投稿内容

海苔おにぎりには
「焼きのり」か「味付けのり」か?

■MC:j-i■
「味付けのり」はあまり食べたことがないなー。
おにぎりを、のりでつつむとしたら
「焼きのり」?「味付けのり」?

投票結果

grapf833

焼きのり」が92%
コメントにもありましたが、どちらかと言えば、関東は「焼きのり」、関西は「味付けのり」を
好む傾向があるようですね。なので、焼きのりが多いんでしょうか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
焼きのり 味海苔はご飯につきにくいので使いません。おにぎりは焼きのり!
フリーズドライ 焼きのり 味付海苔って有るの?
みんと 焼きのり 味付海苔自体をほとんど食べません。
焼きのり 味付けなんか使ったこと無い
ミキティ 焼きのり 味付けはうまくまけない…
にょん 焼きのり 味付けだと、ベタベタしませんか?
ビックママ 焼きのり 味無しの海苔の方がご飯が美味い、のかもしれない
焼きのり 味付け海苔ってベトベトでは
焼きのり 焼き海苔を更に炙って、おにぎりとは別に持っていき、食べる時に海苔を巻きます。
パリパリが大好きです!
焼きのり 味付けのりで包むと、のりが小さくてまともに包めないし、やたらと手に味付けのりがくっつきやすい。
焼きのり だって味のりはベタベタするもん
にいちゃん 焼きのり 関東が、焼き海苔
関西が、味付け海苔
と、聞きました。
本当ですか?
焼きのり 歯にのりがつくのが嫌なので、ラップにぎりオンリー
とんとき 焼きのり 味付海苔だと具材の味をジャマする時があるので、具なしの時に味付海苔にしたりする。
フルカウント 焼きのり 味付け海苔はおにぎりにくっつきませんよ。
シン 焼きのり 味付けのりという発想が思いつきませんでした。
ひょいざぶろう 焼きのり おにぎりには海苔は味は無いほうがいい
ジェーン 焼きのり おにぎり専用の、海苔パリパリフイルムも、よし!
先に海苔を巻いてしっとりさせたおにぎりも、よし!
焼きのり おにぎりが塩味あるから、焼き海苔で。
むいむいむー 焼きのり 味付海苔は、手がベタベタするし、巻きにくい。
焼きのり 味付けはべたべたして食べにくい。
大チャポ 焼きのり そこに味はいらない派。
焼きのり 味付けのりだとしょっぱいかなー
焼きのり 三重県のおばさんの家に行った時、おにぎりの海苔が味付け海苔で、ビックリしました。
かんらん 焼きのり 味付け海苔は、ミニミニ俵型おにぎりで食べます。
みゆみゆ 焼きのり 海苔の風味とご飯の味を味わいたいから。
まっくろくろのすけ 焼きのり 味付けだと、手がペタペタするので・・
めい 焼きのり 最近、韓国のりも案外いいことが判明。
tabotabo 焼きのり 味付け海苔では手がべたべたするし、海苔の香りが薄いと思います。
しーママ 焼きのり 手が汚れないように焼き海苔ですね。
むあは 焼きのり 焼き海苔がないときは味付け海苔を使いますが…なんかくっつきが悪くないすか!? まぁ食えりゃあどっちでもいい!質より量です。。。笑笑
チッチ 焼きのり 味付けのりのおにぎりは食べたことないかも。
焼きのり 味付けのりはベタベタするので…
焼きのり 海苔は有明産に限る
焼きのり 味付けは、しょっぱいので…。
味付けのり そのままバリバリ食べますよ
ともえりばー 味付けのり 九州育ちなので、甘い系の有明海産味付け海苔が好きです。こっちあんまし売ってない。。。
その他 おにぎりの海苔はベタベタしてあまり好きじゃありません。。。
その他 海苔が好きじゃない。とくにパリパリ…
スーザン その他 のりが好きじゃないんです