投稿内容

視力

普段裸眼の方、どれくらいいますか?
私はは裸眼なのですが、周囲はほとんどメガネかコンタクトでうらやましがられます。
みなさんはどうですか?

■MC:j-i■
本当、裸眼の人って、うらやましい!
普段は、メガネ?コンタクト??裸眼(何もなし)?

投票結果

「(完全)裸眼」の人は30%でした!
対して、コンタクト・眼鏡・老眼鏡を利用している人は63%でした!
視力回復の特効薬、実現してほしいですね~!
grapf828

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう コンタクト 家に帰るとメガネ。コンタクトめんどくさい。裸眼が羨ましい。
むいむいむー コンタクト 一時期、レーシック手術しようか考えてました。
なし コンタクト えーすごぉーい!! 私は小5からメガネ、中学校からコンタクトなので…裸眼の人が信じられない。。。どうしたら裸眼で保てるのだろうか… うちの70代の母親も普段は裸眼で超見えてる…老眼はありますけどね
でかぱん コンタクト 近眼+老眼、疲れる
メガネ 起床と共にメガネをかけて、就眠時に外す。たまーに夜中にトイレへ行く時は裸眼ですね。
メガネ 遠視、乱視に老眼プラス
メガネ しっかりとした、近視です。
若いときはコンタクトでしたが、面倒で、今はめがねです。それこそ、コンタクトで、眼の一番外の部分が両目剥がれて、3日目がみえませんでした。両目の眼帯は無いそうです!
佐倉井くん メガネ メガネないと何も見えないです
しゃり メガネ メガネはやっぱり色々不便だけど、コンタクトはコストがかかるから我慢してメガネです!
裸眼に戻りたいけれどレーシックも怖いので…
まさゆき メガネ 裸眼の人が羨ましい。正直眼鏡は慣れてもやっぱりないほうが楽だと思います。
あっくんママ メガネ 純粋に裸眼で生活できる人達が羨ましい!!
両目とも裸眼視力が0.1以下な上にコンタクトはできないので、お風呂と睡眠時以外は常に眼鏡かけてます(T^T)
メガネ 今年からメガネに…近眼+老眼です(悲)
メガネ 老眼だから仕事とか本など読む時裸眼です。車の運転などなどメガネかけています。
ねここ メガネ 見えないとイライラする。
メガネ 裸眼 最高ですよね
Sロー メガネ 高校からメガネ
昔は嫌だったけど
今はファッションの1部だったり
単に目が悪い人がする物という枠を
越えてる
良かった!
メガネ 近眼で眼鏡歴40年。乱視もあるし、この2年で老眼も加わった。
メガネ 仕事中は眼鏡をかけてます。通勤時は眼鏡をかけていないのでコンタクトをしているのか訊かれますが裸眼です。映画を観に行く時とかは字幕が見えにくいので眼鏡を忘れられません。
まっくろくろのすけ メガネ 裸眼の方、羨ましいです
うに メガネ 眼は大事!前までコンタクトでしたがお金わ抑えるために眼鏡にしました。裸眼だったらいいなーと思います。
メガネ 視力が0.1以下なので、就寝いがいメガネです。
シン メガネ 社会人になって車を運転するようになってからずっとメガネです。
(完全)裸眼 目はいい。1.5ある。1.2以下の世界はどんな?
(完全)裸眼 トラックの運転は、眼鏡着用。
普段の生活には、裸眼で支障なし。
tabotabo (完全)裸眼 運転・テニス・映画の時だけ眼鏡をします。
フリーズドライ (完全)裸眼 老眼だけど…とりあえず老眼鏡無くてもどうにかなってます
チッチ (完全)裸眼 逆に眼鏡やコンタクトに憧れるけど、きっと面倒なんだろうね。
なっぱりん (完全)裸眼 私も完全裸眼です!
無い物ねだりで眼鏡に憧れたりもしましたが裸眼でみえることは幸せですよ。
(完全)裸眼 車の運転だけ眼鏡
りこちゃん (完全)裸眼 ブルーライト予防のメガネは、時々します
(完全)裸眼 そろそろ限界が…
(完全)裸眼 いつまで裸眼でいられることやら...
むぎねこ (完全)裸眼 視力は非常に悪いですが、ギリギリ免許の更新パスできてるので裸眼です。
(完全)裸眼 年々視力が、落ちて来ている気もするが、まだいける!
(完全)裸眼 寝るときだけ!
レアケース (完全)裸眼 視力は良くないけどどっちもイヤ。
まなかな (完全)裸眼 裸眼だけど、視力悪い。
運転時だけメガネをする。
フルカウント 裸眼だけど老眼鏡は利用 読み書きはメガネがないとダメ。
裸眼だけど老眼鏡は利用 普段裸眼で、100均の眼鏡で細かいものは掛けてみます。
アンチ清野 裸眼だけど老眼鏡は利用 見えねーもんはしょーがねー
人生横滑り❗️ 裸眼だけど老眼鏡は利用 40代後半です。老眼鏡が必要ですね~(TT)
裸眼だけど老眼鏡は利用 老眼で近くが見えない
しーママ 裸眼だけど老眼鏡は利用 仕方なくですね。
しろねこ⭐ その他 コンタクト、メガネ、そして老眼です
その他 仕事はコンタクト、休日は眼鏡
その他 裸眼だけど、運転時はメガネ。
その他 ぎりぎり裸眼ですが、不安な時は、近視の眼鏡。
小さな文字は、老眼鏡つかっています
その他 普段は裸眼だが車の運転時に夕方悪天候のみメガネをかけ老眼もあり使い分けが面倒で日々イライラなかなかなれません?普段もかければいいのだがあまり世間がみえすぎるのもどうかと、少しボケてたほうが楽かな??
ともえりばー その他 外出時は基本がコンタクト、コンタクトがどうしても入らない日はメガネで、家に居るときはボヤけてますが、ほぼ裸眼でいます。視力は絶対に落とさないに限ります!コスト(初期費用+維持費)も時間も手間もかかるしかなりムダです!社会人になり仕事を始めてから視力が落ちたので、これまでの費用を会社に請求したいくらいです。
その他 遠近を使っている。
まゆこ その他 一応裸眼で生活していますが仕事で目が疲れて見えなくなってくるとメガネもかけます。
車の運転中もメガネです。
とんとき その他 家では眼鏡、仕事や出掛ける時はコンタクト、仕事中に細かい文字を見る時は100均の老眼鏡。めんどい。
その他 運転時のみメガネ
ミキティ その他 視力は落ちたくない?メガネかけたくないから気にしてる
その他 夜だけ運転するときメガネをかける。
その他 コンサートと映画と夜間の運転の時だけ眼鏡を使用します。私って夜盲症かな?と思います。
その他 昼間はコンタクト、夜はメガネです
かっくん その他 私の視力は0.01で乱視で何もない見えないけど眼鏡もコンタクトも全くかけません。たまに眼鏡をかけて見える方が感覚がおかしくなって段差などわからなくなるから。
その他 夜の車の運転や映画を見るときメガネをかける
にょん その他 仕事ではコンタクト、自宅ではメガネです。
ひよこ その他 左目だけコンタクトですが、いつも入れ忘れてしまいます。
おでん その他 仕事中や、家での生活は裸眼ですが、運転や買い物の時は眼鏡がないとよく見えません。眼鏡を掛けてスマホは見えません。とっても不便な状態です。