投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
かーちょ 電子タバコならいいんじゃないですか?
煙も火も出ないんですし。
みまゆ ★★★ 煙が出ればきになる
Hero ★★★★ 吸う姿がマナー違反かな?
どこでも吸って良いような謳い文句だけど…
みんと 禁止にしなきゃいけない理由が思い付かなかった
★★ 喫煙者のみなさん…ちょっとだけ同情します。
りゅり ★★★★ タバコを吸わないのでよくわからない。
aj ★★★ 出会ったことないから迷惑度がわかりませんが、タバコと名がつく以上決められた場所で喫煙してもらいたい。
電子タバコだろうが普通のタバコだろうが喫煙所以外で見かけるだけで気分悪い。
★★★★★ タバコはタバコ。てどこかで条例制定されましたね。自分は非喫煙者なので詳しくは聞かなかったけど
しんのすけ ★★★★ 本物のタバコは頭に色々とマナーで来るが、電子はどーでも良い
電子タバコをよく知らないのですが、煙が出なくて周りに迷惑がかからないのだとしたらいいのでは?
★★★ 自分も電子タバコ吸ってますが非喫煙者の方からしたら違いに気付かないかも知れないから、世間にもっと知れ渡るまでは喫煙者から配慮しなきゃいけないのかと自分は思ってます。
トラブルになるのも嫌だし、周りに嫌な思いさせるのも。
時代の流れってゃっですかね?
★★★ 電子タバコがよくわかりませんが、ご本人以外の方が病気になる確率があるならマナー違反ですね。
★★★★ 電子タバコを吸っている人を見た事がないのでよくわかりませんが、普通のタバコの人が吸ってもいい場所なのかと勘違いしそうな気がします。
AGIT 他人に害が無いから問題無い
ぴろみ どんなのか、わからん
ハラポン ★★ 他の人らに害がなければいいのではないでしょうか。
アキラーニ ★★ 微妙なところですが電子タバコがダメならガムもダメ?
★★★★★ 駅のホームで傘でゴルフスイングする位のマナー違反!
人に迷惑掛けなきゃいいだろう的な行為。格好悪い
★★★ 煙も灰も出ない電子タバコでもタバコはタバコ。
決められた場所以外で吸うのは良くない。というか、タバコ自体世の中からなくなってほしい。私自身が非喫煙者なので。
しでちゃん ポイ捨てがないのなら、目をつむろうかな。
とんとき これはいいと思うけどなぁ。
バビロン 電子タバコは名前ばかりでタバコではないので良いと思います。
むしろ喫煙される方が電子タバコで代用し非喫煙者の方に気を使っているのに煙(水蒸気)を見て自分の主観だけで文句を言ってる方もいますが、無知を晒していて呆れますね。また、電子タバコに理解のない心の狭さ、寛容のなさも愚かだなと思います。ちなみに私は非喫煙者です。
こ2 ★★ 人通りが少ないのであれば良いのかと。喫煙者からの意見で。
★★★★★ 正直、よくわかりませんが、自分は喫煙者なのでマナーは守りたいと思います。
就活ママ ★★★★★ 無しです。弟のを少し吸わせてもらったのですが、独特の香りがあり、タバコの香りが嫌な人には可哀相だと思います。マナーは守りましょう。
★★ 許容範囲です
★★★★ 以前、お店の中で電子タバコをすいながら歩いている人をみてびっくりしたことがあります…
いくらヤニとかでないとはいえ、かなりのマナー違反だな…とあきれながら見送りました…
過度の嫌煙アピールがマナー違反だと思います
やまちゃん 別に良いのでは。
たらこパンダ ★★★★ よくわからんのですが、においはどうなのでしょうかね?においがしたらやっぱり嫌です!
ニンニン ★★ たばこには、違いないんだから、ダメです。
★★ 実際、見たことがないのでわからないですが、煙も火もでないなら、何処で吸っても良いのでは?
かりん ★★★ 電子タバコでもニコチンが含まれているので無害ではありません。
職場でも、『これはタバコじゃないから』と言って電子タバコをくわえながら社内を歩き回る上司がいますが、臭いです。
使用者に出会ったことがない。臭いがしないなど回りに迷惑がかからなかければそれでいい。
私は臭いがしなければありだと思います
はるきち ★★★★ タバコだろ、だめだよ。
怪獣おじさん ★★ 私は一切タバコを吸いませんが愛煙家の人達にも少しは気兼ねなく吸えるように成っても良いのではと思う。受動喫煙の恐れも減るのだし。
ねこ たばこのことはよくわからないけど、
熱くないのならいいかな。
子供の目線の歩きタバコは絶対に辞めてほしかったから。

投稿ページに戻る