投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
あんこ ★★★★ カルピスはちょうど良くできた事はない気がする(-.-;)
★★★ 5倍濃縮ですか!目分量です!
おみけん ★★★★★ 最近普通の500サイズのカルピスの原液が売ってて、旦那はそのまま飲めると思って、思いっきり飲んで死んでた!
Ray ★★ 最初から薄めに作れば問題なし!
たいち ★★★★★ ペットボトルのカルピスが出た時に、
飲んで初めて味を知ったなぁ。
かみいかいと ★★★ 原液を飲んだことあります。
★★★★ 濃い方が好きです
オヤジーン ★★★★★ カルピス氷を作ろうとして
濃すぎて
製氷器から、落ちない。(笑)
★★★★★ 今でもあります
とんとき ★★★★ お金持ちの友達の家のカルピスは濃くて美味しかった。
ぴこ ★★★★★ 昔ジュースといえばカルピスでしたよね。
市松 ★★★★★ ストレートで飲むタイプのカルピスが一番美味しいです??
★★★★★ 自分の好きな濃さにできるのが楽しいんじゃないか!(笑)
tabo ★★★★★ メーカーでもこの苦情が多かったので、カルピスウォーターを発売したんです。
ぶーこ カルピスを飲んだことがなかった
★★★★ カルピスは、濃さの調整が面倒臭くて嫌いになった。
ぽんつく 味を見ながら作るので大丈夫です
佐倉井くん ★★ 濃すぎて、水を足して調整。そこで薄すぎたらストップ。カルピスは足しません。薄いまま我慢してのみます
しでちゃん ★★★ なかなかおいしいカルピスを作るのってむずかしいよね
ひろりん むかしから、ちょうどよい濃さが自然と分かる。
★★★ 我々の年代には、あるあるネタですね笑
そでこ ★★★★★ カルピスに牛乳を入れて飲むのがすきです!おいし~♪
Yossy ★★★ カルピスの濃さで裕福度がわかる。
★★★★★ 大人になってお仕事でお客様のおうちにうかがったら、そこのお宅の大婆チャマがカルビをはじめとする出してくれたけど原液だった!
かおさん ★★★★★ 美味しいカルピスを作れるようになったら大人の仲間入り!
人生横滑り❗️ ★★★★★ 上手く作るコツって?
むあは ★★★★★ 何気難しいですよねー カルピスを作るのって…
確かに子どもの頃は濃いめに作ったなぁー でも今では子どもになるべく薄めに作っています笑笑
もったいなーい…
オレ・シルバ ★★★★ 濃いカルピスを5杯飲むより
薄くてもいいので10杯飲みたかったので
自分で作る時も、薄めに作ってました。
最近、濃いカルピス出なくなったな~。
★★★★★ 原液を飲もうとして叱られるもあるあるですよね
リリとゴンのママ ★★★★★ 私が小さい頃は、夏の御中元に必ずと言って良いほど「カルピス」が家にありました。
濃い、薄い!!
良く、やらかしてましたね。
人差し指1本とか、マイルールを作ったりしていましたね。
a701 ★★★ 子供だから、可愛いd=(^o^)=b光景ですよ
★★★ 濃い目のカルピスには氷をタップリいれるのか好き。かき氷のシロップにも良いし。

投稿ページに戻る