投稿内容

のっぺのっぺは冷たいですか?
あたたかいですか?
その地方で温度が違うようなので気になります。

■MC:j-i■
うちは、冷たいのが主流です。
でも、どこかで温かいものも、食べたことがあります。
のっぺは、冷たい?温かい?どっち?

投票結果

温かくして食べる人が約6割でした!
冷蔵庫で冷やしてから食べる人から、激熱が好きな人まで。
冷たいのも温かいのもどちらもおいしいですね!
 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぱんだ。 冷たい うちも「のっぺ」は冷たい状態で、食卓に並んでいます。 熱々の「のっぺ」は想像できないし、冷たい方が美味しく感じるように思います。
冷たい でも、温かいほうが、というか、個人的に激熱が好き。
冷たい 冷たい方が好きですね。
七月の天姫 冷たい どちらも好きですが、冷たい方が味が染みているような気がして、好きですね。
はだごん 冷たい これは、冷蔵庫で冷やすものでは?
はり師 冷たい 暖かいのより冷たい方が美味しい
冷たい だんなは温かいのが好きらしいです
温かい 昔、ばーちゃんが作っていた頃は暖かい物だと思っていたけど、最近はスーパーで買ってくるので冷たいまま。
ぐっち 温かい 冷えても美味いのがのっぺのよさ
とんとき 温かい 温めて食べる。
ひょいざぶろう 温かい 冷たいのっぺが信じられない
フリーズドライ 温かい 基本汁物は温かいモノです
チッチ 温かい 我が家は温かいのっぺ。 冷めたら温めなおします。
みっちゃん 温かい 冷たいとあたためます。
ゆきち 温かい 冷たくてもいいですがやっぱり暖かいのが好きです。 けどいくらは後乗せが好きです。白っぽくなったいくらはやだー!
温かい 夫が、東京人で、冷たい のっぺ には、抵抗があるようで。私は、根っからの新潟っ子 冷たいのっぺ派 です。
シン 温かい どちらでもいけます。のっぺ大好き。
おでん 温かい のっぺ ではなく、こにも と言ってました。
フルカウント 温かい 温かいのが普通です。夏でも。冷たくて美味しいのはビールとアイスクリームくらいのものでしょう。
うまるちゃん 温かい 正月だなーって食べ物?
きゃおりん2 温かい 普通冷たいらしいですが、暖かい方がすきです。
オデッセイ 温かい 冷たいのを食べたことがない。
温かい 基本温かいですが、冷たくても構いません。
しーママ 温かい あたためて食べます
人生横滑り! 温かい 基本的にあったかいです。
その他 冬はあたたかく、夏は詰めたく!
その他 温かくても冷たくても、どちらも美味しい。
tabotabo その他 気分によって変えます。
ナツ その他 温かい時と冷たい時があります。
でらっくす その他 どっちも おいしいよ
その他 どちらでも。
あち その他 温かいのも冷たいのも大好き!
ぱぱんだ その他 どちらも美味しいです。
その他 作ったその日は温かいものをいただき、残った場合の翌日は冷たいものをいただきます
その他 暖めても冷たくてもありだと思います。
おばちゃん その他 温かいのも、冷たいのも食べます
あおいろ その他 両方です。最初の出来上がりと鍋に入ってる時は暖かく、残りはチンするときもあれば冷たいまま食べる時もありです。
その他 どっちも食べる
たぬき その他 出来たのを食べる時は、あったかいのを食べますが、翌日は特に温め直さず、冷たいままたべます。でも、あまりに寒かったりすると、自分の食べる分だけレンジで温めてる事もあります。
その他 温かいのも冷たいのも、どちらもおいしいのがのっぺと思ってます。
その他 両方有りですよ。
その他 どっちもある。
その他 夏は冷たく、冬は温かく、です。
その他 我が家は両方です。私が子供の頃は温かい方が好きでしたが、大人になったら冷たい方も好きになりました。
その他 どっちも美味しい
のっぺは食べない 冷たい方が 美味しい
ミキティ のっぺは食べない あまり好きじゃない
ぽち のっぺは食べない 里芋 苦手です。我が家はじゃがいも(内緒)
さくたぼん のっぺは食べない のっぺより筑前煮派です
しでちゃん のっぺは食べない のっぺというのは、下越地方の食べ物なのではないですか?私は生まれてから1、2回くらいしか食べた事がありません。