投稿内容

たまご大寒たまご。
栄養豊富だそうです。食べましたか?

■MC:j-i■
大寒のたまごは栄養豊富で、金運にもいいそうです!
知りませんでした。
大寒たまご、食べましたか?

投票結果

「大寒たまごって何?」が8割の中、「食べた!」が2%
初耳の方も、来年はぜひお試しあれ!
grapf738

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食べた! 大寒の次の日に売っていて買いました。翌々日も売っていましたがその後はありませんでした。売れたのか下げたのか。
雑用係長 食べた! 庭で鶏を10羽ほど飼ってます。冬場は日照時間も短く寒いので産卵率は激落ちです。 10日に1個かそれ以下。ですので中身は当然濃くなりますよね。 烏骨鶏の卵も産卵率の低さから栄養価が高いのと同じです。 今の鶏は卵産まないけど、その代わり肉付きはバッチリで美味しそうです!
きぃまぁ 食べていない 存在を知らなかった。
みんと 食べていない 大寒たまごナンテなんて初めて聞きました。
manmachan 食べていない 今年は大雪でいつも買いに行く五泉まで行けず食べられませんでした
恋(レン) その他 五、六年前頃から 大寒生まれの卵を食べていますが、栄養が豊富だとは初耳でした! 大寒生まれの卵は金運アップの為に食べていたので(^^)
流れ蛸 大寒たまごって何? 知らなかった!卵は毎日使うものなので、いつも特売品。
なおちん 大寒たまごって何? 知らなかった
あち 大寒たまごって何? 大寒たまごってなんですか?
tabotabo 大寒たまごって何? 眉唾ものですね。 実証はされてないんでしょう?
しん 大寒たまごって何? 初めて聞いた。
フリーズドライ 大寒たまごって何? 知らない
ひょいざぶろう 大寒たまごって何? 初耳
しーママ 大寒たまごって何? 知らないです。
ゆき 大寒たまごって何? 初めて聞きました!
シン 大寒たまごって何? 初めて聞きました。
フルカウント 大寒たまごって何? 全て初耳です。
大寒たまごって何? なんそれ??
とんとき 大寒たまごって何? そういうのあまり気にしない。
ルナのママ 大寒たまごって何? 聞いたことないです。詳しく知りたい!
ありあり 大寒たまごって何? 初めて聞きました
大寒たまごって何? 初めて聞きました。
大寒たまごって何? 風習ないです。
ミキティ 大寒たまごって何? どんなのか教えて欲しいー
ちょろぴん 大寒たまごって何? 初めて聞きました
シン 大寒たまごって何? 初耳です。
大寒たまごって何? 初めて聞きました!大寒にどうやって食べるといいんでしょうか?生卵?
まっくろくろのすけ 大寒たまごって何? 大寒たまごがわからない・・
むあは 大寒たまごって何? 初めて聞きました。。。 何それ??卵ですか??そういうたまごがあるの??それとも大寒に食べる普通の卵??
人生横滑り❗️ 大寒たまごって何? 大寒タマゴ?なんですか?
大寒たまごって何? 初耳。
りんごりんご 大寒たまごって何? 名前すら知らなかったです!
ルーチェ 大寒たまごって何? 大寒たまごって何ですか?