投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
あーみ ない(0時間) 今はパートで残業無しの会社。 前は残業月平均100時間。サービス残業当たり前だったから、収入は減ったけど今は心と時間に余裕があって良い。
ない(0時間) 臨時職員なので、残業はしない。
しでちゃん ない(0時間) 自営業なので、どこまでが残業に当たるのかがわかりません・・・。
ない(0時間) そもそも残業の基準が無い。
なっぱりん ない(0時間) 残業代がでるなら残業したい!
ない(0時間) 職種によって違いがあるんで繁忙期は当たり前のことかと思ってます
七月の天姫 ない(0時間) ずっと残業が多い会社にいたので(今の会社は残業が無くて)ありがたいと思っています。
フリーズドライ ~10時間 ほとんど無給、ボランティア状態なのでダッシュで片付けて帰宅
とんとき ~10時間 ある時はあるし、無い時は全然ない。
~10時間 今の職場は、残業少ないです。 前の職場は、忙しい時は! 100時間越え当たり前でした。(残業手当も付きませんでした。(ー_ー)!!) ブラック企業は、表に出ていないだけで! 身近にあります。(涙)
フルカウント ~10時間 自営業なので考えた事もありません。忙しい時でも10時間いかないくらい。
エミー。 ~10時間 ほぼサービス残業ですが。
~10時間 2、3時間程度です 忙しい人もいるけど、わざと仕事遅くしてる人もいますね
ひよこ ~10時間 日々少しずつ残業してますが、残業代はつきません。
ひょいざぶろう ~15時間 あまり残業してる意識はないけど明細見てるとそう出てるかな。
~20時間 残業手当はバイトより安い。公務員がうらやましい。
しーママ ~20時間 残業するくらい仕事が忙しい位が丁度よいと思いますよ。
フラリー ~30時間 ひどい月は40超えるけど、基本30行かない
やんP ~30時間 仕事が繁忙期になると、仕方ない
でらっくす ~40時間 残業無いと 死活問題です
~40時間 サービス残業はまた別の話。
コロ助 ~40時間 毎日2時間は残業して、毎月40時間くらい残業してるのに残業代が出ないブラック企業です!
~40時間 毎月、月始めと月末は忙しいからと言いながら20時間内で済むはずがない。毎日忙しいのだから。
ONOJI ~40時間 日給計算なので、仕事があれば出る
~50時間 タイムカードを押してからの延長戦突入。もし押し忘れたら、その日は打刻せずに退社すること
~50時間 残業代は、ありませんけど・・・。
~60時間 手当はまったく出ませんがね!
100時間超 年を追うごとに、同じ仕事が書類が増えて面倒になる。
100時間超 初めたての自営だからどんな過酷な仕事も受けてるから 1日24時間ぢゃ全然足りない
その他 少し前 多い時は、35時間から40時間位、今は10時間位かな。
その他 自営業なので、その概念がない
その他 残業というか拘束時間の方がある。(待機時間)
その他 残業じゃなくて、早出
働いていない 働いてないけど… 毎日家族が寝た後に食器を洗ったり、家計簿つけたりしていて、残業気分です。

投稿ページへ戻る