投稿内容

愛車先日、奇跡的な体験をしました。
あるお店の駐車場にて、愛車を停めようとしたところ、2台隣に以前乗っていた懐かしい車が…。
思わず、手放す前の日に「無事に故障なく今日まで有り難う」とボンネットを撫でたのを思い出しました。
今後は今の愛車を、より一層大事にしていこうと思わせてもらいました。

■MC:j-i■
いい体験話ですね!!!!
車を手放すた後、車種と色が同じ車をみると、「あれっ」と思いますよね。
私が乗っていた車はミャンマーに売られたと聞きましたが、それでも「あれっ」と思ってしまう・・。
車も出会えてうれしかったのでは??
以前乗っていた車(そのもの)と、出会ったことありますか?

投票結果

24%の人が、以前乗っていた車(そのもの)と出会っていました!!
大切に乗ってもらえていると、うれしくなりますね!

grapf817

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 時分が乗っていた車って、どうしてわかるの?
ある No.が違ってましたけど、わかりますよね。自分のって。
あっち ある 同じ体験あります!!
スーパーに行ったらすぐ後に隣に駐車されてめちゃくちゃ嬉しかったです。
なんかお嫁に出した娘に再会した気分でした(笑)
ある 思わず写真を撮りました
俺シルバ ある 仕事で行ったお客様の隣の中古屋さんにあった。
みっちゃん ある まるで我が子に、出会ったかのような感覚になります。
思わず
ナデナデしたくなる衝動を抑えて
また会おうね??と心で声かけて^_^
ある 自動車会社に勤めていたとき自分の下取り車をお客様が購入したため、良く見かけた。
happysmile ある 1台は
友人に売ったので毎回見てました
大切に乗っててくれました
会社をやめてからはわからなくなりました
1台は
夫と付き合っていた時に乗っていた夫の車です
半年くらい過ぎてからコンビニで偶然ありました
大学生らしき人が友達と乗っていました
大切に乗っててくれたようですが
内装がいろいろ変わってました
その後は
長く乗り続けているので廃車か海外向けになっていると思います
あざみ ある 自分のではないけど
モコモコ ある 同じ車種は見かけただけですけど、懐かしくなり昔を思い出しましたよ。
ゆだんかいてき ある あまり感動できる話でなくて申し訳ないのですが、車を買い換えたとき旧車は車屋さんに下取りしてもらいました。その車は暫くそこの車屋さんが代車として使っていたので、ちょいちょい見かけました。その度にちょっと嬉しかったです。
なな ある 父から引き継いだオヤジ仕様の乗用車でしたが、トラブルが多く手放しました。車検がまだ残っていて整備工場が引き取ってくれて売りに出したところ、買ってくれた方がいて町中で何度か遭遇しました。
めい ある 車のディーラーに下取りされた車が、代車としてやって来た時、なんだか元カレに会ったような奇妙なよそよそしさがありました…。
ある もちろんあります。同じ車種は少なくなっていますが。

仕事の廃車の時は、廃車証明書をもらいますが、自分の車ではもらわなかったので、どこかにあると思う。
誰が乗ってるかな、インドネシアかな、とか、どこかで走っていると思います。オーディオも良かったし。

くろすけ ある 先日、二年間乗った車を新車購入時に入れ替えの為出しました。ある日交差点で信号待ちしてる時に右側から同じ色と年式だなーって思った車が来ました。ナンバーをそれとなく見たら「えっ!」前に乗ってた車でした。女性ドライバーでシートベルト未着用にくわえタバコで運転してました。私はノースモーカーでしたから車内はタバコの匂いプンプンしてるなーってなんか悲しく思いました。せめて日中なんだからシートベルトして安全運転して大切に手入れした車を大事に乗ってくださいと心の中でつぶやきました。
にょん ある 過走行でバラされたので、もう2度と会う事はありませんがあの車に乗って良かったと今でも思います。
ワンコ ある 懐かしくおもいます、まだがんばって走っているんですね。
トモエリバー ある smartを街で見かける度に、私が乗っていたアイツ(白スマ)元気にしてるかな?って昔の彼氏みたいに思い出します。
ない 中古屋に売ったけれど店頭に売られているのだけは見て寂しくなりました。
チッチ ない 基本的に車は乗り潰す感じなので、手放す時はそのまま廃車にしてしまいます。
ない 出会ってみたいものです!感激するだろうなぁ。
流れ蛸 ない 前の車は15年乗りました。シートはボロボロだし、窓は手動だし3ドアで不便でしたが愛着がありました。廃車になったと思いますが、もう同じ車を見掛ける事はないです。
フリーズドライ ない 乗り潰すので廃車です
ひょいざぶろう ない 廃車寸前まで乗るので
ない 泣く泣く手放したから、会いたい
ミキティ ない 似たようなの見たけどその気持ち同感出来る?わっかるぅーうれしいよね!
エミー。 ない 廃車になるまで乗りつぶすので。ちなみに事故ではありません。
しん ない ほとんどのり潰し状態だから誰も買ってくれないんじゃないかな?
きぃまぁ ない なんでわかるの?
傷とかしるしとかついてないとわからないのでは?
とんとき ない ないなーない。
ない ぶつけられ廃車が2台
出会える車がない
コークス ない 車を変えるときは必ず前の車は廃車になるまでのり続けるので出会うことはあり得ないです。 
ない 出会えたらものすごく感動すると思う。元気に今も走ってるんだねと。
ない 前に乗っていた車のナンバーと同じナンバーを発見しました。なんとも懐かしい気持ちになったのを覚えています。
ない 会ってみたい!!なぜなぜしてあげたい☆ミ
ない 今乗ってる車が初めての自分の車なので、そういう体験はまだした事がありません。
ない 壊れるまで乗りたい派です
ない 今の車が1台目です
ない 新車を購入する時に、車屋さんに買い取ってもらいましたが…その後、車屋さんで自分の乗っていた車を見た時!!
どこで、ぶつけたの?と疑問に思うほど!! 
運転席のドアが凹んでいました。(涙)
ミーちゃんママ ない 毎回10年位乗ってから下取りに出すので、廃車になるのではないかと思います。
シン ない あったらちょっと感動しそうな話ですね。
サイサリス ない 乗り潰すので自分が売った車には出会わないね。
ない 廃車にしましたので…
ない そもそも廃車まで乗り倒しています。
どりら ない 海外に売られたらしいので会うことはないと思います。
会いたいです。
フルカウント ない 良い体験ですね。私も体験してみたいです。だいたい5~6年で入れ替えているので誰かが使っていると思うんですが。
雑用係長 ない ほぼ廃車です。
むあは ない 嬉しいものですか!?大事に乗っているんですね…私も見習わなきゃ。。。
ねここ ない 年数も距離数もかなり乗っていて、エンジンがよくかからなくなって泣く泣く手放したので、廃車になってるかもねー。
ない 良いですね
我が家の車はどれも解体されてしまったようです。
はだごん ない 車売るとナンバー変更されるから、分からないのでは。知り合いに売った車だったのかな?
ない すぐ分かるくらい特徴が有ると言う事ですね。以前に知り合いが、自分の売った車が中古車サイトに出ていたと話していたけど、やはり特徴が有ると言ってました。
DAICHI ない ボロボロになるまで乗るので、ほぼ廃車か、部品だけ再利用されていると思う
tabotabo その他 バイクはあります。
パン その他 意味わからない