投稿内容

資産株や投資信託など貯金以外の資産運用してますか?

■MC:j-i■
NISAとかビットコインとか、よく耳にしますが、よくわからないので何もしていません。
というか、お金がありません!!
貯金以外の資産運用してますか?

投票結果

している」が16%と少なめ。
これって時間とお金に余裕がある人の割合!?
 grapf727

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと している 貯金しておくよりは多少増えてます。
している ビットコインとか危ないものには手を出したりしませんが、分かりやすくて比較的安全に運用出来るものには興味もあります。
している 年金だけですが、
tabotabo している 大部分がユーロ・米ドル・豪ドルです。 固定金利で2%(ちょっと前は4・5%)で円高の時にドルを買えば、円安になると大儲け。
している 今時、定期預金に100万円入れたところで、一回のATM代にもならない。運用しなきゃ、増える訳ない。そこは勉強して運用しましょうよ。
しん している 株の格言、どぶに捨てるカネが有ったら株をしろ。その覚悟でやっております。
けちゃこ している 利用している銀行で相談している
している してる? 確定拠出年金って運用してるって言うのかなぁ
フルカウント している 僅かばかりです。コメントできるようなこと?逆に教えて欲しいです。
している 確定拠出年金をしている。
しーママ している 何があるかわからないので、すこしだけしてます。
雪はもう沢山 している 仮想通貨だけは怖くて手出ししません!退職金で、優待目当てで株を少しだけ買いました。
ゆめか している 今年1月スタートの積立ニーサ申し込みました。 日経平均やトピックス買ったのに最近のニュースで 大きく値下がりしたと聞いて初心者なのでとても 不安です。
きぃまぁ していない お金が欲しい!あったらやってみたい!
つぐみ していない 気になります! お金を増やしたい!
チッチ していない 興味はあるけど、ギャンブルっさを感じて躊躇してしまいます。
ぐっち していない お金も時間も余裕がない。
ひょいざぶろう していない 株したいけど
していない 運用する費用がない
きゃおりん2 していない ビットコインってなに?
よし していない したいけど冒険はできない。
していない そもそも資産がない。
していない 聞いたことありますが知識もないので怖くて手を出そうと思いません。
まるひ していない 何よりも住宅ローンを返済しなければ先には進めません。
フリーズドライ していない 同じく運用なんて余裕無い。生活費で精一杯
りょうた していない 将来これが主流になると思う
していない していないが興味があるので、調べ始めています。
あんまんまん していない 興味はあるが、やろうと決心するところまではいってない
していない そんな金無い 生活するだけでもギリギリ
していない 興味はありますが、踏み出せないでいます。
していない そんな余裕ありません!!!
していない 小学生レベルで説明してほしい
していない やりたいが、怖い。
とんとき していない する程の予算も無いからなぁ。
していない したいと思うけどよくわかんない
園長 していない 資産がない(笑)
ふう していない 運用する余裕がない!
していない しっかりした知識があればいいでしょうが、安易にはできませんね。
むあは していない 無知だからなんのこっちゃ。。。 めんどくさいことも苦手 だから未だにガラケー… なんでもそうですが慣れるまでの苦労が嫌です めんどくさがりです
していない そんな余裕なし
まっくろくろのすけ していない タンス預金なら・・
その他 …していた。
その他 投資を前はしてたが、減って来たのでやめた