投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
とんとき ツルツル光ってる方に物を乗せる 前にTVでやってたけど裏表じゃないらしい。どっち使っても同じらしいよ。
ツルツル光ってる方に物を乗せる ちなみにアルミホイルには表裏はありません。製造工程によって光沢面の有無が出来ますが、性能に差はないそうです。
ツルツル光ってる方に物を乗せる 裏の方は摩擦で色が違うように見えるだけで裏表関係ないんだそうです
ぽち 光ってない方に物を乗せる どちらでも良いと、聞いたことがあったような?
光ってない方に物を乗せる たしか、アルミホイルに裏表はなく、製造過程でできてしまうのではなかったかと思いますが、なんとなくピカピカの方がオモテって思ってしまいますよね。
市松 光ってない方に物を乗せる 光っていない方が内側に巻かれているので、そちらが清潔だとおもって使っていました♪(´ε` )
怪獣おじさん 光ってない方に物を乗せる 自分は光って無い方に乗せる物だと思ってました。
光ってない方に物を乗せる 裏表なんてないから、見栄えのよいツルツル光ってる方を外側にしてます。
光ってない方に物を乗せる お弁当とかに使う銀のカップは外が光ってるほうで内側が光ってないほうですよね。
それをみると光ってないほうに物を乗せるのではないかと思っています。
タカちゃん 光ってない方に物を乗せる 巻かれている状態でツルツルが外側なので光っていない内側の方にのせていますが…どっちが正しいのか、知りたい!
フルカウント 光ってない方に物を乗せる 光っていない方が内側になるように巻かれている=その面がより清潔だと思うから。ラップだって、内側になる面に食べ物を包むでしょ。
あさちゃん 光ってない方に物を乗せる テレビで見たことがありますが、裏表は無いそうです。どちらでも同じそうです。でも、私は内側に物を乗せちゃいます。
manmachan 光ってない方に物を乗せる 一部のホイルには、つや消し面に食品をのせてください。との表示がありましたよ。
ゆきち 光ってない方に物を乗せる ホイル焼きとかもツルツルを外側にしたほうが見栄えがいい感じする
むあは 光ってない方に物を乗せる あっ…光っていない方にのせていましたが…もしかしたら光っている方にのせるのかも!!と今思いました。。。笑
当たり前のようにやっていましたが…
ゆうこ 光ってない方に物を乗せる 光ってないほうって言われて今は光ってないほうに乗っけてます
光ってない方に物を乗せる 裏表はないと前にテレビでやっていました
越後屋 用途によって使い分ける 箱の横やモノによってはこちらに乗せて調理と書いてあります 知らなかったけど
アクアミント 決まっていない(その日の気分) アルミホイルについてテレビでやっていたのですが、製造の過程で光沢がある方とない方ができるため表裏の定義、意味はないと言ってましたね~。
決まっていない(その日の気分) NHKのあさイチでやっていたのですが、表裏はなくて製造の段階でツルツルになるそうです。
決まっていない(その日の気分) サランラップはどうなの?
皿に被せるときは、下面が食品になるけど、くるんだりおにぎりするのに乗っける時は逆かもー
園長 決まっていない(その日の気分) ラップだと中側に食品を合わせるので、だいたいアルミも同じかな。
キララ その他 裏表はないと思うので、気にせずに使用してる
流れ蛸 その他 表も裏もないようですよ。どちらを使ってもいいのでは?
はるきち その他 アルミホイールに表裏はないとメーカーは言ってますね
はまこ その他 前にテレビでやってたけど忘れてしまいました…
その他 裏表あるのは知ってたけど気にして使ったいない

投稿ページへ戻る