投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
Hero 人それぞれだから、撮りたい人は撮る。
撮りたくないなら撮らない…

ゆるキャラ達もポーズ取るのが仕事だから…

チーズちづ 勝手にやっているんだから撮らなくてよい
ririgonmama ★★ お決まりのポーズを見せていてくれたのでしょうね。写真と言うより、手を振って、お疲れ様です。と言ってあげたいです。
ゆるキャラだから注目してもらえると思うなよ(笑)
★★★ 私なら、写真を撮らなくても、駆け寄って握手をするとか撫でるとかすると思うので、写真を撮らなくてもOKだと思う。
★★★ どちらでも(笑)
マナー違反ではないと思います…。
でっかいゆるキャラとか子供が怖がったりしますよね…。
AGIT ポーズをとることが仕事だから撮らなくても大丈夫
ぴろみ ごくろうさまでーす、ってことで
tabo それは個人の勝手でしょ。
サンデン 好きじゃないゆるキャラは撮らないし、それを選ぶ権利はこちらにある。
のりこ 無視してOK!
initial__d__ まぁ、手くらいは振ってあげましょうよ(笑)
しでちゃん 興味の問題だから、どちらでもいいんじゃあないですか。ただ、家は興味があるので、必ず撮っちゃうだろうな。
ぴこ 別に声かけるくらいでいいんじゃないの?
バビロン ★★ 写真は撮りたい人が撮ればいいのでは?撮りたくさせるのがゆるキャラの仕事だし。挨拶程度で良いと思いますけど。
ゆるキャラは写真を撮られる為に、ポーズをするので撮らない方がゆるキャラに対して失礼になる
こ2 写真を撮らない人もいるので、マナー違反ではないかと。何かリアクションはした方がいいとは思う。
はる ★★★ 手をふる。とかこちらも何かしらするべき
★★★ 彼らは、それがお仕事ですから。
佐倉井くん ★★★★ ゆるキャラの回りに人が居ないようだったら、スマホ構えて撮るフリくらいしたいですw
やまちゃん どちらでもいいと思います。
ちょ 撮りません。
手は振ります。
たなばた ★★★ 取りたい気持ちは理解できる?
たらこパンダ ★★ 別にいいんじゃないですか?そんなことまで気にしていたらいけないです。
ニンニン 好きなら、撮ればいいし、興味なければ、無視してもいいでしょ。
あさひ 写真は撮らないけど「かわいい??」って言って、なでなでしてあげます。
撮らなきゃマナー違反の意味がわからん!!
★★ キャラクターも面白がってやってるわけで…
少しくらいかまってあげてもいいのでは?
撮らなくてもいいと思います。
マリコそよ風に吹かれて 軽く手をふったり、視線を送ったりしてその場を通り過ぎることはしょっちゅうあります。
写真を撮ることがマナーということはないと思います。グラビアアイドルがポーズ決めて待っているわけじゃないんだし、ゆるキャラは写真撮られたくてそこにいるんじゃないと思うので。
★★ 無視するゆるキャラもいるよねー
ワンニャ ★★★ 携帯やカメラを持ってるとはかぎらないから、なんともいえない。
「あー、いるなー」と思って終わり。好きなキャラは別。 
怪獣おじさん ★★★ よく「ばんにゃい」を見かけます。見かける度に写真を撮ってられません。
ねこ 写真を撮って欲しくてポーズをとっているとは考えたことなかった。
ゆるキャラだから、ポーズをとって、見せてくれてるって解釈ではダメなのかな。
私はニコニコして手をふってさります。
おけんおゆう ポーズをしているのは相手の勝手!
時間があるなしもあるし、こっちの自由!
カピバラ大好き ★★★★★ 写真撮ってあげても良いと思います

投稿ページに戻る