投稿内容

大雪今回の寒波で台所のレンジフードに、風と共に雪が入ってしまいました。
回すと溶けた雪が垂れてきて、もう大変!
皆さんはどんな珍事件ありましたか?

■MC:j-i■
今年の雪・寒波は、本当、疲れましたね・・・。
我が家は、水道管の破裂などもなく、良かったのですが、被害(珍事件)があった方、結構いるのでは?
雪・寒波による、被害(珍事件)、ありましたか?

投票結果

3人にひとりは被害(珍事件)があった!
新潟市内は8年ぶりの大雪だったそうで、本当~にお疲れ様です!!

grapf728

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あった! 鍋料理の日が増えた気がします。寒いので野菜高騰でも鍋を囲んで温まりました。
あった! ガス給湯器の配管破裂
あった! ビニールハウスが潰れた
あった! アルミ製の片屋ね車庫が雪の重みでつぶれてしまいました。 幸い車は、出していたので無事でも、痛い出費になりました。 ・゜・(つД`)・゜・
しーママ あった! 美容室経営してましてお店の水道管が凍って3日間水がでなくて大変でした。
ひーちゃん あった! 旅行で3日間留守にしていた間の寒波で、自宅の水道管が5ヶ所も破裂してしまった。業者には当日連絡したが、一ヶ月経ってもまだ修理に来て貰えていない。
あった! 水道管が凍って、お湯だけ3日ぐらい出なくて色々と大変でした。
ぱんだ。 あった! 「珍事件」?かどうかは分かりませんが、今回の寒波で初めて経験したこと。 朝起きたら、家中の扉という扉、窓という窓全部が凍り付いて開かず、閉じこめられてしまって焦ったこと。
あった! 消雪用の井戸の水の出が悪くなった
あった! 屋根の雪が落ちて、家の裏の塀(ラティスで作った簡単なものですが)が壊れた
あった! 窓まで、雪で埋もれた
tabotabo あった! ちゃんと保温してるのでー2°くらいなら平気だが、さすがにー5°じゃあシャワーが出なくなった。
あった! 水道 凍結 3日間 お風呂入れませんでした
ノブさん あった! 車のパンク
あった! 窓の内側、アルミのサッシですがツララが出来てました…。
けちゃこ あった! 凍結のためトイレの水が流れず、風呂場からバケツで残り湯を運んで流すという生涯初めての経験‥三日間続いた。
あった! 水道管凍結破裂&断水ー(><)
あった! エコキュートの室外機が凍った。
マリコそよ風に吹かれて あった! 台所もお風呂も水道管セーフ!と思ったら 洗濯機の水道管が凍ってしまいました!!! あと職場のトイレの換気扇から結構な雪が!外と寒さがかわらなーい(笑)
あった! お湯がでない、お風呂もはいれなかった
あった! お風呂の給湯器が故障して追い焚きが出来ずぬるま湯に入り風邪引きそうに
ミキティ あった! ウォーターサーバー&ストーブでヤカン置いてたからまだ助かった!が、お湯のありがたみ実感
あった! 子どもが雪をたべまくっていました…
ぐっち あった! お湯の配管が破裂
シン あった! 水道管が凍りついたのは今年が初めてなので驚いた。
ひょいざぶろう あった! 珍事ではないけどお湯が出なくなって困りました
あった! 隣の空き家で、水が、ジャージャー流れてました。
スナコ あった! 室外機が雪に埋もれてエアコンが効かなくなって大変でした。1m50cm超えの積雪の中、掘り出すのに庭で遭難するかと思いました。
りこちゃん あった! 雨どいが壊れた
あった! 給湯側の漏水が有りました(経年劣化でしょうか)。
あった! 一昨年お隣のおじいちゃんが、一人で小屋を増設したら、今年なんと雪がトタン屋根からドサドサと、すごい音を立てて店の裏口と、エアコンの室外機を直撃! 何の音?と思ってドアを開けようとしたけど雪で埋もれてドアが開かず、大回りして裏口へ向かい、一時間半かけてドアの前を堀、開けました。
あった! 水道管の破裂による3日間の断水…ものすごく大変でした。
あった! 屋根からの落雪量が多すぎて、玄関前のカーポートが壊れた。 30年間こんな年はなかった
あった! 古い水道の立ち上げ管が破裂しだけど日曜日なので元栓を閉めて、水道が全く使えなかった。ものすごく不便だった。
たぬき あった! 浴室の浴室側のサッシと窓枠が凍りついて窓が開けられ無かった。 いくら寒いって言っても、浴室側で凍りついたのを見たのは初めてだと思います。
バレタン星人 あった! 湯船にお湯を張ってお風呂に入ってシャンプーしてシャワーを使おうとした時にお湯の菅が凍結していて一向に暖かくならずに困った。 まさか、洗い場のお湯の菅だけが凍結してるなんて(/。\)
あった! 湯沸かし器が凍結して! 壊れました。(涙)
