投稿内容

雪かき冬道の通勤は、早く!出勤するタイプですか?それとも、いつもの通りの時間に出勤して…雪道で混雑してました(電車が遅れました!)と遅刻するタイプですか?
私は、雪道で遅刻するよりは! 早く行って会社の駐車場を除雪していますが…考えてみたら!
遅刻常習者は!一度も雪掻きをしないで!!駐車場にちゃっかり停めて仕事をしているんですよね。
こちらは、朝から除雪で疲れ切っているのに…

ネタの表現を変えるなら!
会社の除雪どうしてますか?
個人的にしているのか?
それとも、会社が除雪してくれているのか?
他の会社は、除雪どうしているのか?聞いてみたいです。

■MC:j-i■
(通勤のことではなく)会社(勤務先)の除雪についてお聞きします!
この冬、会社(勤務先)の除雪をしましたか?

投票結果

個人的に率先してした」が29%
仕事の前のひと仕事・・・お疲れさまでした!感謝ですね!
grapf749

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 個人的に率先してした 予報見て降ると解っているのに通常通りに通勤してくるものは、はっきり言ってバカだと思っている。
みんと 個人的に率先してした 自分の分は自分でやれとの会社からのお達しで
個人的に率先してした 今時の中年なので若手の手本でせす
ぱんだ。 個人的に率先してした 率先してではないのですが、年齢が上なので、いちおう!先輩風を吹かせてしていました(笑)。
ガクチャン 個人的に率先してした 就業時間前に出社して30分から1時間除雪して通常の仕事をしました。 経営者が除雪環境(設備)がされている会社は羨ましい限りです。
佐倉井くん 個人的に率先してした 業者さんの手の届かないところ、,解体,業者さんが帰った後の降雪は職員でやらなきゃですよね
シン 個人的に率先してした 率先しないと仕事が遅くなって家に帰るのが遅くなるので。
恋(レン) 個人的に率先してした 私は飲食店勤務なので、業者さんが台車で運びやすいように なるべくは雪掻きしますよ、
たいち 個人的に率先してした 会社の構内をタイヤショベルで除雪するため、車両系建設機械の保有者が持ち回りで運転して除雪する。
個人的に率先してした 我が社は、社長が停める駐車場と一部は業者を頼んでいますが…私の停めている駐車場は、自分で除雪するしか!停められません。(涙) 必然的に!遅刻しないように!! 早く会社に行って自分の車の駐車スペースを除雪するのが当たり前です。
しーママ 個人的に率先してした 除雪しないと駐車場に駐車出来ないし、会社にも除雪しないと入れないから、除雪しました。
個人的に率先してした 全くしない人もいた。
ゆき 個人的に率先してした 雪で遅刻しても大目には見てもらえないから絶対遅刻できません
はだごん 個人的に率先してした 管理職なので、人より早く来てやりますよ。
個人的に率先してした 業者が入らないので従業員の早番の方が主にやってます。早番だと除雪作業で仕事が終わってしまいます。
おでん 個人的に率先してした ちょっとだけですけどね。
他の人がしていたので、した やる気はあるのですが、異常に早く出勤して除雪する人がいて、助かってはいるがちょっとやりづらい
他の人がしていたので、した 雪かきする人はだいたい決まってますよね。 やらない人は全くやらない。
アビ 他の人がしていたので、した 雪が降ったら早く家をでます! 会社は自力でやらないとなので。
しなかった(他の職員がした) うちは、運送屋で社員の出勤時間は、バラバラ、トラックを出した後に自家用車を入れる。除雪は、社長がブルでぬけてるよ。 自家用車の鍵は、会社に置きっぱなので、社長が動かして除雪してる。
しなかった(他の職員がした) 歩いて通える職場なので、私は除雪しませんでしたが、業者が間に合わず、職員総出で雪かいてましたよ。その間一人で全部の仕事してましたが。
