投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
わかる 同じだとおもう
わかる 確か同じだったようで、地方によって呼び名が違うだけとか。
tabotabo わかる 自分も疑問に思ったので、以前ネットで調べました。
製法の違いです。
わかる 原料は同じですが作る工程で最初から細くするのと後で細くする(どっちかは忘れました)方法です。
流れ星 わかる 結んであるのと無いの
わかる 地方によって呼び方がちがうだけで、物は同じだと思ったけど。
わかる 西と東で呼び名が違うと思いますが。
違っていたらごめんなさい( ´_ゝ`)ゞ
わかる 確か、地方によって呼び方が違って、中身は同じだったと思います。
たまくきね。 わからない 知らなかったー
わからない これからネット検索なり
サクタボン わからない 単なる呼び方の違いかと思ってました!!
わからない わかりません。教えて下さい。
フルカウント わからない 同じ物でしょ。
むあは わからない ぜんっぜんわかりません あっしらたきの方が太い!?
タカちゃん わからない 違いは太さ?製造過程?わかりません…
ぐるぐるみやみや わからない しらたきは白いこんにゃくで作ったもの?糸こんにゃくは黒いこんにゃくで作ったもの?ですかね?
その他 糸こんを鍋に入れるとしらたきと言いそう?
しーママ その他 同じだと思うなぁ~、つきこんは、太めくて長さが5センチくらいの呼び名だし。
ワンニャ その他 太さが違う?
その他 同じじゃないんですか?

投稿ページへ戻る