稿内容

新聞新聞、とってますか?
最近はネットでなんでも情報を得られるので新聞が必要か悩んでます。
新聞を読む子は賢くなるとは言われてますが、そもそも本人(子供)が読もうとしなければ意味無いし。
今は私一人しか読んでません。

■MC:j-i■
うちの子も、新聞全然読みません。
読ませようと思って、4コマ漫画見せても、反応なし!
私は新聞がないと不安な年ごろですが・・・。
新聞、とってますか?読んでますか?

投票結果

「とっているし、(少しは)読む」人が58%でした!
ネットでもニュースが見れるので、とる・とらないも人それぞれですね!
grapf778

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
とっているし、(少しは)読む 新聞も教材になります。宿題のネタにも。調べ物はネットで出来ますが、活字に触れるのは大事です。
とっているし、(少しは)読む 新聞大好きです
フリーズドライ とっているし、(少しは)読む 一応…読みます
はり師 とっているし、(少しは)読む 必ず朝読んでから仕事行きます
とっているし、(少しは)読む 地元のニュースを知りたいので毎日読みます。スポーツ面は特に見ます。
とっているし、(少しは)読む 子どもも、火曜のふむふむ、特にランキングが掲載されている回は楽しく読んでいます!
らんす とっているし、(少しは)読む 大学生の頃も新聞を購読していました。
俺シルバ とっているし、(少しは)読む 競馬新聞も配達して欲しい。
とっているし、(少しは)読む 新聞を読むときって、ただ本を読むように端から読む方もいますが、他にも例えば斜め読みとか(全部を読むのではなく、要点だけを先に読み、気になった記事を後からじっくり読む)個性が出る読み物だと思います。
シン とっているし、(少しは)読む ニュースはネットやテレビで何とかなるから新聞読まないのはわかります。
ひょいざぶろう とっているし、(少しは)読む 見出しを見るとたまに興味惹かれる記事があり、ネットだと自分の好きな記事しか読まなそうなので紙のほうがいいと思う。テレビ欄も付いてるし(笑)
とっているし、(少しは)読む 新聞 大好きです♪ 毎日 開かない(読む と言うより情報 収集です)と、不安です。
しーママ とっているし、(少しは)読む 仕事柄、全部面目をとおしてます
takamino6014 とっているし、(少しは)読む 新聞は私にとって貴重な情報源の一つ。テレビも見るし、ネットも利用するけど、活字の情報は信頼が置けるし、手元に残る。
とっているし、(少しは)読む 新聞大好きです。新聞読まないと一日が始まらない。 ネットも見るけど、紙と活字は信用出来る。
とっているし、(少しは)読む ほとんど読んでいる
とっているし、(少しは)読む 新聞とってます。隅から隅まで読みます。
tabotabo とっているし、(少しは)読む 最近のTVニュースは報道しない自由とかねつ造・偏向が多いので、活字・ネットで確認しないとだまされますよ。 モリカケの隣の土地を辻元・福島みずほが画策してもっと安く払い下げさせたのはTVでは一切報道しません、
とっているし、(少しは)読む 日経と読売をとってます
フルカウント とっているし、(少しは)読む 妻はテレビ番組欄しか見ません。私は隅々まで見ます。テレビ・ラジオ・には無い良さがあります。例えば、日本語としての幅広い表現方法とか。
とっているし、(少しは)読む うちも私一人しか読んでいません(ToT)
とっているし、(少しは)読む 広告のために
とっているし、(少しは)読む 親が読むので取っているが、高齢なので死んだらやめると思います。
show とっているし、(少しは)読む 内容も目を通しますが、チラシがメインですね
ゆう とっているし、(少しは)読む 私は新聞とっているけど友達もネットでニュースなど見てます。友達言うにはネットあるし、新聞代もったいないといってます。私も悩む中です
とっているし、(少しは)読む ちなみに配達もしていますので…読みますよ。
とんとき とっているし、(少しは)読む 読むしチラシも大事。
とっているし、(少しは)読む 必要。
とっているし、(少しは)読む ふむふむ、子供の勉強に役立ちます。私も読みやすくて大好きです。新聞はいいものです。
ハルキチ吉 とっているし、(少しは)読む 子供の受験に合わせて取り始めました
とっているし、(少しは)読む 義母(81歳)が新聞配達をしているので、とっています。が、時代が移り変わり、必要なくなるのでは?と思う今日この頃…スマホ等でニュースやあふれんばかりの情報が手に入りますからね。
とっているし、(少しは)読む うちの長男は某日報さんの子ども向け週刊新聞は喜んで読んでます。
