投稿内容

給料みなさんは、今の給料で満足してる?
多ければ多いに越したことはなく、切りがないと思いますが。
どうですか?

■MC:j-i■
給料を増やすためには、もっと仕事をする必要が??
今、働いている時間や内容・成果にしては給料が安い??
いろんなことを考慮したうえで、今の給料に満足している?

投票結果

とても満足」がわずか3%
満足な方は仕事の満足度も高そう!?
一方で、多少なりとも不満に感じてる方が約5割でした。

grapf796

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっくろくろのすけ とても満足 やっと見つけた時間・休日条件ですので
あーちゃん とても満足 今はパートなので、それなりですが満足です。 正社員のときは、毎月の給料は厳しかったけど、ボーナスがあったから頑張れた!
とても満足 仕事の内容との対価だったら、充分♪ 生活費としてはもっとお金が欲しい。今の3倍は欲しい。
ワンコ とても満足 年齢、仕事内容などからすれば、満足してます。
とても満足 短期バイト中です。全然出来ないのに以前パートでもっと仕事が大変だった所より時給が良いです。
まあ満足 年齢的にはかなりもらってる方だと思いますが、ほとんど一から作り上げないといけないので大変ではあります。
しーママ まあ満足 好きな仕事を出来るので満足ですね。
あずあず まあ満足 介護職ですが、やるべき事をこなしていれば、希望通りの報酬頂いてます。不満ある人は上司に認められていないって事。 認められるには何が必要か考えるべきです。私はコミュニケーションにつきると思います。
ルーチェ まあ満足 給料に重きをおいて働いたことはありません。給料に不満がある人は、本当は他のところに不満があるんでしょうね。 正社員で働けていることだけでも、私にとっては凄いと思ってます。
どちらとも言えない 景気が良くなって地方にも良い風が吹いてほしい
ひょいざぶろう どちらとも言えない 少ないけど仕事内容の関係で納得せざるを得ないかな
どちらとも言えない 定年退職して、今、違う職場で臨時として雇用されています。この年令で社会保険に加入してもらえるのは有り難いです。
どちらとも言えない 給料に不満がある人に限って、自分の能力を見誤っています。 県外から来た上司がよく言っていました。 新潟の男は給料に文句はいうけど、給料ほど働いていないと。
むいむいむー どちらとも言えない そりゃ、やっぱり足りない。 少なすぎるわけではないと思うけど、生活していると出ていくお金が多すぎる。
めい どちらとも言えない 私は年休(有給)を取りたい。シフトが組まれている不規則勤務なので、インフルエンザにでもならなければ年休なんてもらえない…。
どちらとも言えない 休日出勤した事により金額が上がってはいるが、その分だけ休日が少ない。 こんなやり方で身体が持つのか心配ですね。
むあは どちらとも言えない なんか世の中では私の職業の給料見直しが…とかなんとか以前から言われていますが全然かわんねー。。。 政治家がえらいこと言って、コウカン度アップしようとしているだけで現場はなんらかわってない。 人手が毎年毎年減る一方 今の時期は特にみんな身を削って心身ともに疲れきっています。 もっと給料あげるならちゃんとあげてくれ   日々来年度は辞めよう、やっぱり頑張ろうの思いが繰り返されています。 これ以上増えずに辞めたらつぶれちゃうよな…と 休憩が45分あるだぁ!?昨日も今日も休憩してねーし むしろとれても5分から10分じゃ!! 給料から休憩時間がひかれないならまだわかります ちゃんとひかれますからね 世の中のこの職業をたたいているみなさん! 1日やってみてから言え!!一緒に遊んでるだけじゃん、一緒に昼寝してるんでしょ、って言ってる人々!1日やればわかる。。。
どちらとも言えない 自分の能力があがればアップにつながるだろうなぁ。
少し不満 学歴社会だから、仕方ないかな!
少し不満 引かれる税金が多過ぎて困ります。
