投稿内容

インフルエンザインフルエンザの予防接種して
インフルエンザにかかった人
インフルエンザの予防接種受けてないのにかからない人。
受けた人のほうが、かかってるとかも聞くので気になります!

■MC:j-i■
気になりますね。
予防をしていれば、軽くはすむのでしょうが、結果次第で予防接種を受けるべきか・・・
ここ1~2年くらいのことで、教えてください!

投票結果

予防はせず、インフルにかからなかった」が5割以上
スゴイですね!免疫力高め!?
予防してもしなくても、かかった人は同じくらい?
まだまだ油断できないので、今後も気をつけましょうね!
grapf736

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
予防をして、インフルにかからなかった 去年は予防接種したのにインフル罹りました。今年も接種。子供がインフルに罹りましたが他の家族には罹りませんでした。
流れ蛸 予防をして、インフルにかからなかった 仕事柄予防接種は必ずしてます。
佐倉井くん 予防をして、インフルにかからなかった 会社では、特別な事情がない限り予防接種は強制です。もし予防接種せずにかかったら、上から何を言われるやら
なおちん 予防をして、インフルにかからなかった 手洗い、うがいをしっかりやってる
予防をして、インフルにかからなかった 30年くらいインフルエンザにはかかったことがない。
ぴーなっちゅ 予防をして、インフルにかからなかった 最近では、GW 頃まで罹患したりするので、まだまだ油断は禁物ですね。
予防をして、インフルにかからなかった 数年前かかってから予防注射しています。してからはかかっていません。
予防をして、インフルにかからなかった 小2の時子供がインフルエンザにかかりましたが、予防接種済みのおかげか、本当にインフル?と、小児科の先生にも疑われるぐらい元気で、検査も渋られ…周りでインフルが流行っているので検査をこちらから無理にお願い。 結果が出て診察室に呼ばれると、先生が頭を下げて、お母さんの感は凄い!正しかったです。と言われました。 懐は痛いですが、毎年、予防接種は受けています。
予防をして、インフルにかからなかった 知り合いに、予防接種を受けに行ったらそのままかかったという人がいました
予防をして、インフルにかからなかった 毎年、予防接種!
シン 予防をして、インフルにかからなかった 去年の同じ時期に予防接種受けたい先輩と後輩がかかりましたね…。
とんとき 予防をして、インフルにかからなかった でも周りはインフルだらけだった。
ルナのママ 予防をして、インフルにかからなかった 小さい子供がいるので毎年予防接種してます!看病するのは母親の仕事だから。母親が倒れては大変だから。
きゃおりん2 予防をして、インフルにかからなかった 会社で毎年恒例の予防接種です。
ちょろぴん 予防をして、インフルにかからなかった 子供は、注射したけど、かかった!でも、軽く済んだ!
くるみ餅 予防をして、インフルにかからなかった 予防接種をしているとインフルエンザにかかっても軽症ですみますよ。それと、予防接種は10月末までに打つのがポイントです。 予防接種してても人混みに多くいるとかかりやすいそうです。
七月の天姫 予防をして、インフルにかからなかった 予防接種に「絶対」は無いと思いますが、軽く済むという話は良く聞きます。
ワンコ 予防をして、インフルにかからなかった 5年前に、かかったときは、家族から隔離されました、仕事も1週間、休みました、辛かったです。
a701 予防をして、インフルにかからなかった 予防接種は重症化を防げるように行うもので、しなくても普段の栄養状態の抵抗力でインフルエンザにかかりにくい。 私は、皆さんがインフルエンザ等で体調が崩す頃は絶好調ですが、皆さんが回復して落ち着くと私が喘息で倒れます。
あおいろ 予防をして、インフルにかからなかった もしかしてこれからかかるかも??まだまだ気が抜けないかと・・・
chico 予防をして、インフルにかからなかった 今年、1~2月にかけて家族7人中5人が罹患しました。みんな予防接種済みですが…手洗いマスク、アルコールでの手消毒は欠かしませんでした。
予防をしたが、インフルにかかった B型にかかりました。 あまり高熱は出なかったけど、節々が痛くて大変でした。
ゆだんかいてき 予防をしたが、インフルにかかった 10月に予防接種を受け、毎日欠かさずR-1ヨーグルトを飲んでいたのに、1月半ばにBに感染しました。 熱はすぐに下がりましたが、体の辛さはそれなりでした。周りの予防接種なしでかかった人から見ると回復はやや早かったようです。 R-1飲むのやめようとも思いましたが、Aが怖いのでとりあえず飲み続けています。
予防をしたが、インフルにかかった 2年前ですが気をつけていたら初めてインフルエンザにかかりました。
りんごりんご 予防をしたが、インフルにかかった 私は予防接種をしてもしなくても毎年必ずかかります。 私と同じような人いますかね?? ならない人が羨ましい!!
たっちぃ 予防はせず、インフルにかからなかった 去年予防接種を受けた家族全員インフルエンザにかかり、唯一予防接種を受けなかった自分だけインフルエンザにかからなかった。
きぃまぁ 予防はせず、インフルにかからなかった 予防接種してもしなくてもかかったこともあるし、 かからなかったこともある。 予防接種しても重症だったり。 結局は本人の免疫によりなんだと思う。
まや 予防はせず、インフルにかからなかった 一昨年、予防せずインフルエンザにかかった。それからも予防接種はしてない
tabotabo 予防はせず、インフルにかからなかった 馬鹿だから注射無しでも一度もかかったことが無いよ!
しん 予防はせず、インフルにかからなかった あの注射は、あんまし意味ないらしいと聞いたので無視してます。
