投稿内容

マヨネーズ

暑くなってきましたね。
冷たいものが食べたくなります。
冷たい物といえば「冷やし中華」。
冷やし中華でよく論争になるのが、「マヨネーズ」
冷やし中華にマヨネーズかけますか?かけませんか?

■MC:j-i■
何にでもあってしまう「マヨネーズ」?!
冷やし中華にかけますか?かけませんか?

投票結果

冷やし中華にマヨネーズを「かける!」(「(基本)かける」+「たま~にかける!」)が34%でした!
3人に1人はかけているようです!お好みで楽しんでください ♪

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
イテテ50肩 (基本)かける! 我が家ではマヨネーズをかけながら、「マヨビーム⤴」と叫びます❗
(基本)かける! 美松のレーメン育ったので、無いとダメですね。
(基本)かける! 程々にかけてます
おっちょこどっこい (基本)かける! 家で食べるなら基本掛けます!半分くらい食べたとこで味変で!
(基本)かける! 醤油味には
(基本)かける! 私が高校生の頃長岡市の美松というところの冷やし中華(当時はレ-メン)と言っていましたが、その味は絶妙でしたね。当時の味を知っている人は沢山いらっしゃるのでは
黒猫さんは気だるい (基本)かける! カラシマヨもうまし
もうじゃさん (基本)かける! 市販のスープしょっぱいので、マヨでまろやかに。
(基本)かける! 冷やし中華じたいあまり好きではないです 嫌いではないから出されたら別に普通に食べますが…マヨネーズがあったら最高!!なくても食べられますが…うまいとは思わず。。。
ぽち たま~にかける! マヨラーなので 大好きです
たま~にかける! コンビニの冷やし中華でついていたら使う。
自宅ではやらない。
たま~にかける! 半分ノーマルで食べて、残りにマヨネーズかけて食べます。
とんとき たま~にかける! キュウリとか何かの野菜や鶏肉使う時に。
たま~にかける! スーパーに売っている冷やし中華でマヨネーズが付いていたらかけます。
外食で食べる時も、マヨネーズはあってもなくても気にはしません。
どちらも美味しくいただきます。
けちゃこ たま~にかける! 具材にレタスやツナを用意したらマヨネーズかける
人生横滑り❗️ たま~にかける! 掛けると美味しいけど、カロリー&血糖値の上昇が心配なので、たまにしかしない。
たま~にかける! 学生時代に学食で、冷し中華にキャベツの千切りが乗っかっていて、受取カウンターにはマヨネーズが入った大きいボールが‥
かけるのか?
かけた!
美味いやん!
たま~にかける! 醤油にはかける。サラダ感覚になりますよ。
パンダママ たま~にかける! 関西に住んでいた時に、冷麺として、冷やし中華にサラダと氷が乗り、マヨネーズをかけたものがありました。そこに唐揚げを乗せた唐揚げ冷麺は最高!家で真似します。
きゃおりん2 たま~にかける! お店のやつってかかってるのもあるよね。
かけない! 冷やしのトッピングは和からしか紅ショウガでしょう。
かけない! 食べたことない
フリーズドライ かけない! 今度試してみます
流れ蛸 かけない! お店やコンビニの冷やし中華にはマヨネーズがついてるみたいですが、油が浮くのであまり好きではありません。
Ray かけない! 味混ざっちゃうので…(´・ω・`)
ミキティ かけない! 味が変わるからだめー
かけない! さっぱりしてるのにコッテリさせてどうする。
tabotabo かけない! マヨネーズよりも紅生姜と辛子をたっぷりとかけます。
ばばるう かけない! マヨで味が全部帳消し!ヤダ!
やんP かけない! マヨネーズをかけると、こってりな感じがするからかけない。
フルカウント かけない! マヨラーは何にでもマヨネーズをかけますよね。
かけない! 冷やし中華のお店に置いてありましたっけ?
醤油マヨネーズは嫌いではないですが、つゆっぽい醤油にマヨネーズが、浮いてる感じが苦手です。
ひょいざぶろう かけない! マヨネーズは好きだけど想像できない。
トンボ かけない! 冷やし中華ではないですが、美松のレーメンにはマヨネーズが欠かせないですよね。それを考えるとマヨネーズを入れるのはありですが、あえて入れては食べていません。
かけない! 冷やし中華はさっぱり食べたいから、マヨはかけない。
にょん かけない! 好きに食べるが良し。
60代小生 かけない! 小生、一般的な冷やし中華で、マヨネーズをかけるのは、見たことが有りません。
かつて、スーパーにサラダ麺と言うもので、マヨネーズ付きが売られていましたが。
かけない! マヨネーズは初めて聞きました。
ねここ かけない! せっかくさっぱりしてるのに、かけたらしつこくない?
むいむいむー かけない! かけても良いとは思ってるし、美味しいだろうとは思うものの、やらない。
めい かけない! レーメンにはマヨネーズ必須ですけどね…。
はだごん かけない! マヨラーなら、外せないのでしょうね。
園長 かけない! さっぱり食べたいのでマヨネーズはいりません。
しーママ かけない! 味が変わるのでかけないなぁ。
チッチ 冷やし中華は食べない 冷やし中華はNGです。。。。