投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
作っていない 必要性を感じないので、作っていません。
作っていない 車の免許がある人なら現状作る意味がない。
カードがないとできないこともない。
逆に、作ると面倒なことが増える。
by 中の人
ワンニャ 作っていない まわりでも作った人いない
作っていない 作る気はない
ルーチェ 作っていない 免許証あるからまだいいかな。作ったら持ち歩きそうだけど、財布の中はポイントカードでパンパンだし(笑)
tabotabo 作っていない どーせ作っても作らなくても、お役所から情報ダダ漏れなんですけど。
作った(申請中含む) e-Taxでの確定申告で必要なため、渋々
アントニオ 作っていない 作りたいが面倒だ
フルカウント 作っていない そういう物が増えると、自分自身のセキュリティー的に大変になる。なくても生きていけると思う。
作っていない あまり積極的に利用するのが怖いです。悪用や情報保全に信用がまだないので。
しでちゃん 作っていない 今一浸透しているような、していないような。ホントにこれって必要な制度なんでしょうか。
タモだけ持って来い! 作っていない 政府がほんとうの意図を明かさないから!
シン 作っていない 自分は、使う時が全然無いようなぁ~…?
あっしゅ 作っていない 本当に、税金のムダ。住基ネットと同じ運命。誰が責任とるのかね
あんまんまん 作っていない 今のところ要らないかな
みかやま 作っていない 必要ない!と思っていたけど子供の確定申告の際手続きが簡単になる事もあり、
思い立ったところで手続き完了には時間がかかり断念。どっちが良いのか正直分からない。
サイサリス 作った(申請中含む) うちの市はコンビニで発行できる。というか、市役所にある自動発行機が無くなるらしく、持ってないと困る場面があるかもしれないので作った。
yk 作った(申請中含む) 旦那が管理してるから直接はまだ完成したカードを拝んでおりません。
必要だと思って作った制度、いるならいるような仕様に、切り替えてほしいです。
税金の無駄に思えてしまう。

投稿ページへ戻る