投稿内容

ふるさと納税ふるさと納税したことはありますか?

■MC:j-i■
増えてますよね!
私も、三条のSUWADAの爪切り、ゲットしました!
(切れ味抜群!)

ふるさと納税、したことありますか?
ある方は、地域も教えてください!
(投稿者が佐渡の方で、佐渡のことも聞きたいようなので、選択肢別にしています)

投票結果

したことある」(「佐渡市にした」+「新潟県内市町村にした」+「県外の市町村にした」)が
合わせて11%という結果でした!佐渡市にしたという方は2名でした。
県内より県外にしている人が多いようです。
返礼品が魅力的だとやってみたくなりますね~。
興味があってもシステムがよくわからないや、お金に余裕がないなどの意見も。
grapf859

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
日本化け猫党中央委員会議長 新潟県内市町村にした 共産党首長の所にした。
新潟県内市町村にした 糸魚川にしました
さくたぼん 県外の市町村にした 山形にしてお米をいただきました。
ハルキチ119 県外の市町村にした 大阪の泉佐野市や北海道の厚岸に納税しました
県外の市町村にした 毎年やってますよ。
最近のお気に入りは岐阜の明宝ハム
くるみ餅 県外の市町村にした プロバスケが好きなので、バンビシャス奈良のために奈良市にふるさと納税しました。今年もします!
県外の市町村にした 静岡市にふるさと納税して、みかん(はるみ)を沢山いただきました!
リキママ 県外の市町村にした 一年目は純粋に応援したい地域に、二年目はネットを見て、返礼品を基準に選びました。
動機は不純でも多少なりともお役に立てればうれしいです。
県外の市町村にした 新潟に多額の住民税を納めているが、新潟が私に何をしてくれた?保育料は一番高いレベル、子どもが入院しても1円も補助してもらえない、高校の授業料も免除されない。公共交通機関は不便、町の道路はガタガタ。友達に自慢できる名所もない。
2年続けてふるさと納税したら、住民税が下がって嬉しかった!今年はもっと増やそうと思う。
パンダママ 県外の市町村にした さくらんぼやマグロを返礼品でもらえるようにしています。
みんと したことはない ふるさと納税が一種の通販みたいな捉えられ方をしていることに違和感を覚えます。まあ市町村の魅力を広告費なし、お金を払っでもらってまで知ってもらえると考えればアリなのかもしれませんけどね。
しーママ したことはない わからないから。
tabotabo したことはない 新潟市はどうせ無駄遣いをするだけだから、ちゃんと使ってくれるところにしようと思っています。
ミキティ したことはない イマイチよく分からない
したことはない したいと思ってますが、まだしたことないので、チャレンジしたいです
フリーズドライ したことはない ふるさと納税するほど稼いでいない
シン したことはない 金に余裕があったら何カ所かしたい所はありますね。
さばお したことはない 飲み代はあっても、納税するお金に余裕がない
したことはない そもそも故郷納税の意味がわかりません。
とんとき したことはない そんなに税金払ってないし。
したことはない システムがよく分からない
チッチ したことはない 興味はあるけどやり方が分からないし。
簡単に出来るんですか?
フルカウント したことはない 純粋にやってみたい。
したことはない してみたい。
つぐみ したことはない してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかない。
ひょいざぶろう したことはない してまで欲しい物は無いかな。それにお金は自分の生活や遊びに使いたいな
しん したことはない したいけどやり方解らない。
返礼金多いのが問題視されてるけど自治体にとって意味あるのかね?
したことはない 納税する余裕まったくなし。生活するだけでいっぱい。ふるさと納税出来る人は税金もっと払うべき。税金のがれだ。
めい したことはない してみたいですが、確定申告だか何だかをしなきゃなんですよね?そういうのが面倒で(だって「納税」ですもんね)躊躇してます。
誰かやり方わかりやすく教えてください。
ゆきち したことはない あたしの所得は少ないので旦那ので今年しようと思ってます。
したことはない 返礼品で釣って納税という図式が幼稚すぎて、考えた事すらありません。
納税を損得で考えるのはどうかと思うが、税に対して興味を持つのは良い事くらいには考えました。
したことはない しようしようと思って未だしたことがありません
したことはない うーん…その時点での余裕がないすぎるから…まとまった金なんて出せねーなぁ。。。 得は得なんでしょうが…なければどうすることもできず。。。
したことはない 興味は有るけど収入が少ない。
こたつ したことはない 今年初めてする予定です。
どきどき。
したことはない 興味はあるけどまだやったことないです