投稿内容

2018カレンダー年末年始の連休は、何日位ありますか?
我が社は、12月30日~1月3日までの5連休です。
正直!短いと感じていますが…(涙)
他の会社の年末年始のお休みって、どのくらいなんでしょうか?
長い所は、何連休しているんでしょうか?

■MC:j-i■
小売店など、年末年始もお仕事の方、ありがとうございました!
皆さんのおかげで、買物等、楽しむことが出来ています!

仕事をしている方にお聞きします。
年末年始の連休は、何日ありましたか?
ちなみに、スピードリサーチ社も12/30~1/3の5連休でした。

投票結果

トップは「6連休」で20%、次いで「5連休」が18%という結果でした!
中には「会社は休みでも、主婦に休みはありません!!」という意見や、
連休をやっとの思いでとったという方も…
みなさん、お疲れ様です!
grapf700

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
流れ蛸 2連休 仕事柄2連休までしかとれません。
2連休 入社当時は1月1日だけ休みでしたね。チョッと前から1月2日も休みになりました
2連休 基本的に日曜日が休みなので
うらら 2連休 年末年始関係ない仕事。たまたま、連休になった
しでちゃん 2連休 贅沢なお話ですね。家は自営業なので、毎年年末年始も休みなしです。今年はやっとの思いで、2、3日にお休みを取りましたけど・・・。
あまえび 2連休 接客業者です 正直年末年始5日のお休み羨ましいです 長くて2連休です 年末を休むか、年始を休むかなどちらかで正直、お客さんもあまり来ないのに出勤して最悪です
福あき 2連休 職場は無休なので、無理矢理休み入れた
3連休 交代勤務なので年末年始といえど2連休以上つくことはなかなかないです。お盆と年末年始の帰省、海外旅行のニュースは正直嫌いです。 来週やっと地元(新潟県内)に帰ります。待っててくれる人がいるのはありがたい。
Sロー 3連休 自営業だからその年によって違うけど 勤め人の様に有給というものがないのでそんなに休んではいられない
しーママ 3連休 サービス業なので31日まで仕事で、お正月の1日2日3日は休みで4日から仕事です。
ねぇちゃん 3連休 私はコンビニのパートなので1/1-3迄の三連休休ませてもらいました。人手不足で三連休もやっとこです。サービス業界はこんなもんでしょうかね。
ひょいざぶろう 4連休 今年は運が良かった。普段なら元日だけ
4連休 会社は休みでも、主婦に休みはありません!!
はり師 5連休 31~4日までだった
5連休 12/30~1/3まででした。
tabotabo 5連休 何かあわただしく過ぎてしまって、5連休の感じがしませんでした。
ぱんだ。 5連休 遊んでいる時は、あっという間です。あんまり長いと、再始動に時間がかかるので5日でちょうど良かったかな。
ガクチャン 5連休 年末は新年の準備、新年は挨拶回りやらであっという間に休みは終わりますね。
ジェーン 5連休 金融機関に勤めているので、今年は1日長くてラッキーでした。滅多に無いですね。
5連休 休みが少ないのは諦めるしかないかと。
ゆめか 5連休 五連休もあり昔は年末年始の連休利用しスキーに行きました。今も子供連れてスキー行ってます。
人生横滑り❗️ 5連休 今回は、多い方でした。
5連休 毎年五連休周りもみんな同じです
たぬき 5連休 今年は31日~4日まででした。短くはないんだろうけど、4日から仕事は嫌ですね。今年は休みで良かったです。
七月の天姫 5連休 短いような気もしましたが、家にいることの方が多かったので家事と食べてばかり。 4日目頃には仕事をしていた方がいいなぁ・・なんて、思ってしまいました。
むあは 5連休 だいたい暦通りです 働くご家庭のサポート的な仕事なので… まぁ未就学児も大変ですよね。。。私の場合家にいてもゴロゴロしちゃうだけですから…ちょうどいいのかな!?
5連休 こんなもんでしょ。大手や公務員の基準で考えてはいけない。
6連休 もう少し欲しい
もっちり 6連休 休みが長いと仕事に行くのがおっくうになってしまいます。
フリーズドライ 6連休 ありがたいです
6連休 昔、年中無休の物流業界にいたときには、事務所で年を越したこともありました 家庭のある人達は優先的に休んでもらい、出勤者は主に独身者や地元の人達でした 割り切れば結構楽しかったですw
チッチ 6連休 長ければ長いほど嬉しいけど、何日あっても休みはあっという間だよね。
6連休 6連木ですが結局忙しいので休み少なくなりました。
7連休 自己申告でお願いして7日 休みをもらいました
園長 7連休 7連休後1日出勤、3連休。風邪引いてほとんど寝てました(泣)
オデッセイ 8連休 今年は珍しく8連休だったが、例年は4、5連休。
まゆこ 8連休 休日としては8連休でしたが、個人的に休み中何度も出社したので、実際にはなん連休だったのか…(´д`)
9連休 やっぱり、休み明けがキツい
りょうた 11連休 今年1番ながかった!!
12連休以上 昨年度からパート職になったから休みが取れました
show 連休はなかった 介護職です 皆さんが生活している場なので、基本、施設は休みはありません シフトの関係で、2連休くらいあった方は居るかもしれませんが…
エミー。 連休はなかった もう何年も大晦日も元日も仕事でしたが何か? 連休自体年に数回しかありませんが何か?
連休はなかった 代休もない、連木もない!公務員が羨ましい。
あち 連休はなかった 主婦にお休みはありません。
もこもこさん 連休はなかった カレンダー通りに休んでみたいです。Gwです、お盆休みです、年末年始ですといって休みたいです。
連休はなかった 稼ぎ時なのでないです。ずれてた方がゆっくり休める
連休はなかった 通常業務です
けろぽん 連休はなかった 通常どうり(平日1日+日曜日)のシフトで働いてた
a701 連休はなかった 部下に、休んでいただいた分だけ…私が仕事をすることにより、安心のサービス提供になる
ふう 連休はなかった 介護職やサービス業に休みはありません。
けちゃこ その他 果樹農家なので、そもそも冬は農閑期
その他 農業なので、冬はほぼ冬眠状態
その他 連休どころか、休みなんて1日も無いです
フルカウント 仕事はしていない 家族はみんなが5連でした。
仕事はしていない 旦那は12月23日から1月3日まで休みを取ろうとしていましたが、さすがに仕事納めは出勤していました。
仕事はしていない 前の職場は、投稿者と同じ日程の5連休でした。接客業の時は元日休みだけ。連休は有難かったです。
仕事はしていない 旦那は8連休でしたが年末が忙しすぎてゆっくりできませんでした