投稿内容

スマホ操作

携帯・スマホはフリック入力?複数回押して入力?
フリック入力をものすごい速さでやっている人を見て、慣れたらそちらの方が速いのだろうなぁと思って練習してますが、なかなか染みついたものは直せません。
今、どちらが主流なのかな?と思って投稿しました。

■MC:j-i■
フリックはフリックですが、左手でスマホ持って、右手の人差し指でします。すっごい遅いっす!
スマホやタブレットの入力、どっちですか?

投票結果

47%が「フリック入力」で、最多でした!
一方で、「何のこと聞いている?」が15%いました!
フリック入力とは、文字を入力するときに、指で押しながらはじく操作のことです。
慣れると早そうですね!!
grapf827

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリック入力 MCさんと全く同じです。
アクアミント フリック入力 基本的には両方出来ます。
フリック入力 ただし速さは亀です。ガラケーとの2台持ちだから余計に慣れないかも
ともえりばー フリック入力 2年前からフリック使ってます。早くはないですが、40代でもさすがに慣れました。
フリーズドライ フリック入力 同じくゆっくりです
フリック入力 私も!左手でスマホ、右手でフリック!
チッチ フリック入力 慣れたら断然フリックの方が早いですね。
ひょいざぶろう フリック入力 今やフリック入力じゃないとめちゃ遅くなる
まゆこ フリック入力 数回押すやつは間違えて1つ先まで押してしまうから。
?ってなる。
とんとき フリック入力 多分フリックなんだよね、意味が合ってれば。
ねここ フリック入力 遅いよ。打ち間違いも多々。
ミキティ フリック入力 やはりフリックでしょー
Sロー フリック入力 選択肢は色々あるなかで
フリックが主流になってるってことは
扱いやすいって事。
プーさん フリック入力 頑張ってフリック入力に慣れるようにしてます!
でも遅いので、急ぐ時は複数回押しての入力になってしまいます。
neko フリック入力 フリックとタッチの両方
フリック入力 練習アプリで練習しました。
フリック入力 どんな打ち方にしてもなれだと思います
フリック入力 一応フリックだけど、ガラケーの時の数倍時間がかかります。
うに フリック入力 慣れるまで大変でしたが今はフリック入力の方が楽です。
フリック入力 自分が快適であれば、方法はどれでもいいかな?
レアケース フリック入力 フリックの方が早いけど、時たま人間のスピードについてこれない時もある。
なまずん フリック入力 子どもにバカにされてフリック入力に変えました(笑)
こっちの方が早くていいです。
たいち フリック入力 やっと慣れた。
複数回押しての入力 何回も挑戦したけど挫折しました。でもフリック入力憧れます 笑
複数回押しての入力 たまにフリック入力してる。
複数回押しての入力 子供達みたいにフリック入力したいけど、なかなか慣れない。頭で考えながらやってしまうから、時間がかる。
なっぱりん 複数回押しての入力 フリック入力と複数回おすことがいりまざってる入力方です(笑)
りこちゃん 複数回押しての入力 フリック入力って何ですか?
アンチ清野 複数回押しての入力 併用
むいむいむー 複数回押しての入力 違うやり方にはできない。
複数回押しての入力 PC慣れてるとそれでも苦痛だけどね
フルキーだと誤爆しまくるし
ブラック 複数回押しての入力 フリックを覚えれば打つの早いだろうけど、覚えるのが面倒で…
ガラケー方式でぽちぽちしてます。
まっくろくろのすけ 複数回押しての入力 え行お行は、フリック使いますが
その他 パソコンと同じくローマ字変換が多いです
フリック入力も使うけど、基本はローマ字変換です。
その他 音声入力
その他 よく分からないけど~
使いこなしているつもり
きゃおりん2 その他 ときどきいろいろ。
あっくんママ 何のこと聞いている? 無知なのでフリック入力とはなんのことやらf(^_^;
ガラケーとタブレット使ってますがタブレットはキーボード入力?してます。
フルカウント 何のこと聞いている? その単語を今初めて聞きました。
何のこと聞いている? ローマ字入力してます
何のこと聞いている? ふりっく入力がわからない。
かっくん 何のこと聞いている? フリックの意味がわかりません
ROVA 何のこと聞いている? スマホ使ってますが質問の意味が分かりません。
何のこと聞いている? フリックって何?
しーママ 何のこと聞いている? 解らない
シン 何のこと聞いている? 基本的にフリックなんですが、急いでいるときは連打の傾向あり。基本入力は遅いです(笑)
何のこと聞いている? フリックが分からない
tabotabo スマホもタブレットもない スマホの画面が小さくて見えません。
デスクトップです。
なし スマホもタブレットもない フリックって何!?