投稿内容

ポテトサラダポテトサラダにミカン(缶詰め)が入っているのは、ありか?なしか?
子供の頃、我が家でのポテトサラダにはミカンが入っていて、意外とミカンの酸味とマヨネーズが合ってご飯が進みました。
嫁に聞いたら、あり得ないとの返事。
昔はミカン入りのポテトサラダが売られていた気がしますが、現代ではミカン入りポテトサラダ見かけません。

■MC:j-i■
確かに!昔入っていた!給食でも入っていたような??
久しぶりに、食べたい気もするけど、常にとなると・・・。
ポテトサラダにミカン(缶詰め)が入っているのは、「あり」?「なし」?

投票結果

あり!」が39%!「なし!」が57%でした。
果物つながりで、リンゴもあり!という声も。お試しあれ♪
grapf818

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ あり! みかんなら、いいかな。
アンチ清野 あり! 昭和を感じます
あり! ミカンを狙って食べるのもおもしろい。
あり! 確かに昔売ってました!。
あり! あの変に甘酸っぱい感じが逆に良い。
あり! 子供の頃から
アクアミント あり! たまにならありです。毎回は嫌かな~…。
あり! マカロニサラダならミカン入れて作っているけど、ポテトサラダは試したことないです。食べてみたいな。
シン あり! 見たことはありませんが。
あり! りんごを入れてもイケます!
そら あり! 実家は、みかんにチーズも入ってます
ゆだんかいてき あり! 好みはミカンはなし!ですが、嫁ぎ先はミカン入れます。おまけに汁まで入れるので、ベッチャベチャです。でも我慢して食べます。
耐えてるうちに食べても何も感じなくなりましたが、美味しいとは思いません。私が作るときは、絶対に入れません?
あり! 昔、田植え時期に親戚が集まり、ポテト、卵、マカロニ、きゅうり、ミカン缶、パイン缶、ハムでサラダを作ってもらっていました。
30年以上前の話ですがご馳走でした
とんとき あり! そういえば昔入ってたな、給食にも入ってた記憶。入っててもいいし、入らなくてもいい。そんな存在。
かりん あり! 食べたことある。みかんポテトサラダ
あり! ミカンもありですが、うちはリンゴ派です。
あり! ミカンの役割は、どの料理にもある箸休め的な役割を果たします
あり! でもご飯は進まないっす…
流れ蛸 あり! 食べたことはないけど、酸味って意外に合うように思います。
あり! りんごも美味しいです。
ゆうこ あり! 食べられなくはない!
ミキティ あり! 言われてみると給食に入ってたヨーナ気がする?懐かしいねー時代かな~
しん あり! 有ったような無かったような…
あり! ミカンの甘酸っぱさが意外とあう。
否定から始まるより一回試して、無理なら否定してほしい。
体験してないのに否定するのはどうかと。
むあは あり! 私は入れないいけど…ありかなしかで言われたらありなのかな!?別に入っていても構わないです ポテトサラダを食えりゃあそれでよし!
かっくん あり! サラダにミカンやリンゴは昔よく入っていて嫌いでした。好きな人を聞いたことないです。
ワンコ あり! ポテトサラダの花みたいです。
朱鷺 あり! 昔、給食がそれだった。美味しかったと思う。
ラパン あり! さっぱりして、甘酸っぱく美味しいです!
あり! 我が家のポテトサラダには2種類あって、きゅうりやハムが入ってる甘くないバージョンと、フルーツが入ってる甘いバージョンです。
だから、みかんの缶詰め有りですよ!
ぽこぽこ あり! 入ってるのを食べたことが無いかも…   でも、ミカンの缶詰好きだから有り
きゃおりん2 あり! おいしかった気がする
あり! 食べたことがないけど、美味しそう。
さばお あり! いろんなポテトサラダがあって、それでイイと思います。
ミカン、たしかにありましたね(笑)
なし! リンゴなら入れたことはある。祖母のときから。
なし! ない、ない、ない。
なし! 酢豚にパイナップルも嫌だし、酢の物にみかんも嫌です!!
しーママ なし! ミカンは、味と歯応えも違和感があるので、私はリンゴは入れた方が好きですね。