まっくろくろのすけ しなかった(他の職員がした) 機械で一気にするので、むしろ除雪が終わるまで、駐車場には入らないでと言われる
ばんちゃ しなかった(他の職員がした) 小型の雪を飛ばす機械があるので、 男性がやってくれます。
園長 しなかった(他の職員がした) リフトでまとめて除雪してくれるので人力で雪かきはしていません。除雪する前に車が入るので凸凹すぎて車がドカンドカンいってました(泣)
たらこパンダ しなかった(他の職員がした) 年なので
mana 業者さんがしたので職員はする必要がない 消雪パイプがあります
エミー。 業者さんがしたので職員はする必要がない 朝だけですが、業者?というか建物管理の部署の人が重機で除雪してくれるけど、たまに間に合わないでとんでもないところに駐車させられる。 帰宅時の除雪は各自で…車が並んでるとこに重機入れないから。
業者さんがしたので職員はする必要がない 会社の除雪は、消雪パイプと、業者による除雪で、賄っている為、自分で除雪する事は、ない。
業者さんがしたので職員はする必要がない いつも業者さんがやります。
show 業者さんがしたので職員はする必要がない 業者さんが入る前は、会社の人が会社の小さな除雪機でしてくれた
業者さんがしたので職員はする必要がない 正し駐車場から玄関までは除雪をする。
業者さんがしたので職員はする必要がない 自分の停めるとこだけやればいい
チッチ 業者さんがしたので職員はする必要がない 遅刻はしたくないので早めに出勤しますが、駐車場の除雪は業者が入るので助かります。 たまに除雪が間に合わない時は自分でやりますが。
業者さんがしたので職員はする必要がない パートなので出勤時間には業者、社員によって除雪すみでした。が、人数の割に除雪された雪で駐車スペースは狭くなっているので縦列駐車をして、社内放送で車の移動の呼び出しがちょくちょくされてました。
除雪をしなくて良い環境の職場 偉いですねー♪   早くいくタイプですが、除雪までは、しないですねー。
除雪をしなくて良い環境の職場 会社の除雪が無いことに感謝。毎日の自宅の駐車場の除雪でくたくたでしたから。
さらちゃん 除雪をしなくて良い環境の職場 雪のある駐車場は、ひどく、わだちしかないと話を聞いたんで、徒歩通勤出来る距離なんで、ひたすら、雪道を徒歩通勤してましたよ!
どりら 除雪をしなくて良い環境の職場 消雪パイプがあるのですが今年は水の出が悪く何回かしました。
その他 当番制で、今日はAチームみたいになってます。
YUKI1203 その他 自営業なので
その他 質問の内容がわからない!遅刻しないで出勤する?しない?じゃなくて?雪かきするかしないか?ですか?わからない!
tabotabo その他 誰ともなしに全員でやってまっした。
その他 外仕事なので、勤務時間中は除雪した。
でらっくす その他 仕事が忙しくてさせてくれない。 だから文句を言って無理矢理した。
ひょいざぶろう その他 ちょっとこれは一言では語りきれない複雑な問題なので(様々なシチュエーションで)、その他に一票
ゆだんかいてき その他 午後からのパートなので除雪作業の時間に職場にいません。
ねここ その他 冬になると、仕事場に止める場所がないので、少し離れた新幹線の高架橋の下にとめて歩いて行く。
その他 自営なので自分でせざるをえない。 家族は誰もしてくれない。
むあは その他 みんながこうたいでやります かなり大変でした。。。 女の職場といわれる職業なので更に大変です 男性の力があったらなぁー…
Ray その他 していたら会社の男性陣がするから、と言われ、社内に入ったら、機械で一気に除雪していた
勤めていない 以前勤めていた時は個人で除雪していました
フルカウント 勤めていない 以前、勤めていた勤務先は除雪契約をしている業者が従業員の出勤前に必ずきれいにしてくれました。(駐車場の線が見えるくらいに)
勤めていない ご苦労様