プーさん とっているし、(少しは)読む とってるけど、やめようか悩んでます。
とっているし、(少しは)読む 親が買ってる。
とっているし、(少しは)読む 四コマ漫画から始めては! 小さい時は、テレビ番組表の読み方もわかりませんでした!後は天気予報だけ!読み方を教えてあげたらですね!
とっているし、(少しは)読む 新聞がないのは、寂しい気がして購読。何度も繰り返して読むこと再々です。好きな記事あれば、切り抜きめ楽しいです。
新潟在住、60代男性 とっているし、(少しは)読む 取っている新聞は地方紙の1社のみで、両親が他界してから節約の為、とっくに夕刊はやめました。 新聞を取る理由は、テレビ・ラジオ番組表、社説、世界や地元の情勢を知りたいから。本を読む様に紙面の活字からで無いと、頭に入らないので。
とくめいきぼう11 とっているし、(少しは)読む 新聞のテレビ欄はよくできている 新聞のテレビ欄で見たい番組をさがして テレビ番組をみる、、。 たまらないライフスタイル
とっているし、(少しは)読む 読むことで、知識を広げる、その時間を朝作るために、少し早起きする。
とっているし、(少しは)読む 新聞好きですよ。色んな事を知ることが出来るし、読む力や、創造する力がつくと思う。
ワンコ とっているし、(少しは)読む いろいろな情報を、新聞からもらってます。
とっているし、(少しは)読む 新聞よりもチラシをよく見ています。
チッチ とっているし、(少しは)読む 情報はネットで得る時代? でも細かいニュースは新聞の方がいい気がするんだけどな。。。。 でもお金かかるし、悩むね。
ミーちゃんママ とっているし、(少しは)読む 私は活字が好きで紙派ですページを捲りながら隅々まで目を通します
ゆめか とっているし、(少しは)読む 新聞とってます。新潟日報は地元の話題が たくさん載ってるのでいいですね。 あと新聞紙は生ゴミ包んだり、子供の習字の 練習にも使うのでとても重宝してます。 月三千円程度なら安いと思います。
るんるん とっているし、(少しは)読む 毎朝新聞を読むのが日課です。自分の興味がある事以外の情報も知る事ができて、発見があります。
とっているし、(少しは)読む 家はスポーツ新聞も宅配してます
園長 とっているし、(少しは)読む 義父がとっていますが、世代交代したらとらないかもしれません。
きぃまぁ とっているけど、自分自身は読まない なかなか読む時間がとれなくて、ムダなのですが、旦那が読みたがります。
とっているけど、自分自身は読まない 朝刊をとっています。 でも、朝は会社へ行く準備と、その後、母がずーーーーっと新聞を離さないので(^^ゞ 読みたいけど…読ませてもらえません。(涙)
とっているけど、自分自身は読まない だいぶ前は読んでいたのてすが最近は仕事が朝早いので読まなくなりました。
kuma papa とっているけど、自分自身は読まない インターネットや携帯電話を使うようになってから、もう何年も新聞を読んでいません。特に老眼が進んでからは、新聞の文字が見えなくなって、目が疲れてしまうので、自由に拡大できるパソコンばかりです。でも紙じゃないと頭に入りませんね!
猫パンチ とっていない もったいないですね!
とっていない とっていませんが、職場で読んでいます。 就職する前の学生さんは、情報を得るというより、社会情勢を見極める目的で読むべきと思います。 就職活動直前になって、慌てて読み出しても付け焼き刃ですからね。
そら とっていない 新聞の情報は遅いし寄ってるので参考にもしません
とっていない ネットで充分
とっていない スマホですむからいらない
とっていない 新聞 とりたいけど なくても 不便はない
ぐっちー とっていない 三条在住なので、三條新聞は取ってみようかな、と少し思ってます。
ミキティ とっていない 今はスマホだよ!時代です
minin とっていない 新聞は片寄った情報の宝庫 今はネットで色々な観点の情報を得る事が可能だから
ねここ とっていない そもそも、自分が読まない。
とっていない 最近までとっていたが、読む時間がなくやめた
おでん とっていない 会社で目を通しています。
とっていない 最初は実家で取ってましたがテレビ番組もテレビでそのまま見れる時代になったし、ニュースもスマホで簡単に見れるのでもうとってませんね
とっていない 子供が小学生の頃、子供新聞とってました。
むあは とっていない なんか昔から…   ちなみに核家族で、実家では新聞をとるのが当たり前でした まぁ番組欄しか見ませんでしたが。。。 今はテレビで番組表が見れますしね ただ、明日新聞を使いますって学校から連絡があるとマジ勘弁です もっと早く言ってくれと思います
とっていない 捨てるのが面倒です。時間もない。たまに休みにコンビニで買うくらいかな。
その他 スマホのアプリで新潟日報入れてる。