投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
しーママ あり! 再利用のアイデアが素敵ですね
みんと あり! もったいないですもんね
ひょいざぶろう あり! なるほど、そういう使い方も。うちは今小3で卒業するときはどうするかな
ぱんだ。 あり! 我が子のランドセル、上の子のものは寄付しましたが、下の子のものは、本当に6年間使ったとは思えない状態なので、私も処分するにはまだ忍びないと感じ、子供の作品や写真、捨てられないちょっとしたプリントetc、「思い出バッグ」として保管しています。いずれ子供がランドセルを思い出す様な時期が来たら、渡そうと思っています。
あり! いいアイディアと思う
太郎 あり! 我が子も今6年生ですが、とっても綺麗なんですよね。もったいないな~、って思ってました。
あり! まだ、リメイクなんてなかった。捨てました。
むあは あり! いーんでは!? うちは記念としてずっととっておきます
私自身のもそうです まだありますが…普段それを見ることもなくしまってあるので…何かに活用するのもありだと思います
記念、記念といって結局見もしていないし。。。
あり! いつも利用できて、ちょうどいいサイズですね!おしゃれっぽくできたらいいなー!
うちも2つあるのでなんとか再利用したいですね。
はだごん あり! 本人納得ならオッケー
あり! リメイクとかの方法があると知った時には、既に親に捨てられていたので、大事に使ってくれた方が嬉しい
流れ星 どちらとも・・・ 近所の子にあげれば?
どちらとも・・・ ミニランドセルにリメイクしてもらえるらしいから記念に作って飾りたいなと思ってます。
どちらとも・・・ 小さいランドセルに作り直してもらって、今も大切にしてます。
七月の天姫 どちらとも・・・ 思い入れの程度は人それぞれ。私は本来の形を変えてまで残したいとは思わないので、海外の子供たちに寄付したいですね。
ゆきち なし 亡くなった大好きな曾祖母が買ってくれたあの頃ほとんど赤色のランドセル持っていたけどラインレッドで1年生には重たいオール牛革のランドセル。
そのまま大事にとってあります。ランドセルの中には友達と手紙交換していたものや交換日記、リコーダーなど入っています。
ルーチェ なし きれいな状態だったら尚更次に使ってくれる子にまわしたい。ランドセルは物であって思い出ではないから。
七面鳥 なし 思い出の品として そのままの状態で保存している。
その他 リメイクするのは良いが切るのは?どうかな?バイクのサイドバッグに使うのが昔流行ったみたいだが?
フルカウント その他 私もまったく同じ状態です。娘の赤いランドセルが使用可能な状態で家にあります。捨てるに捨てられません。アドバイスをお願いします。
その他 …。
その他 捨てたくない。でも、無理してリメイクしたくないです。
5年生の途中で修理に出すことになって心配したり、大事な相棒。子どものクローゼットに入ってます。

投稿ページへ戻る