投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
シン 28℃ ヒトシーズンに数回、数時間しか使いません。
ゆう 28℃ 28度に設定してるけど丁度良いいです
ぽんぽこ 27℃ 誤解してる人多いですが、『設定温度が』じゃなくて、『室内温度が』28度になるように設定するんですよ。
しでちゃん 27℃ 最近は、低温っぽいので、28°Cだとかえってムシムシしてしまいます。
とくめいきぼう11 27℃ 27度と扇風機
27℃ エアコンの設定より、室温が何度かを重視したほうがいいです! 職場では、かなり重要なことになってます
ルーチェ 27℃ 28度だと湿度ある日は耐えられない( ̄▽ ̄;)湿度低い日は28度設定。27度だと寒い日もあるのは、年のせいかなー
26℃ 暑がりの旦那と食べ盛りの子供たちなので家は低めで。しかも朝からフル稼働。私は寒いです。
a701 26℃ 28度+扇風機よりも、26度のエアコンの方が電気料金も安く、身体にもエコの環境と某大学教授が話していました。
かみむー 26℃ どうせエアコンを使うならちゃんと快適だと思える室温になるようにしたいです。
たまちゃん 25℃ やっぱり涼しく過ごしたい
25℃ クールビズで言うエアコンの設定温度28℃は、室温が28℃になるようエアコンを設定しようというものです 一般家庭のエアコンは設定温度イコール室温になるものが殆どですけどね エコを気にして自身の体調を後回しするのは間違っていると思います
25℃ 28℃設定は、最大値です!28℃は熱中症の危険性があります。環境や体調に合わせて、適切に設定してください! 湿度の管理も重要です。湿度40%が60%になると、熱中症は2倍に増えます。
サクタボン 24℃ 暑くてイライラして不快になるので涼しくしています
エアコンはない(使わない) エアコンは使ってません。
エアコンはない(使わない) 普段戸外での農作業なのでエアコン無しでも平気、団扇で涼む
エアコンはない(使わない) 我が家は皆エアコン嫌いなので、一年間にほとんど稼働する日はありません。
エアコンはない(使わない) 親には28℃にさせてるけど、見てない時は下げまくってると思う。
ひょいざぶろう その他 その時の部屋の温度で変える
たーき その他 猛暑日の日中は30℃。 真夏日の日中は28℃。 夜寝るときは26℃。 と使い分けています。
むぎねこ その他 うちのエアコンには快適自動というボタンがあります。温度設定して使っていません。

投稿ページへ戻る