投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
使う せっかく貸してくれるのだから、借りる。
使いたくない気持ちも分かるが、「人のハンカチは使えない」とは、断りかたがマズイ。頭が悪い。
相手を不快にさせない言葉選びをした方がいい。
「大丈夫だよ」「ティッシュで拭くよ」など
人生横滑り! 使う 別に気にしない。
考えた事が無い。
使う 使いたくないけど、断れないので、仕方なく。
使わない そもそもハンカチは常に持ち歩くので借りたことはない。どちらかというと貸す方ですね(笑)
ばんちゃ 使わない 子供の頃は使えたけど…
使わない 濡れた状態で返すのが悪いから使わないし使わせない。
洗って返すにしても、その日ハンカチがないと困る。
使わない 差し出したが、断られたことがある
フルカウント 使わない 基本的に歯ブラシと同じ感覚です。
使わない 家族のなら良いですが、他人の物はチョットね、、、、
ひょいざぶろう 使わない 基本的にハンカチは汚いと思うので自分のすら持ってません。
濡れた手を拭いて濡れたやつをポケット等に入れてそれを何度も繰り返すわけでしょ?雑菌の温床じゃないですか。
外で手を洗ったあとは自然乾燥かティッシュで拭きます。
使わない 貸さないし借りない
ぱんだ。 使わない 相手が差し出してきた場合は、礼儀として使うけど、自分から「貸して」とは言わないかな。出来れば使いたくないのが本音です。
使わない なんか気持ち悪い
わからない 未使用のハンカチなら使えます。状況によります。
ちょ わからない なんか、使ってって言ってくれた人に失礼な気がする。
実は不潔だと思われてたのかな?って思う人もいると思う。
とんとき わからない 貸してくれたら使うかな。でも今はハンカチ自体、仕事の時以外はあまり使わなくなったね。
ぴよまる わからない 確かに深く考えたことがないことですが
、気になるテーマですね。
ふはちパパ わからない 借りたことがないです。
わからない 相手にもよるかも…
もうじゃ わからない 私の場合、ハンカチ使ってると帰宅する頃にはかなり湿っているのでその状態で人には貸せません。
人のハンカチは、見た目がまだ使ってなさそうだったら借りれるけど…その人にもよるかな。
わからない 貸してくれる人によりますかねえ
かっくん わからない 人による
その他 好きな人のなら使うw
園長 その他 借りると相手のハンカチが濡れて申し訳ないという気持ちから使えません。だけど、母親のハンカチはよく借ります(笑)
その他 家族なら
その他 使って無さそうなら使う。
tabotabo その他 遠慮することはあるけど、汚いと思ったことはない。
潔癖症と言いながら、その実態はその人の周り・皮膚・体内全てに菌がふっとつあるのにね。
その他 家族なら…

投稿ページへ戻る