投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう 「コンニャク野球」と言っていた こんにゃくボールと空(から)バット
コロ助 「コンニャク野球」と言っていた そのゴムボールのことをコンニャクボールって呼んでました!
他の呼び方だった カラーベースボール
tabotabo 他の呼び方だった 人数が9人そろわなくてもできるように、二塁をなくしてやってたので、三角野球と言ってました。
他の呼び方だった やく球
他の呼び方だった 道具を使わず手をグーにして「パンチボール」と呼んでいました
他の呼び方だった グラブもバットも使わない…ハンドベースボールって言ってた。
他の呼び方だった 違う呼び方だったけど、何だったか覚えてません?
ぐるぐるみやみや 他の呼び方だった なんとなく違う呼び方で言ってた気がしますが、、思い出せません。
怪獣おじさん 特に呼び方はなかった 手打ち、ホウキ、三角ベース。いろいろ有ったけど全部まとめて野球と言っていたと思う。
特に呼び方はなかった 普通に野球と言ってた様な
その他 こんにゃくボールとは言ってたけどな、こんにゃく野球は覚えてない
むあは その他 人数が少ない田舎なのでねぇー…もっと簡単なキックベースが流行っていました 野球はしたことないです。。。
タカちゃん その他 柔らかいボールの事はコンニャクボールと言っていました…
たまくきね。 何のこと?? 草野球のこと?
何のこと?? 初耳です
何のこと?? 初めて聞いた
何のこと?? 知らないです?年代の違いかな?

投稿ページへ戻る