投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
基本、使い捨て派 魚釣り後に使う五枚100円 は捨てる。
基本、使い捨て派 もう着なくなったTシャツなどを適当な大きさに切りちょっとした汚れはこれで吹いてポイッです。
あとは、100均の使い捨てペーパー用途別を使い分けてます。 
基本、使い捨て派 雑巾に使用する布は、古くなったタオルなどを使うので基本的には使い捨てです。
基本、使い捨て派 捨てる衣類などを切って雑巾にして使い捨てにしてます
基本、使い捨て派 雑巾ではなく、ウェットティッシュかな
基本、使い捨て派 靴下、タオル、衣類をカットして使い捨てにしています。断捨離も兼ねています!
くりいむぱふ 基本、何度か使う派 最近は雑巾をわざわざ縫わずに使い古しのタオルをそのまま使っています。
のりのり 基本、何度か使う派 何を拭いたかにもよります。
乳製品系だと1回で捨てますね
基本、何度か使う派 用途によって雑巾は使用するが使用したら即洗う。汚れが酷くなったら漂白して使い回す。
それでも汚れが落ちない場合は廃棄するが、その時は予め使い捨て用の雑巾を使用する。
基本、何度か使う派 考え方次第。正解は無いと思う。
tabotabo 基本、何度か使う派 古くなったタオルを雑巾にして、穴があくまで使い切る。
基本、何度か使う派 汚いままで使うのは意味がないかもしれませんが、洗ったものなら意味がないことはないと思います。洗って使える程度のものであれば、捨てないほうが経済的ですよね。
佐倉井くん 基本、何度か使う派 学校の掃除では、土曜日に持ち帰り、家で洗濯をして月曜日にその雑巾を持って行くのが普通でした。
基本、何度か使う派 ペーパータオルじゃ無いんだから!
ゆきち 基本、何度か使う派 1回で捨てるなんてもったいない!雑巾はボロ雑巾になるまで使う!
ハラポン 基本、何度か使う派 けっこう使い回します。よほど、ひどいよごれでなければ洗ってまた使います。
七月の天姫 基本、何度か使う派 「床専門」にしてボロボロになるまで使います。
基本、何度か使う派 使い捨てるならペーパータイプの拭き取りシートなど使えば?
みっちゃん 基本、何度か使う派 何回も洗って使いますよ
一度、使って捨てるのはもったいない!
基本、何度か使う派 雑巾とはいえもったいない。
むあは 基本、何度か使う派 もちろんもちろん…穴があくまで使いますよ!! もったいないので…
とんとき 基本、何度か使う派 少し洗ってキレイになるならまた使う。でも雑巾自体あまり使わなくなったな。
基本、何度か使う派 雑巾は場所によって使い分けていますが、一回で捨てることはないです。
歳をとっている私なんかは小学生時代、家から学期始めには母から縫ってもらった自分専用雑巾を机の前足の棒に掛けて置き、毎日 使っていました。懐かしいです。
基本、何度か使う派 古いタオルを、雑巾にして使ってます。洗って使えそうなら何度か使いますが、油汚れなどは使い捨てにしています!
基本、何度か使う派 雑巾はタオルが古くなった物使い数回使ってから捨てます。
基本、何度か使う派 油も泥も、使えるうちは洗う
基本、何度か使う派 余程ひどい汚れを拭いて、雑巾の汚れがとれないみたいな場合は捨てますが、投稿者さん位のなら普通に何回も使うと思います。
ワンニャ 雑巾は、使ったことがない ペーパータオルを使う。
雑巾は、使ったことがない フローリング用ドライ、ウェットシート、おしりふき、使い古しの靴下や服を駆使しています
60代、男性 その他 本来、雑巾は使用目的によって段階的に落として行った結果のものです。
例えば、
①洗った食器を拭くタオル(布巾)
②テーブル・台(の上)拭き用タオル
③床拭き用タオル(雑巾)
③トイレ清掃用タオル
上記のものは、専用に使って、定期的に綺麗に洗って、汚れ具合を判断して①→②→③と落として使って行くのです。
例外として、①→③に直行するもの
①洗面所やトイレ用の手拭きタオル
①おしぼり(手を拭く)
①個人の洗顔・風呂用のタオル等があります。

ですから、③より下は無いので、例え1回の使用例でもその汚れの内容・度合いによっては、使い捨てる場合が起こり得るかもしれません。
この様に、我々の先人達は、1本のタオルを上手に長く使い続ける知恵を、持っていたのです。

マック その他 うちは雑巾の代わりに子供が着なくなた服等を雑巾の代わりとして使ってます。
それを洗ってまでは使わないけど!
その他 雑巾を洗うのが嫌いなので、いらなくなったシャツなどを切っておいて使い捨てにしています
カニくん その他 玄関のたたきとトイレの床は、古いタオルや衣類などを小さめに切って使い、使い捨てにします。
でも、テーブルや家具などは、使用後に洗濯して乾かしてまた使いますよ。
その他 基本、ボロボロになるまで使う派
たいちいまま その他 着れなくなった子供服や、パンツや靴下で床を拭くのでそうゆう時はすぐ捨てる。本当の雑巾なら何回か使う

投稿ページへ戻る