投稿内容

モンペ

スカッとジャパンに出てくるような、モンスターペアレントに出会った話を聞かせて下さい。

■MC:j-i■
私自身、多少は、モンスターペアレントっぽいところもあると思ってますが・・・。
本当にモンスターペアレントな人に、出会ったことはありますか?

投票結果

モンスターペアレントに出会ったことが「ある」人は35%でした!!
3人に1人は遭遇している結果に。結構多いですね。

grapf850

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 元教師です。モンペ怖かった。。。
ゆーぼーと ある 破れ鍋にドジ蓋。
エミー。 ある 言ってることは単なる「ダメ元で言ってみるちょっとしたワガママ」だと本人も周りの親たちもわかってるのに、過剰反応する先生がモンペを作り出していることもあるのでは?
とんとき ある 長くなるから書かない。
ある 仕事柄山ほど出会っていますが、誰が見ているかわからないので具体的には言えません。どーかご勘弁を。
しん ある 人にやらせて自分はやらないPTA、文句意見は連打。
ぽち ある ・・・仕事柄(設備業)有りますよ、こわい お客様・・・
らんす ある 担任を批判した保護者のA子さん、校長ではなく教育委員会へ伝えると息巻いていた。
ある 都合のいい時は! 仲の良い友達を装っていますが…

自分の都合で、コロコロ変わる友人がいます。

最近は、会わないようにしていましたが…最近、電話が来たかと思ったら!「お金を貸して!」と言う電話でした。

何年も音信不通の相手に! お金の無心をする事自体!! 

私には、モンスターにしか見えません。

ある 私が同じ父兄としてみて(自身は先生ではないので)モンスターペアレントと感じてた人は、先生ばかり!
先生であり、父兄である人。最低ですよ。例1モンペア先生「こういうことを生徒に周知すべきでは」同席父兄私「先日その件でプリント出ていますよ」例2参観中にモンペア先生生徒の間を歩き回り書いてるノート等を一人一人みて歩く!お前の生徒じゃ無い!
ジェーン ある 何でもかんでも、自分の子供が中心で、人のことなど考えてない!っていう親がいたな~
すぐに担任に、文句を言う人だった!
ある 毎日、連絡帳にびっしりコメントを書く保護者
保育園じゃないのに何冊目?
ある 学校で蚊に刺されたと言って苦情を出す親がいました。ありえない。
こっちは熊に怯えながらも子供たちは鈴つけて学校通ってるのに。
えみ ある 家の主人の話ですが子供が体調が悪くて水泳の授業を見学した所プールサイドの草取りをさせられ激怒した主人は学校に連絡し校長と草取りを指示した教員に怒鳴り散らした事があります。
tabotabo ある 気勢を上げて走り回っているガキを叱ったら、母親がきれた。
幸い父親はまともだったのでおさまったけど。
まるちぼん ある 私が多分そうかな。おかしいと思ったら色々きいてみますし…モンペと思われていそうです
ある と、勝手に思っています。
担任に怒られた子供。。。怒るなんて!と。いや、その前に怒られた理由と、本当に自分の子供は何も悪くなく怒られたのか?自分の子供に非はないのか、完璧なのかを考えようよー。で、体罰アンケートに思い切り書いて、翌年正反対の優しい先生がきたら、頼りないとごねる親。どうしたいんだろ?
Hero ある 今、教えてるバスケチーム…八方美人で裏では何言ってるか分からない怖いモンペ1号とHCを旦那がやってるのに泥を塗るモンペ2号…本当に恐ろしい。
ある 守秘義務のためいえません。
ある 町内のちびっこ相撲大会で、頭を打ってしまった子がいました。
あくまでも相撲で故意に頭を打つようにしたわけではないのに、打ってしまった子の親が、相手の子供と、保護者を相手に大声で怒鳴り付けた。
楽しいはずのちびっこ相撲もドン引き。
しかし、数時間後のちゃんこタイムに(お昼ごはん)ちゃっかりと親子しておかわりをしていました。
私が怒っている側の親だったらちゃんこタイムは参加しないし、あれだけ怒鳴り、さすがにあの現場には残れないし、帰るだろうな。
ない モンスターペアレントも、単なるワガママや自己中心主義も、まとめて何かひとつの単語になりませんかね?
結局全て、社会人として不適格な人種ってだけですからね。
かつ ない 自分が近いです
フリーズドライ ない 噂には聞くけど…
ミキティ ない あったかも知れないが今は思い出せない
シン ない 精神衛生上見るのも聞くのも嫌な感じですね。
ねここ ない 話は聞くけど、遭遇したことはない。
むいむいむー ない まあ、ちょっと自分勝手なこと言ってるな~みたいな人は時々居られますが、そこまで酷い人ってなかなか居ないですよ。
ない 過剰なクレーマーはみっともないだけです。
むあは ない 職業柄遭遇してもおかしくありませんが、テレビ番組ほどの経験はありません 自分もできないです だってそんな親の子供を本心で可愛いと思えますか!? そういうことは考えないのだろうか…自分の子供に当たりが強くなったらと心配になりませんか!?
人生横滑り❗️ ない 友人から聞いた事あります。
でろりん ない モンペじゃあないですけど、スーパーで働いてたときに子どもが走り回ってたのになんにも注意しなくて、どうかな~と思ったことはあります。
モンスターペアレントって何? スカッとジャパンはあまり好きではない。
にょん モンスターペアレントって何? モンスターペアレントは知ってるけど、スカッとジャパンをほとんど見ない。
あの番組見ても、なんにもスカッとしない。