あーちゃん なし! ポテトサラダにみかんは知らない。給食のポテトサラダにはりんごが入ってた気がする。
なし! 基本「なし」だが、たまになら入っていても…OK。
なし! リンゴ入りは好きです
みんと なし! 入っていても食べますが、自分が入れるかと言えば絶対に入れないと思うので。
なし! 実家ではリンゴを入れます
けちゃこ なし! 子供が居る家庭なら有り得るだろうけど
フリーズドライ なし! まぁどちらでも食べるけど
さきた なし! 初耳です。でもポテサラに林檎いれたりするレシピもあるのでいいかもりれませんね
こじゅ なし! ポテトサラダにはリンゴ!
なし! 給食のサラダでミカンが入ってたのは、マセドワンサラダとかなんとかいったっけ?
フレンチドレッシングでキャベツ、ミカン、干しブドウ和えたやつ。あれもまあ食べられない個とはないけど、作りはしないかな。
モコモコ なし! 昔、学校給食のポテトサラダにみかんとりんご入りでした。衝撃をうけました。
tabotabo なし! 入れる人は舌がどうかしてると思う。
なし! 給食のイメージ。
自分で作るならみかん不要。
甘くなっちゃう。
ひょいざぶろう なし! 初耳!食べたことないからなんとも言えないけど未体験だから無しにしときます
なし! 入っていても敬遠はしませんが、選ぶなら入っていない方ですね。
むいむいむー なし! いや、知らない。
学校の給食では、きゅうりとワカメのサラダには入っていたけど。
雨音 なし! 別々に食べた方が 絶対美味しい
なし! 昔 入ってましたね(60代です)
ジェーン なし! ミカンは汁っぽくなってしまいそうで、無理ですね
雑用係長 なし! 確かに昔は入ってたけど何で入ってたのか理由が解らない。
酢豚のパイナップルに対抗したのかな?!
フルカウント なし! ミカンの缶詰は酸味よりも甘味が強いからご飯には合わない気がします。
なし! ミカン入りを食べたことがないです
なし! 別々に食べたい
やんP なし! 昔、ミカンの入ったポテトサラダが、あったが、どう言う理由で、そうなってたか?わからなかったが、別に入ってなくてもいいのでは?
なし! リンゴなら有りかな?
なし! 入っていたのはわかるけど、ナシ!
つぐみ なし! 海藻サラダにミカン缶詰めはあり!だけど、ポテトサラダには…なし!ですね。
なし! いやいや ポテサラに甘さは必要ないでしょ
なし! 酢豚にパインも勘弁して欲しい感じです。
園長 なし! 私はリンゴの薄切りがはいっていました。玉ねぎのスライスが入っているよりマシですが、入っていないものが一番です。
むぎねこ なし! レーズンやリンゴ、パインもなしです。。。
なし! 酢豚にパイナップルもダメ。なぜ混ぜる?分けて食べようよ…。
さらちゃん なし! 給食では、入っていた記憶がありますが、ポテサラにミカンは邪道でしょ!
なし! ミカンが入っているのは食べたことないです。でも、子どもの頃、りんごが入ってるポテサラは食べてました。
この前りんご入りを家族に作ったら、意外と好評でした。
じゃこママ なし! 給食のポテトサラダには入っていた気がします。
就活ママ なし! 酢豚のパイナップルくらい苦手!
えみ なし! 昔は入っていたけど今入ってません。
LILY なし! 小学校の給食に出ていた 大根サラダのミカンの缶詰が苦手でした。
ポテサラにミカンは想像つかないけど、別個に食べたいな。
shouchan なし! 昔、親が作ってくれた物には入っていて、それが当たり前と思っていましたが、妻が作る物には入っていません。
缶詰が入っていると水っぽくなるので、今では入ってなくてもいいやって思います
チッチ なし! ミカン、リンゴあり得ない!
ご飯のおかずにならないじゃないか!
はだごん なし! 正直、合いますかね?私は合わないと思いますが、誰が始めたのですかね
スタジオズブリ なし! 昔の給食であったような・・そんな気がします。今はどこにも見あたらないですね。
みにら なし! おかずにフルーツはなしです!
そもそもポテトサラダは苦手 マヨネーズが苦手なので、ポテトサラダ食べられません…