ミーちゃんママ あった! 家の中にあるメダカの水槽に氷が張っていてビックリメダカは無事でしたけどね
あった! 屋根のアンテナ倒れて2週間くらい前に電気屋にお願いしたんですがまだ直ってなくて困ってます。
ルナのママ あった! 家の消雪パイプの水が出なくなりました。周りのみんなが使うから水不足で出なくなったとの事。水が出ない消雪パイプが雪かきを邪魔して大変でした。
あった! 屋根に穴が空き水漏れ
あった! 給湯器凍結。大変でした?
フルカウント あった! 風呂の「自動湯はり/追い炊き機能」の配管が凍結し、それが融けるのに3日くらいかかりました。
トンボ あった! 給湯器の配管が凍り、3日間お風呂に入れない事態になりました…
あった! 給湯器が凍りしばらくお湯が使えず。お風呂に入れませんでした。
ねここ あった! 家の中にいたはずの猫が玄関の外で鳴いている。どうやって出たのか不思議で家族一同気味悪がった。寝ようと思い、2階に上がったら、屋根の雪下ろしのために開けていた窓が開けっぱなしになっていた。猫はその窓から出で、屋根とつながった下ろした雪をつたって玄関まで行ったらしい。謎が解けた。
ちょろぴん あった! あまりの大雪で、スノーダンプ3台の内2台が壊れた!
あった! 屋根の雪を下ろした際、アルミ塀の上に雪の塊が落ち、破損した。
ガクチャン あった! オール電化なのに、水が出るのにお湯が凍って出なかった。又、お風呂も凍結して使えなかった。
デビママ あった! バリスタiの電源が入らなくなった 電話で問い合わせたら、気温が5度以下になると動かなくなると… 暖かい場所で2時間位置いたら電源が入るはずですと言われました。 その通りにしたら、電源入りました。
あった! 部屋に雪が吹き込んできた
あった! 珍しく家の水道管が凍結した。
Wolf あった! トイレの水道管はれつ
Nobi あった! 車をぶつけられた
らんす あった! 水道管破裂とボイラー凍結で入浴できない日が数日ありました。
七月の天姫 あった! 回りが真っ白で道に迷った。
あった! カーポートとサンルームの屋根が割れました。
とくめいきぼう11 あった! 午後4時 太陽の下なのに、道路の一部だけ日陰で、水溜りが凍っていて車がスリップ!ぶつけた!まさかの出来事 気がつくのは不可能
むあは あった! 子供の大事なソリが恐らく風にとばされ、その上に雪が積もり…行方不明に。。。 今では同じ商品は売っていなくて…別の動物の形のソリにしました 雪がとけたらどこから出てくるかな!?
あった! カメになった
ふう あった! 家の中の配管(塩ビ管)が破裂。洗面所が水浸しになっちゃいました(泣)
まっくろくろのすけ あった! 水道管が凍結! 周りの家は、お湯だけ出ないと言っていたが、ウチはお湯どころか水も全く出ない トイレはお風呂の残り湯を流し、お風呂は2日我慢 給湯器の管のあたりをストーブや、ドライヤーを当てたり、ホッカイロを貼ってみたり・・ 出るまでに丸3日かかって、大変でした!
タピかあさん あった! 毎年冬になるとトイレの水の流れが悪くなるんですが、今年はとうとう詰まってしまいました。 大至急、ドラッグストアにかっぽんかっぽんのやつ(名称?わかります?)買いに行きました。
あった! 倉庫が凍って開かなくなった スコップやダンプが入っていたので素手で掘り出した
あった! 断水、それに伴う水へのサビ等異物混入による給湯器、トイレ、洗濯機等の水圧低下への対応
あしたま あった! 水道管が破裂した。
あった! 外の給湯器のコンセントが、たまたま何かのタイミングの外れてしまい凍結して。。工事会社も混んでて、4日間お湯使えない風呂入れなくて最悪でした(T_T)
ハルキチ53 あった! 給湯器の凍結!
園長 あった! 幸い特になかったです。
あった! 毎週末屋根の雪降ろし。 寒さも厳しくて、3度水道が凍結した。
くりいむぱふ あった! 洗濯機につながっている水道が凍りました。普段工具など持たない夫がホームセンターで機材を買ってなおそうとした矢先、外の水道管が折れてしまい結果業者さんに来てもらいました。半日水が使えなかったのでトイレが一番大変でした。
あった! 未だに腰が痛い
たかのぶ あった! 電車が1週間も止まり、高校生の息子が学校に行けなかったこと。
とんとき なかった! 何も無かった。よかったよかった。
フリーズドライ なかった! 降った方面の皆さんお疲れ様でした。いつも豪雪の我が方面は申し訳ないほど少ないので被害無しです。ごめんなさいね
なかった! 我が家は無事。でも、近所のラーメン屋さんは、水道管凍結の為、休業と掲げられていました。
なかった! 庭の木に、囲いをしなかったので枝が折れまくり。
みゆみゆ なかった! 寒波による被害はなかったです