投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
今も、使う ウケねらいで使います^_^;
市松 今も、使う 青色が、回復すると黄色に変化していくんですよね~。
今も、使う 「しんだ」が出来た。
今でも使います(笑)
園長 今も、使う 子供が焦るのであえて使っている(笑)
七月の天姫 今も、使う 何の抵抗も無く今も使っていますよ。
むあは 今も、使う しんでるって使います!頻繁に気がつかないうちにできていることがあるので笑 あっでもきっと子どもに言ったら通じないかも。。。 早速試してみよっ笑
しでちゃん 今も、使う 方言って怖いですよね。私もすぐに地元の人間だって、みんなに言われます。言葉がすごいんですって、使っている本人はあまりわからないですけどね。
シン 昔は使ったが、今は使わなくなった あー、昔は言ってた。懐かしい。
ふう 昔は使ったが、今は使わなくなった そういえば、いつの間にか言わなくなった(笑)
昔は使ったが、今は使わなくなった まったく 同じ!
とんとき 昔は使ったが、今は使わなくなった 言葉が悪い気がして使わなくなったな。「死んだ」って事だし。
tabotabo 昔は使ったが、今は使わなくなった 県外の友人には新潟弁クイズとして「えんぞでじみちょした」の意味は?と、聞きます。
たぬき 昔は使ったが、今は使わなくなった アザ←ってのもちょっと違うような。。。。
フルカウント 昔は使ったが、今は使わなくなった 両親又は祖父母が言っていたので子供の頃は言ってました。でも狭い地区の方言だと気づいた頃からは使わなくなりました。
今は医者が使うことばをそのまま真似ています。皮下出血とか内出血とか。
昔は使ったが、今は使わなくなった 今は、ブチた。って言ってる。
昔は使ったが、今は使わなくなった 青タン
まおたろう 意味はわかるが、使ったことはない 私が子供の頃は、「アオタン」と言っていました。
私の住んでいた地域だけでしょうかね?
意味はわかるが、使ったことはない ブス色
意味はわかるが、使ったことはない いまだに、よく言われます!!
怪獣おじさん 意味もわからない 聞いたこと無い…かな。
その他 他県出身なのでわかりません
ふつうにアザです
越後屋 その他 たまに使いますね

投稿ページへ戻る