投稿内容

涙映画やドラマ、本を見て泣くことはありますか?
『泣ける』と評判のものでもほとんど泣いたことはありません。
感動ものは泣くのが普通なのでしょうか。

■MC:j-i■
個人個人涙がでるポイントは違うと思います。
年をとってくると、そういうポイントが増えてくるような・・・しょっちゅう、泣いています。
週間ジャンプ読んでいても、涙が出ることが・・・。
映画やドラマ、本を見て涙が出ることは、ありますか?

投票結果

映画やドラマ、本を見て涙がでることがある(しょっちゅうある+たまにある)人は86%にも!
涙腺弱めな人が多いようです!
grapf780

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
園長 しゅっちゅうある 一番泣いたのはタイタニックかな…
たまにある 前情報で泣けると評判のものだと泣けなかったりしますよね。
るんるん たまにある 「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画が泣けます!
アボカド食べどき難しい たまにある フランダースの犬。。昔のアニメの名場面集みたいな番組あると必ずフランダースの犬やりますよね。ネロが「パトラッシュ僕もう眠いんだ。。」ってとこで必ず鼻の奥がツーンってなってだばだば涙出ます。
しゅっちゅうある 年と共に涙腺弱いなって思います。
きゃおりん2 しゅっちゅうある ONE PIECEサイコー
ミーちゃんママ しゅっちゅうある 直ぐに感情移入してしまい漫画でも本でも映画でも、しまいには話し聞きながらでも涙が出てしまいます、とても涙腺が弱いです
チッチ しゅっちゅうある 私は主に映画と本ですが、時に嗚咽するほど泣きます。 もう我慢できません。
しゅっちゅうある 年齢を重ねるたびに、涙腺が弱くなります(´???ρ???`)
はだごん たまにある 歳をとると、涙もろくなるのですかね。最近多いです。
ぽこぽこ しゅっちゅうある タイタニックのボロボロの船内が、昔のきれいな姿に戻っていく、最初の場面で、泣きそうになった。 キングダムのおうき将軍が馬の上で息絶えた所で、号泣
むあは ない 昔はよく泣きましたが…ここニ十年位は涙がでなくなりました だから子供の卒園やら卒業式やら…一人だけ無です。。。。。。 ある意味病気だろうなと思います 時には涙した方が心のためにはいいんだろうなぁー なにくそってひねくれるタイプです…
しゅっちゅうある すぐ泣く。
しゅっちゅうある 年取って子どもが産まれたら、やたら泣ける。 アンパンマンやドラえもんでも泣ける!
新潟在住、60代男性 しゅっちゅうある 小生が初めて、ドラマをテレビで観て涙を流したのは、最終回で高杉晋作が亡くなる場面、確か小学生の頃。 それ以来、テレビや映画を観て涙を流すことは有ったが、本では無かった様に記憶している。 映画の「送り人」の時は、恋人が隣に居るのに堪えきれずおいおいと泣いてしまった。 勿論両親が他界した際、出棺直前のお別れの時は、小生喪主であるにも関わらずボロボロと泣いてしまった。 60歳過ぎた今でも、小生感極まってテレビや映画を観ても泣きますよ。 人間歳を重ねる毎に涙腺が緩くなるって、昔から言われてますもんね。
コロ助 しゅっちゅうある 『泣ける』と評判のものほど泣けなかったりします。最近では朝ドラの『半分、青い。』で泣きました。
おでん しゅっちゅうある 最近は、涙腺が弱くなって困っています。なぜ?というようなところでも、泣けてくる時があります。
たまにある 大人になってから涙腺が弱くなり、最近は「コウノドリ」で泣きそうになった(なかなか涙を流す所までは行かないけど、潤む事すら昔は無かったので)
でかぱん たまにある 少し古いですが「星守る犬」泣いてしまった。己が近しい境遇のせいかも知れませんが。
しゅっちゅうある 皆で助け合うドラマは感動する。コードブルーとか
しゅっちゅうある 年を重ねると、涙腺がゆるんで…泣けて仕方ありません。
oriku その他 悲しいお話は意識して見ないようにしています
ねここ しゅっちゅうある ドラマだけじゃない。ニュースみてても、知らない人のかわいそうな話、感動する話、いちいち涙が出て困ってます。
たまにある 鉄板は「火垂るの墓」(映画)です。観るときは絶対に一人です!
minin たまにある 歳とともに 感情移入多くなりました
ミキティ その他 自分に合えば泣くでしょ
ぐっちー たまにある 何だろう…、体がデトックスしたいと思った時は、映画だろうが音楽だろうが、なんでも泣きます。
とんとき しゅっちゅうある 映画は泣くな。ドラマは泣かない。
たまにある 歳を取ると確率増えるかも。
まっくろくろのすけ しゅっちゅうある 子供系のは弱いですね 芦田愛菜さんが出てた「mother」は泣きました
フルカウント たまにある 「どれだけ感情移入ができるか?」と言う事だと思います。本気で好きになって読んだり観たりすれば自然にそうなると思います。
tabotabo たまにある いまだに「火垂るの墓」は最後まで見たことがありません。
しゅっちゅうある 可愛い動物とか、子供が出てくる(特に始めてのおつかい)とかいつの間にか(涙)
Sロー しゅっちゅうある 年をとるほどに涙脆くなると言うのは 色んな経験をするうちに他人と共有できる感情が多くなるから しょうがない事。 ヤベぇ、堪えきれない…
takamino6014 たまにある おしん(少女編)、1リットルの涙、
しーママ しゅっちゅうある つなぐは、映画でも泣きましたが、小説を最近読みまして号泣でしたね。
細工郎 生涯1~2回程度だけ テレビなどで「感動の......」等と言った後に「近日公開」って見てもいないものを感動なんぞできません。 マスコミが騒いだ映画はつまんないものが多いのは何故だろう
アッシュ しゅっちゅうある 涙活~
しゅっちゅうある 感動 すると なんでも 涙 出ちゃいます。
たまにある 映像媒体ではあまり泣けません。出演者の姿形が固定観念を呼ぶからです。 文字媒体だと、想像する余地が多い分だけ、涙を誘う事はあります。
しゅっちゅうある 高校野球でも泣けます。
ひょいざぶろう しゅっちゅうある もうほんと、涙腺ヤバイです。他の人には、ここで!?てシーンでウルウルきます。
シン たまにある 自分の経験だと10代では泣いた記憶は0ですね。年を取ると涙腺が緩くなりました。
しゅっちゅうある 泣きます!特に子どもものの感動や可愛そうなものとか、もう見てられません
はり師 たまにある 昨日スラムダンク読み返して泣きましたT^T
たまにある 年とともに涙もろくなりました。
たまにある 最近、ナウシカ見て泣けた。当時は普通に見てたけど。年とると涙腺がユルくなる。
フリーズドライ しゅっちゅうある すぐ泣きます
たまにある 最近はドラマやマンガを一気に見れないので感動できる場面でも感動出来ません。
たまにある 家族ものが泣けます。年をとったせいでしょうか。