投稿内容

マカロニ

ポテトサラダにマカロニを入れますか?
家ではポテトサラダとマカロニサラダは別ですが、友人宅では一緒と聞き驚きました。
みなさんはどうなのでしょうか。

■MC:j-i■
普通にありそうだけど、思いつかなかった!!今度、やってみよう!!!
ポテトサラダにマカロニを入れますか?

投票結果

ポテトサラダにマカロニを「入れている!!」が26%でした。
「入れていないけど、今度やってみたい」は14%でした。
言われてみれば、確かにどっちもマヨネーズ味。絶対合いますね!

grapf860

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 入れている!! 必需品
ぽち 入れている!! たまーに 入ってます
入れている!! 毎回じゃないが、気が向くと入れる。
イテテ50肩 入れている!! イモとマカロニで炭水化物の王さま!
でも、入れちゃいます?
さるこ 入れている!! 母のポテサラは、りんごや缶詰めのみかんも入ります
めっちゃ美味しいです
入れている!! 入っているものが実家から届く
入れている!! マカロニが好きだから…入れますね
あちこち 入れている!! 入れないときもあるけど基本入れてます
あずあず 入れている!! 太らせたい我が息子によく食べさせてました!
入れている!! 実家ではマカロニが入っていることが多かったです。
なので、私も入れることが多いです。
人生横滑り❗️ 入れている!! ポテトサラダにマカロニは!最強コンビ!
みんと 入れていないけど、今度やってみたい! めったにポテサラ作りません
入れていないけど、今度やってみたい! 近くのスーパーで売っていました
フルカウント 入れていないけど、今度やってみたい! 我が家もポテトサラダとマカロニサラダは別ものです。でもやったら美味しいかも。
チッチ 入れていないけど、今度やってみたい! 食べたことはないけど美味しそう!
入れていないけど、今度やってみたい! 読んであーあーあーと納得!やってみたことはないけれど…そうですよね!!全然ありだと思います!!やってみよ。。。
アッシュ 入れていないけど、今度やってみたい! 完全につぶさないおいもと、ショートパスタを合わせるサラダは有るよね~
はだごん 入れていないけど、今度やってみたい! 別々のものと思ってました。今度はゆで卵含めて作って見たいです。
パンダママ 入れていないけど、今度やってみたい! 斬新!
しーママ 入れていないけど、今度やってみたい! ちょっとやってみたいですね。
入れない ママ友の義母の作るポテトサラダはうどんが入っていたそうです。真似して作ってみました。美味しかった。マカロニよりあう!
入れない 別物
入れない ありえません
Ray 入れない ポテサラはポテサラ。マカロニサラダはマカロニサラダです。具の切り方とかも違いますし…
ミキティ 入れない ポテサラはポテサラで、マカロニはマカロニですよお
tabotabo 入れない どっちつかずになると思うよ。
具材が相乗効果でより美味しくなるとは思えない。
ばばるう 入れない 結局のところ何でも入れちゃえ!って感じですな。
ひよこ 入れない 今嫁ぎ先の家では入れませんが、実家の母が作るポテサラには入ってます。
やんP 入れない マカロニを入れると、何か中途半端な感じがする。
入れない ポテサラにマカロニなら、ポテサラと呼ばない、常識だと思う。
入れない 入れないけど…普通に美味しそう。
入れない 昔は入っていましたが、手間を考えると無理
入れない 入れたいけど作る時は忘れる
なっぱりん 入れない うちではしないけど、美味しそう!
でも絶対太る組み合わせ(笑)
とんとき 入れない マカロニはマカロニサラダにするので。
ひょいざぶろう 入れない 別にしたい。そうすればメニューが2つになるよ(笑)
シン 入れない 普通に合いそうですね。
ミーちゃんママ 入れない 初めて聞いた、まあその家々でいろんな食事があるものですね
もうじゃさん 入れない 手間が嫌い。じゃがいも、きゅうり、人参、コーンのみ。
にょん 入れない 私は入れませんが、母が作るサラダには入ってます。
むぎねこ 入れない マカロニはマカロニサラダにします。
ポテトサラダはポテトが主役。
60代小生 入れない 小生、ポテサラにマカロニ入れは、嬉しくない。何故ならば、マカロニそのものが、嫌いだから。
入れない 考えてみたらスーパーのお惣菜コーナーにあるポテトサラダにも、マカロニ入りは見た事がない気がします。
マカロニ入りを発見したら買ってみたいです。
ジェーン 入れない ポテトはポテトのサラダ!
マカロニはマカロニのサラダ!   でしょ!
ねここ 入れない 自分は入れないけど、実家の母親が作るのは入ってる。
けちゃこ 入れない ポテトサラダ、マカロニサラダってわざわざ区別した名称があるじゃないですか
入れない 実家のポテトサラダに入っていますが好きではありません
むいむいむー 入れない 純粋なポテサラで大丈夫です。
入れない ポテトサラダ、マカロニサラダ、は別物。
入れない そんなにマカロニ食べない。
きゃおりん2 入れない もったいない!
園長 入れない ポテサラもご飯のおかずなので、炭水化物オンパレードになります。
その他 入れる時もある
その他 前は入れていた
その他 時々入ってます。
その他 実家は入れてました。なので実家からのお客があるときはいれます。
その他 入れる時もあるし、入らない時もある
その他 母は容れてないけれど、ポテトサラダにはマカロニは入れないけれど、マカロニサラダにはポテトを入れると思う。わかるかな。
黒猫さんは気だるい その他 入れたことはないけど、惣菜で入ってるのを食べたことがある。美味しかった。
あざみ その他 つぶしてないポテトサラダなら、入れてあってもいい。
その他 入れるときと入れないときと半々
七月の天姫 その他 ジャガイモが少ない時だけ量を増やすために入れています。
その他 入れる時と入れない時がある