ガクチャン 少し不満 給料が全てではないと思います。1日の半分以上会社にいるわけなので、職場環境、同僚の気持ちが一緒で有れば楽しく仕事が出来て、日々楽しく過ごせるのも大切だと思う。
チッチ 少し不満 最近、社長に相談しました。 ここから良い方向へ向く事を祈ってます。
少し不満 働いた分だけ確実に稼ぐことが出来た時代があったんだろうけど、今は稼ぐことさえさせてもらえない。 1年でいいから思う存分働いて稼いでみたい。
少し不満 もう少し欲しい
スタジオズブリ 少し不満 給料が低いと言われる業界で働いているものですから・・
とても不満 転職を考えてます。
みんと とても不満 臨時出費で死ねる。
とても不満 物価はどんどん上がるが… 給料は現状維持… 実質減額(怒)
とても不満 しかたない
とても不満 とても不満で転職します
とても不満 大学卒業して新入社員として入社した当初と、それから30年近くたった現在と、ほぼ同じ額。 さらに、大学卒業して昨年就職した息子の給料のほうが多い。いったい私は30年何をやってきたんだろう、と考えてしまうこの頃です。
フリーズドライ とても不満 かなりブラックです
ねここ とても不満 時給が悪い上に、使う道具代、自分の車持ち出しなのにガソリンも自分持ち。仕事内容もキツイ。
とても不満 新入社員が、大卒と言うだけで…10年働いている私より(中途採用です。)給料が良いです(T_T) 私の勤続年数&仕事量って! いったい何!? 働く人は! 損をする! が、私の今の持論です。(涙)
とても不満 仕事に見合った給料じゃない。
とても不満 安すぎる
とても不満 パートの方が稼いでいるのでは?と思う
エミー。 とても不満 新潟県の最低賃金です… 先日、お?給料上がった?と喜んだら最低賃金が上がったからだった。 たくさん給料貰うにはたくさん働かないといけないけど残業するなとかサービス残業は見つからないようにとか…ブラック!!! せめて技術や貢献度も反映して欲しい。
シン とても不満 フルで残業出れば文句ないです。
とても不満 成果とのバランスがとれていない。
とても不満 時給安い
そら とても不満 マジで転職考えちゅう
とんとき とても不満 不満だな。見合っていないから転職を考えるけど、その体力がない。
とても不満 小さな会社でしかたないが、せめてボーナスが2ヶ月欲しい。10万ではボーナスじゃない。
雑用係長 とても不満 超弱小零細企業の役員報酬なんか明細の数字だけで社員より少ない
やんP とても不満 今の給料が安くて不満だが、だからといって、転職しようにも歳も行ってるから、今以上の給料は、臨めない。
とても不満 自分の能力がそれだけなんだ。仕方ない。
とても不満 20年も昇給が無いので不満です。そのせいか仕事に対してのモチベーションは低いです。
ばんちゃ とても不満 10年も働いたら、1円でもあがると思っていた…
ミキティ とても不満 対価あげて!とこの前訴えた(笑)
ぱんだまま とても不満 公務員が羨ましいです。時給で仕事を考えてしまいます。
とても不満 税金で引かれる部分が多過ぎて困ります。
たいち とても不満 稼ぎには、業界的にならなくなった
とても不満 労働時間を増やして欲しい、そのぶん給料上げて。
人生横滑り❗️ とても不満 不満だけど、上を見たらキリが無い。
とても不満 正職員と同じ(またはそれ以上に)仕事をしているのに、ボーナスもなく給料は3分の1以下で、納得がいかない。
tabotabo その他 個人事業なので収入を増やそうと思えば増やせるが、労働時間が増えるので・・。
フルカウント その他 自営業なので自分の頑張りによって上下します。
とし その他 自営業なので頑張っただけ身になる
働いていないので・・・ 給料の満足を考える前に働きたーい!!!
ジェーン 働いていないので・・・ 在職中にはバリバリ働いて、満足のいく給料を頂きました。
たまごご飯 働いていないので・・・ 2年前まで、一部上場企業で役職に就いていたので、周辺の会社の事務職よりはもらっていましたので、満足していました。 今は、無収入なので満足なんてしていませんが、自由でストレスがないので、こんな人生も有りかなと思っています。