投稿内容

芝生家隣の芝生は青く見える時は?

■MC:j-i■
あれ?お隣さん、ここ2~3日真っ暗。車もない。旅行行ったんだ!
って時、青く見えます!
隣の芝生は青く見える時は?

投票結果

ある!」が53%
ない人も44%と僅差でしたね。
上を見たらキリがない、という声も。
“よそはよそ、うちはうち”と思えるようになりたいな~!
grapf797

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! みんな忙しくしてる!
ある! 全くないと言ったらうそになるかも。
あーちゃん ある! 旅行大好きだけど、なかなか行けず… 人の話を聞くとうらやましい
ある! 違うと思っていても青く見たいと思う時も有ると。
フリーズドライ ある! 常に
ある! お隣さんの駐車場に! 高級車が並び始めました。 どんな仕事をしたら! そんなに贅沢な車を買えるのだろう? と、羨ましくなります。
ある! 常に!
ひょいざぶろう ある! みんな祝日は休みなんだー。って意味違うかな?
エミー。 ある! 周りは皆親との同居解消してマイホーム建てて若夫婦や若手家族で暮らしているのに、なぜうちだけ同居… しかも旦那の実家だし。(二世帯住宅ではない完全同居) 昔から自分の自由になる自分の家が欲しかったのに。結婚した時はアパートで二人暮らしだったのに。なぜ途中から同居。
ある! それでも人は人自分は自分
ある! お出かけ、旅行、バーベキューなどのイベントが多いと羨ましい。
すぅ ある! 旅行を理由に下水溝の掃除に参加しない人がいて世知がらさを感じた。
とんとき ある! もう青くしか見えないんだが。
ある! ガレージにベンツやフェラーリがある。エンジンかけるとやかましい。
チッチ ある! あるけど、「よそはよそ、うちはうち」と言い聞かせてます。上を見たらきりがないからね。
ある! 留守だと知った時たしかに思う。
ミキティ ある! お金あればなんでも出来るしねー
むあは ある! そんな時ばかり… よくないと思いつつ。。。
ある! 本当のところはわからないですけどね。
ある! GWがちゃんと『ゴールデンウィーク』な人の話を聞くと『ゴールデンワーク』なこちらとしては羨ましくなります。
つぐみ ある! うちは4世代の同居。 核家族が羨ましい。
ある! 素敵な車に乗っているとき!
ない! ないと言えばうそになるかな。でもそこそこ満足している。上を見たら切りがない。
まっくろくろのすけ ない! 周り田んぼだし・・
アンチ清野 ない! ヨソはヨソウチはウチ!
tabotabo ない! 人は人、自分は自分です。 大体我が家の周りは自分と同じく貧乏人ばかり・・。
ねここ ない! 満足はひとそれぞれ。若い時と違って寝るときが一番幸せ。
ない! 隣のぶどうも酸っぱいと思う事にしてる。
フルカウント ない! 一切気にしません。火事や犯罪などの、すぐに対処しないとヤバイ場合を除いては。
ない! 気にしたらキリがないので、気にしないよーにしてます。
ない! 隣の芝生を気にするほど近所付き合いがないですね。 人の物を羨んだだけで自分の欲求や願望が叶うなら、いくらでも羨みますけどね。 隣の芝生が青く見えたら、羨むんではなく努力しろって言葉でしょ。
ない! 他人は他人、自分は自分
そら ない! 我が家が一番ですよ
ない! 私は以外と幸せ…(^-^)v 回りはあまり羨ましくなあーい♪
雑用係長 ない! きりがない!
やんP ない! 隣んち見た目あまり変わりなさそうで、別に青く見えない。
ない! 精一杯生きていたら気になったりしないと思う。
ルーチェ ない! みんな、それぞれ、色々あるから。
人生横滑り❗️ ない! 子供達が小さい頃は、ありましたけど、今は、無いですね~。
たまごご飯 ない! 今は隣がないかな。
その他 関心がない
その他 人それぞれと思うことにしているから、たんたんと受け止めています。
しーママ その他 羨ましいとかではなく、いいなぁ~の程度はあると思いますね。
めい その他 人のことはどうでもいいけど、誰かが教えてくれるなら、聞く。
ぱんだまま その他 気になればきりがないですね。特に女は比較したがります。気にしない!
たいち その他 そもそも気にならない
その他 近所の人は無いけど、仲間には思う事がある。