投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ スマホ時代の世代ですか。ガラ系ではきっとならないでしょう。昼休憩も仕事のうちで自分はスタッフとコミニュケーションをとっていました。 今はスマホに使われてる。
tabotabo ★★★★★ 静かでよいんじゃないですか? 休み時間なんだし。 自分も30年前に初めてパソコンを買ったときはしばらく徹夜ではまってたし、25年前に初めて携帯を買ったときも、用もないのに電話してたような・・・。
★★★★★ 仕事中にスマホの若者もいます 殴りたい
パンダ ★★★★★ ゆとりさんは妙に時間にきっちりだし、友達はスマホみたいで、コミュニケーションを嫌がる気がします。 ママになったらママ友関係、大変よ~。
★★★★ 食事をしながらもスマホを離さず食べている若者が多いです。食事中くらいは…なんて思いますが。 お友達は全てスマホの中にしか居ないんだな、と思うようにして見て見ぬふりをしています。
★★★★ 何でもいいですが、話しかけて不機嫌になるのは違いますけどね。
mana ★★★★ 新入社員に限らずパートの主婦もそういう人います。 新入社員でも会話に入る人もいますよ。
★★★ んー、時代の流れですかね。 会社の人間とそんなに親しくなりたくない…と考えてる人もいるかも。
しーママ ★★★ 実際、昼食の時くらい好きにさせてよもわかりますが、先輩に対しての態度ではありませんね、 会社の食堂ではスマホ禁止とかにしない限り無理だと思いますね。
★★★ 自分もついいじってしまう
★★ 仕事中に溜まったメールやラインの返事をしているのかもしれませんし、会社内での休憩時間ならそっとしておく方がいいのかもしれません。  が、客先で休憩をとる職種(機械設置、大工さん、瓦屋さん等)の場合は、休憩中にお客さんから話しかけられたりすると思います。 相手が会社の人ではなくお客様なので、話しかけられて不機嫌になるのは許されず、しっかり受け答えするべき。
フルカウント ★★ 今はそういう時代だと割り切った方が良いかも、中にはそうでない人もいるでしょうから。
★★ 誰とも話さないのには問題がありますね。 でも逆に、休憩中は1人にして欲しいタイプなのかもしれませんね。
夏休みも終わり ウチの会社では先輩も仕事前から仕事中もずっとスマートフォンを操作しています。
流れ星 休憩時間何したって良いじゃん。ほっといてほしい
メールチェックしてるのでは?私は中堅社員ですが、正直休みの時間は他の人に邪魔されたくないです。

投稿ページへ戻る