投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ある(気になる) おろすタイミングは、朝です。
ある(気になる) できればすぐに履きたい
にゃこり ある(気になる) 午前中におろす。
リリー ある(気になる) 会社用の靴は、気合いを入れる意味で必ず週始めからにしている
ある(気になる) 仏滅にはおろさないし、午後からもおろさない。
しろたん ある(気になる) 午前中におろします
ある(気になる) 靴をおろすのは、何故かわからないけど午前中かなぁ
ある(気になる) 夕方にはおろさないようにしている
タカオ ある(気になる) 幼い頃から新しい靴は午前中におろしなさいと言われて育ったので、午後から出掛けようとした時に 新しい靴を履きたくなっても止めて、次の日にします。
momo ある(気になる) 午前中が良いと聞きます
kazuちゃん ある(気になる) そのくつによりますが、気にしますね。
ガクチャン ある(気になる) 靴に限らず、洋服や鞄等にも気に掛けます。
ある(気になる) 午前中は特に何もないけど、午後はやかんとか鍋の底で撫でる【ふり】をしてからおろす。
ぷにょ ある(気になる) お天気の日におろします。
旧姓柴 ある(気になる) 晴れた大安の日‼
ある(気になる) 足に馴染むようにする為、とにかく早く履いて様子をみることにしてある それから、おろすことにしている。
はだごん ある(気になる) 雨の日スタートは汚れるし、晴れてからですね。
ktok5112 ある(気になる) やっぱ朝がいいらしいよ。
ある(気になる) 似た様なもので、自分は、占いの方で、良し悪しを決めている。
ない(気にならない) 買って即履くときも。今は買い取りサービスしてますし。
ない(気にならない) 必要だからおろすんであってタイミングは気にしないな~
ない(気にならない) 靴を買ったら、店から履いて出る。
ない(気にならない) 買ってきた日が下ろす日ですね
たいち ない(気にならない) まったく気にしない。
とんとき ない(気にならない) とりあえず買ったら家で履いてみるからなぁ、直ぐおろすね!
ない(気にならない) 子供の頃、買ってもらった靴を部屋で履き、そのまま外に出て履きいけないと注意されたことがあった。 訳を覚えていないが玄関まで持って行ってから履かせられた覚えがある
ベーコン ない(気にならない) 必要なときに買うので、すぐ下ろす。
しでちゃん ない(気にならない) なんでもそうですが、こだわりってあまり良くないですよ。大安なんてそもそも迷信ですからね。
エミー。 ない(気にならない) 仕事用は即使う(ボロボロで切り替えのため)
ぱんだ。 ない(気にならない) 「夜は良くない」?どうして?初めて聞きました。
キナタン ない(気にならない) 履きたい時に履く。
ない(気にならない) 買ったときがかえどき
フルカウント ない(気にならない) 靴屋さんで、買ってその場で履き替えて来ます。ほとんどの場合古い靴は靴屋さんが処分してくれます。
ひょいざぶろう ない(気にならない) もうこれ以上は無理ってなったら新しい靴を買うので気にしてられないし、そんな験担ぎがあることも知らなかった
はる ない(気にならない) 新学期は、新しい靴おろしたいです。
ない(気にならない) 初めて聞いた、そんな話し。
細工郎 ない(気にならない) 靴が壊れたときに(履けなくなったときに)返るから、タイミングなぞ気にしていられない
ない(気にならない) 履くために買ったんだから、履かなきゃ!
ない(気にならない) 全く気にした事がない。
ない(気にならない) 買ったらすぐ履きますよ
ない(気にならない) ボロボロになるまで履いているので、買ったらすぐ履き替えます。遅くても翌日から。
ない(気にならない) 冠婚葬祭や特定の使用目的で購入した靴は、その日の2日前くらいに履き心地などを確認します
しーママ ない(気にならない) 新品は、汚したくないと思うから良い天気の日に履きますね。
純果流 ない(気にならない) 私は履きつぶしてから購入するので…
かっくん ない(気にならない) 服にあわせて大事な日の為に買うので
むあは ない(気にならない) ぜんっぜん気にしません。。。 夜はよくないとかあるんですね…
まみい ない(気にならない) 買ってきたら前の物は捨てるので、既にない
タキタロー ない(気にならない) 履きたい時に履くでしょ
園長 ない(気にならない) 靴をおろすタイミングはいわれませんでしたが、新しい靴を室内で履いてから直接外に出ると○○だから駄目と言われました。 ○○は忘れましたが、新しい靴なので室内で履いたまま外にでたら楽なのに…
その他 服装に合うタイミング
Ray その他 今の靴を履き潰したら。基本的、長靴×1と会社用×1、サンダル×1位あれば生活できる


投稿ページへ戻る