投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
言う 余程気になって仕方ない、言わずにいられないなら、それとなく指摘したらどうでしょうか?
さくたぼん 言う 迷惑ですよね…口が臭い人の息を嗅いでしまうまと吐き気がします!!口臭がある人は、臭さに鼻が慣れてしまい自分の臭いに鈍感になるそうです。
直接言いにくいなら匿名にして口が臭いとメモに一筆書いて机に置いたらどうでしょうか?
めぐ 言う 昨日の夕食で匂いのきついもの食べましたか?
スタミナつけるのに
タナカ 言わない 自分も口臭するかも?なお年頃なので、言われたらその日1日誰とも話せないかも。
シューアイス 言わない いますいます、、
やっぱり言えないまま何年経つか、、家族とか注意しないのかなあ
言わない 我慢です
tabotabo 言わない 言ったらいじめられますよ。
とんとき 言わない 傷付くと思うので言わないが、家族なら恥ずかしい思いをするので言う。
言わない ガムどうですか?とかすすめてみる?
にゃむたん 言わない 言わない…ですね。言えないです。
うるとらまんカメ 言わない 言わないじゃあなくて、言えない。
あんまんマン 言わない 言わないが、自分の口臭が気になると言う体でミンティア等を食べて見せて、口臭というものに関心をもってもらう。
言わない 言えない!
フルカウント 言わない 上司との関係性のいかんによりますね。基本的には放っておきます。
私が言う以前に家族もそれ以上に感じている筈ですから、そちら様にお任せする。
言わない 夫の件があったので、ひたすら我慢する?
きゃおりん 言わない 姑も臭い。でも言えない。
ぴあのりお 言わない  自分がマスクをする。
言わない 言えないよ
言わない それとなく顔をそむけたり、ハンカチで鼻を押さえたりし気がつくように仕向ける
言わない 言わないのではなく、言えないです。
はなかっぱ 言わない 口臭は上司であろうと部下であろうと、言えません。家族ならいえるけど。
言わない ガムをプレゼントする。
言わない 自分がミントを食べている時に近くにいたら、「食べますか?」と勧めてみますが、「いらない」と言われたらそれまでです。
口臭といっても歯磨き不足のものや、歯槽膿漏のもの、内臓から来るものとか調べるといろいろ原因はありそうですよね。難しいっ!
シン 言わない 言えないよ~。
タカちゃん その他 言いにくい…さりげなくガムなどをすすめてみる?!
その他 話しやすい人なら自分がタブレットを食べて、上司にもあげる
その他 言えない
しでちゃん その他 私もそうなので、逆に言われちゃうとめちゃくちゃショックかも・・・。
その他 陰口言って我慢しまーす?
その他 消臭剤を使う。
その他 若い女子社員にあの人口臭臭いよねぇって言う!
その他 あまりにひどいなら、話題として話をはじめる。
その他 実際にいますが、遠回しにそれとなく…話していますが、なかなか気づいて頂けないのが、辛いです。
その他 年下の上司がいます。その方には言います。…昨日何食べた?と問いかけ、臭うよと伝えてみました。その後歯磨きしてました~
七月の天姫 その他 きっと貴女の他にも気にしている人がいると思うので、その人達と、さりげなく口臭を注意してガムやミンティアを渡す小芝居など、うってみたらどうでしょうか。
ぽこぽこ わからない 難しい問題ですよね…
親しく話せる上司で一緒にお客さんに会うなら、自分が食べて、上司にも進める
「最近のエチケットなんですよ」って言えれば一番良いですよねぇ
ガクチャン わからない 上司でも、同僚でも、言いにくいですね。
さりげなく、ガムやミンティアをすすめる。
わからない なかなか言えなくね?
kachn わからない 何気なく自分も口臭が気になるから舌をみがいたり、水分不足でも口臭が臭くなるとか自分に置き換えて話す

投稿ページへ戻る