投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう 食事をした後派 料理後水で冷やかしておいて食後に
食事をした後派 使用後、水をはって、汚れをふやかして、鍋を冷ましてから洗います。
食事をした後派 すぐに洗ったら食べる頃には作った料理が冷めるじゃないですか。熱い物は熱いうちに食べたいので。
もしすぐ洗うなら、皿に移すのでしょうか?それをチンして食べるの?
怪獣おじさん 食事をした後派 食事に掛ける時間に余裕が有るときは、食べる前に片付ける。
チョッと急いでいるときは食べ終わった後に食器を洗う流れでフライパンも洗う。なので料理直後は水を張って放置が多い。
食事をした後派 フライパン類は冷ましてから洗った方がフライパン類の表面のコーティングが落ちないので長持ちします
ゆきち 食事をした後派 片付けるときはまとめて片付けたいから食事後のお皿とまとめて洗う、料理終わるまでは流しも基本皮散乱してたり汚いです。
食事をした後派 すぐの時もあるけど、後でが多いです。
コロ助 食事をした後派 できた料理をアツアツで食べたいから、食べ終わってからフライパンを洗います。
食事をした後派 熱いフライパンを急に冷やすのは表面の加工テフロンとかに良くないと言われた
おでん 食事をした後派 フライパンが熱いうちに洗うと、くっつきやすくなって、駄目になるのも早いような気がします。
食事をした後派 まずは温かいうちに食べたいし、子どもも夫もお腹を空かせているので、とにかく食べる方を優先します。
食事をした後派 食事をした後ですが、料理後すぐに水を入れておきます。
食事をした後派 作った料理が冷めます。まず食べてから。
ガクチャン 料理後すぐ派 直ぐに洗いますが、フライパンが冷めてから洗った方がフライパンは痛まないそうですよ。
しーママ 料理後すぐ派 煮炊きした鍋やフライパンは、調理後にすぐ洗ったほうが、食後に食器だけを洗う方が簡単でしょう。
料理後すぐ派 フライパンはすぐ洗わないとダメになると聞いたことがあるので、使い終わったらすぐ洗うようにしてます。
a701 料理後すぐ派 店を出していたときは、油を馴染ませる為に全調理が終わってから洗浄したけど、家庭ではフライパン調理が終わり次第洗浄している。
カニくん 料理後すぐ派 調理後すぐに洗います。
フライパンが暖かいうちに洗うとスルッと汚れが落ちて楽なんです。
料理後すぐ派 直ぐにしないと気になります?
こびりついた時は浸してますが?
フルカウント 料理後すぐ派 台所がそんなに広くないので料理をしたままだと置く所に困る。
カピたん 料理後すぐ派 油料理の場合、後に洗うとベタベタが取れにくいので
たまくきね。 その他 余裕があれば調理後。無いと食後。
でも、テフロンのフライパンって、調理後、すぐに水につけると、テフロン効果に悪影響なのでダメ!と、知ってからは、食後も多いかも。
その他 ケースバイケース
アクアミント その他 フライパンの種類によって洗う時が違います。または気分によって…(^_^;)
tabotabo その他 フッ素加工は急激に冷やすと耐久性が落ちるので、軽くティッシュで拭いておいて、冷めてから洗います。
使い方を丁寧にすれば、安いフライパンでも5年程度持ちます。
タカちゃん その他 軽い汚れならすぐに洗いますが、こびりついた場合は浸しておいて食後に洗います!
その他 シンクが空いてたらすぐ洗う

投稿ページへ戻る