予防はせず、インフルにかからなかった 予防接種したからってインフルエンザにかからないとは限りません。 インフルエンザにはA型B型など型があります。 Aの予防接種を受けてもそれはBを予防できません。 基本的なうがい手洗いをマスク着用を怠れば、予防接種なんて意味がありません。
フリーズドライ 予防はせず、インフルにかからなかった ワクチン接種したことが無いです
ひょいざぶろう 予防はせず、インフルにかからなかった 成人して予防接種したことないけど一回もかかったことありません
ぱんだ。 予防はせず、インフルにかからなかった 聞いたことがあります。インフルエンザは、罹りやすい体質があるんだとか・・・。 予防接種をしても罹る人は毎年罹る、逆に、予防接種をしなくて何年も何十年も罹らない人もいるとか何とか。
ゆき 予防はせず、インフルにかからなかった 家族がかかったのに私は何ともありませんでした。
予防はせず、インフルにかからなかった まだ5月くらいまでは罹患の可能性があるので、毎年半年間は戦々恐々しています
フルカウント 予防はせず、インフルにかからなかった 常日頃の基本的な生活習慣が予防接種より優ります。
雑用係長 予防はせず、インフルにかからなかった 俺以外の家族は毎年予防接種してます。俺は予防接種経験なし。 最後にインフルエンザになったのは4年前です。その前は6年前。ここ10年で2回です。
ありあり 予防はせず、インフルにかからなかった 7年前 予防接種していたのにインフルに感染しましたが熱は36度5分で咳のみと軽くすみました。
予防はせず、インフルにかからなかった 体質か?隠れインフルエンザなのか?インフルエンザには、20年以上かかっていない。
みんと 予防はせず、インフルにかからなかった 風邪予防に有効かどうかはわかりませんが、外から帰ったらうがい手洗いは必ずします。
ミキティ 予防はせず、インフルにかからなかった 半強制で受けても任意になっても結局菌が当たらなければインフルにならないと痛感したけど宝くじみたいなものだー(笑)
ミーちゃんママ 予防はせず、インフルにかからなかった 一度も予防接種した事はありませんがインフルエンザにかかったことはありません。自分でもびっくりするほど丈夫?
予防はせず、インフルにかからなかった 体質的なのもありそうですよね、家族みんな予防接種しないけど、何年もかかってません。 あんまり手洗いうがいもしてないから、納豆とか食べてるからかなー?と思います
予防はせず、インフルにかからなかった 毎年なにもしないけどインフルにもならない
そら 予防はせず、インフルにかからなかった インフルエンザは家族が全員かかったが、俺だけかからなかった
むぎねこ 予防はせず、インフルにかからなかった 過去に予防接種をして具合悪くなって以来予防接種受けてません。インフルエンザにはかかったことがないです。
マルさん 予防はせず、インフルにかからなかった うがい手洗いの励行ですね
予防はせず、インフルにかからなかった 予防接種は必要?ただ儲けるための予防接種のような気がする。完全にインフルエンザにかからない薬ならひつよう。
まっくろくろのすけ 予防はせず、インフルにかからなかった 上の子は予防接種してなくて、B型にかかりました 私と下の子は、予防接種しなくてもうつりませんでしたよ
どりら 予防はせず、インフルにかからなかった 妻、娘ともにA型にかかりましたがなぜか私はかかりませんでした。
予防はせず、インフルにかからなかった 子どもだけ予防接種はしますがうちでは誰も今のところ毎年インフルエンザにはかかりません
むあは 予防はせず、インフルにかからなかった インフルエンザの予防接種が合わない体質です。小学生の頃1回打ったのを最後に接種したことはないです。 子供がまだ小さい頃に1度うつりましたが…あとはなったことはありません。 ちなみに職についてからも、絶対に菌が蔓延するような職種ですがなったことはありません。 テレビでなりやすい、なりにくいがあると言っていた番組が確かにありました!
人生横滑り❗️ 予防はせず、インフルにかからなかった 予防接種は、受けないけど!かからない?? 10年前にかかったきりです。
つぶあん&マーガリン 予防はせず、インフルにかからなかった 娘の保育園で登園自粛になる位大流行しましたが、私達家族はうがい手洗いでなんとかインフルエンザにかかることなく過ごしました。 あとは某有名メーカーの乳酸菌飲料も飲んでます。
ルーチェ 予防はせず、インフルにかからなかった 今年は予防接種の数が少なかったみたいですね。今年の予防接種は効かないときいていたので、毎年家族でしている予防接種を今年は受けなかったです。幸い家族全員かからなかったです。子供は学級閉鎖までなったのに奇跡的です。
予防はせず、インフルにかった 予防接種を受けたはずの子供がインフルにかかり一家全滅しました。
もうじゃさん 予防はせず、インフルにかった 冬は繁忙期…忙しくて疲れが溜まり免疫力が下がってかかりました
めいちゃん 予防はせず、インフルにかった 小学生、中学生の子供も家族も皆、ここ2~3年、誰もインフルエンザにならなかったので、今年はワクチンが少ないのもあり、予防接種をしなかったらインフルエンザにかかりました。 中学生の息子は2月にA、B両方かかってしまいました。 やはり来年は予防接種を受けようと思いました!
予防はせず、インフルにかった そもそも予防接種出来ない? で、ここ数年は毎年かかっている。
予防はせず、インフルにかった しても、かかるから最近は予防接種してません。子供が3人の接種代は大きな出費です。
予防はせず、インフルにかった 何年振りか記憶に無いけど、今年なりました。初タミフルでした。
しーママ その他 インフルエンザの予防接種は、しませんでした。ちょっと体調不良の時がありましたが、インフルエンザかどうかわからないままです。
その他 まだわからない
その他 医者にいっていないから分からない