投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
にしのすけ ★★★★★ 俺はありでしょうね?ホテルの宿泊料を払っているわけですからもらう権利ありでしょう。
★★★★★ すべて込みでのホテル料金なんだから…もらってよい!
★★★★★ 意図的に過度に持ち帰るのは窃盗と同じ
料金には必要な分が計算されているのであって、持ち帰りの分は計算されていない
そもそも、ホテルのアメニティ持って帰るような貧乏性の人間がホテル使うなよ
俺シルバ ★★★ ホテルでは立派なアメニティーに見えても
家では使いづらかったりするので
持ち帰らない。
★★★ お持ち帰りはできません。
とのコメントがない場合は、私も日帰りのお風呂に行ったりするときのためにいただいてきています。
かめかあちゃん ★★★ ホテルによって持ち帰っていいものとダメなものが違うような??  それによるかなと思う。
★★★ 使っても使わなくても料金はいっしょだし。
でもセコい。
★★★ 確か持ち帰っていいものと、わるいものがあったはず!
やまちゃん ★★★ 持ち帰っていい物ならいいのでは…。
★★★ ホテルを利用する事がないので、よくわからないけれど…料金に含まれていると思うので。
はなはな ★★★ 備品じゃ無ければ良いのでは?
ホテルや宿泊先の方もご自由にお持ちくださいとか、お使いくださいの一言があると嬉しいかな。
何気に日帰り温泉に行く時役立つ。
むあは ★★★ 持ち帰りオッケイならばありだし…駄目ならなしだし。。。 まぁ私は余計な物で家が汚くなるのが、物が増えるのが、嫌なので持ち帰りませんが…
ともっぴ ★★★ 消耗品ならいいと思います。タオルとかはダメだと思うけど
suzune ★★★ 使うものだけ持ち帰る。いつか使うと思い(料金に含まれていると思うと)全部持っていってた時もあったが、結局ゴミになるから。
怪獣おじさん ★★ 宿泊料金にアメニティの使用料が入って入るんじゃなかったかな。タオルとかはダメでしょうが。
まみー ★★ トイレットペーパーやティッシュなどは持ち帰るのはありえないと思いますが歯ブラシやクシなどはありだとおもいます。
カピバラ大好き ★★ どちらでも良いと思います
★★ アメニティは持ち帰りokなもの
バスタオルやフェイスタオルはダメ、それを持ち帰る人には星5です
ワンニャ ★★ ホテルの人に、聞きたい持って帰っていいの?
ままほか ★★ ごめんなさい。持って帰ります・・・
アデル ★★ 違反なのかはホテルによって変わるかもしれませんが私も持って帰ってました。
ふう ★★ タオルやバスタオルはNG!備え付けのものもNG!小さなアメニティは持ち帰りOKのところが多いですよ。
マチコ ★★ 持ち帰ってました^^;でも結局使わなかったり・・・
洗面所にあるアメニティは持ち帰っていいはずです。バスタオルとかはマナー違反です。
アメニティー込みでの、宿泊料金だと思っています。
みんと 歯みがき粉やコームはいいんじゃないでしょうか。
人生横滑り❗️ 歯ブラシと髭剃り位は、使わなかったら貰います^_^
残ってても廃棄されて、新品と替えますでしょ。そういう事。
持ち帰りオッケイ。
夢の国のホテルでは持ち帰る前提になってるし、当然室料に含まれてるんだろぉーからィィのでは?
自分はしませんが(笑)
ゆうぼう 持ち帰っても良いと思います!!
名前が入っているものはとくに
基本的にホテルでは、タオルやスリッパなど一部アメニティを除いた消耗品は持ち帰りOKです。歯ブラシやカミソリ等。
ただし持ち帰りOKの範囲はホテル毎に異なりますので、希望の方はフロントスタッフに確認して欲しいです(使い捨てタイプの不織布スリッパが持ち帰りOKのホテルもあるし、入浴用のハンドタオルをくれるところもあります)。
※ホテル勤務経験有の者より
たらこパンダ いいんじゃない?
けちゃこ 別に備え付けの物でないしサービス品でしょ
ホテルのアメニティーは基本的に宿泊料金に含まれているものなので、遠慮なく持ち帰っていいと思います。
アメニティ込みの値段じゃないんですか??
タオルの持ち帰りなどはマナー違反だと思いますが…。
なにわ 料金に含まれていると思いますが、使わないのを持ち帰らないのは、エコの観点で良いと思っています。
タオルはダメだけどアメニティーは良しじゃないの?
タカちゃん 持ち帰ってました…ダメなんですかね~
流れ蛸 使い捨てのものなら持ち帰っても構わないのでは?
アメニティは、持ち帰っても構わないものと聞いたことがありますが…
とんとき アメニティは持って帰って良いと思う。中途半端に使っても捨てるだけでしょ、掃除の人が。
tabo アメニティーは使わなくても廃棄されるから。
アメニティーは料金に含まれてます。
かえる 全くマナー違反だと思っていませんでした!ごめんなさい
小栗旬 有りです!
利用料に含まれてるはずなので、マナー違反とは思えない。高級ホテルなら使ってなくてもすべて交換しているはず。
しでちゃん 私もいつもほしいものは待ちかえっていましたけど・・・。
アメニティーの分も料金に入ってるんじゃないの?使わなくても、もらって帰ります!
サポート ホテルに置いて帰っても
処分されるだけです
えみ 私も持ち帰っていいと思っていました。
アメニティーの分も料金入ってるから別に持って帰っても良いと思います
駄目なの?
普通に持ち帰ります
パペッティア 部屋に置いて有る物は、料金に含まれているし、フロント脇に置いて必要な人が持っていくシステムなホテルも有る。
「ご自由にお持ち帰り下さい」や「ご自由にお使い下さい」と書いてあれば持って帰ってもいいと思う。

投稿ページに戻る