投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 最近の親は何事にも注意しな過ぎます、怒らなくて良いから注意はするべきです、それが躾と思います。
流れ蛸 ★★★★★ バイキングでもスーパーでも、走り回る子どもは危険です。向こうからぶつかってきたクセに転ばれたり
ケガをされたりすると困ります。
こあら ★★★★★ 親同士の会話で夢中になり、子供そっちのけの人をバイキングに限らずありますね。
注意しても「だめだよ」とか言うだけで、全然注意してる事になってない?
叱る時はキチンと目をみて、なぜダメなのか、分かるように注意し欲しいです。
まさゆき ★★★★★ 結局しつけが出来ない親が増えている。核家族化が進み祖父母のしつけ方もわからないで
学校がやるものと勘違いをしている親が多いのではないか?
★★★★★ バイキングだけではなくどこでもそう。親が全く注意しない。
みんと ★★★★★ 熱い料理も、落としたら割れる食器も危険。注意しない親子が怪我するのは自業自得だけど、
他のお客さんもあるから気を使うべき。それができないなら来ないでください。
旧姓柴 ★★★★★ 親が注意しないからそういう子供になるんだって!
ちゃんと理由を説明すれば子供だって解りますよ。
★★★★★ 子供は集中力もなく座ってられない。走り回る可能性があるとわかっていてお店に連れてきているのだから
親が責任を持たなければいけない。
しーママ ★★★★★ 実際に子供さんがぶつかって着てジュースかけられましたが、私の方が大丈夫?とぶつかってきた
子供に声をかけましたが、親御さんは私に一切謝らずに子供の腕を掴んで、引きずって行きました。
あっけにとられましたね。
tabotabo ★★★★★ 足を出して転ばせます。親が来たら痛いじゃないかと文句を言います。
大体バイキングでもまともな客のところとそうでないところと別れているので、いないところに行きます。
要は店の対応次第でよくなりますね。
ぽこぽこ ★★★★★ マナー違反です。
お店では、走らない?徹底して何度でも言い聞かせるべきです。
オデッセイ ★★★★★ 公共の場で騒いではダメ。
★★★★★ 誰かにぶつかってからでは遅い?
★★★★★ 親が注意するのが当たり前ですよね。
おでん ★★★★★ 子供が騒いでいるのは我慢できますが、子供をほったらかしにしている親は許せません。
エミー。 ★★★★★ 注意して聞く子ならそもそも走り回らない…
親の躾にも限界はある
いわゆる「育てにくい子」というのも存在する(多動児とか)
そういう家庭でも(そういう家庭こそ?)準備や片付けの家事部分が不要な外食は特に母親にとって
貴重なリフレッシュの場にもなるから外食は賛成する

けど、それでも、パフォーマンスでもいいから注意するべきと思う。
その親の姿を見て周りは納得するものだから。

★★★★★ バーベキュー広場でもマナー違反目立つ
★★★★★ 親も走り回っていたから放置。
フルカウント ★★★★★ 親が叱らないなら私が代わりに叱ります。迷惑だから。
とんとき ★★★★★ 公共のマナーは最低限守ってほしいわ。そういう親って子供が転んだり人にぶつかったりすると
相手のせいにする事があるから腹立たしい!そういう事、実際にあったから。
★★★★★ しつけは大切、でも多動症はたいへんかな
★★★★★ 親のモラルが問われると思います。
たぬき ★★★★★ 場をわきまえてしっかり注意する。親の義務でもあり躾でも有ると思います。
★★★★★ 子供が走っていて、もしぶつかって持っているスープなどがこぼれたら危ないから、
私は親じゃなくても注意しますよ
★★★★★ 怒らないなんて信じられない
ozasikibuta ★★★★★ 上手く取り分けられずぐちゃぐちゃにしてしまうのが嫌。出来ない子どもなら親が側に居るものだと思う。
とくめいきぼう11 ★★★★★ でも楽しく
店のスタッフに言いましょう。
七月の天姫 ★★★★★ 子どもが「はしゃいでしまう」のは仕方ないと思いますが「走り回る」のは、いかがなものかと。
体育館やレジャー施設じゃないのですから、注意すべきだと思います。
★★★★ 仕方ないのかなと思う。
★★★★ 親の躾!
タキタロー ★★★★ 気持ちは分かるが人に迷惑かけちゃいけないよね。
如何なる場合でもマナーは子供に教えなきゃいけない。
まみい ★★★★ あまり走り回っている子供は私は見ないです。
みんな食べるのに夢中で他のことには目もくれない感じなのでは?
はじゅ ★★★★ バイキングであろうと
食事は静かに食べたいですね。
フリーズドライ ★★★★ 事故が恐いです。どっちが加害者、被害者?
杏子 ★★★★ 色々な人が居るので走り回っている様な子供が居ると転んだり、ぶつかったりし危ない
大人はあまり下の方を気にしていないし、子供も遊びに夢中になると気にしなくなる
ずっと椅子に座らせておいて欲しいとは言いませんが飽きてきて走り回り迷惑になる様でしたら少しは
叱って欲しいです
★★★★ 子供が走りまわるのは仕方ないですが、全く注意しない親は躾の教育についてどうかと思う。
かず ★★★★ どこでもそうですが親が子供の管理をする事??まして食べ物を前にして走り回るのはマナー違反です。
まもれないのであればこの場にくるべきではない
ツータン ★★★★ はしゃぎたい気持ちは理解してあげるも、迷惑をかけないないようにしつけるのも親のっとめではないでしょうか。
細工郎 ★★★★ 子供の行動責任は親であると言う認識に欠ける親が世の中で幅を利かせている。
と言われてもそれが自分の事である認識がないから、話は堂々巡りですね。
むぎねこ ★★★★ 走ると人に当たる、食事を持ってる人ならこぼしてしまう、など具体的に注意して
危険、迷惑ということをわからせるのがいいと思う。
みこ ★★★ 注意しない親よりも食べきれない量を取ってきて残して帰る方が気になります
しでちゃん ★★★ そう思いますけど、自分が子供だった時のことを考えると、子供だから当たり前の行動なので、
少し多めに見てやってください。
ぱんだ。 ★★★ 投票、難しい!?・・・です。
確かに走り回っている子供を「注意しない」のであれば、マナーも勿論、子供が危険なので、
注意しなければならないと思います。が、きっとバイキングレストランで、好きな食べ物を選んで、
更に盛り付けて・・・子供は嬉しくって仕方がないと思います。騒いじゃいますよね、きっと。
つばめ@新潟 ★★★ 子供だから仕方ない。テーブルを区分けして、子供ゾーンと大人だけのゾーンつくるとか。
親も他の店だと気を使うけど、ここならと思ってきているはず。
ゆーどん ★★ 大変だろうけど、やっぱりマナーを教えるのは親の役目どからきちんと教えるべき。走り回るって家でもそうなのか?
と親の躾が出来ていないと思います。

投稿ページへ戻る