投稿ページに戻る

ハンドル名 居住 投票 コメント
なな 新潟県内 甲信越 よく思ってました!!きっと、新潟人も何地方かわからないんだろうなぁ~と…。
このやつにはどこの地方に入れられてるのかなぁ~??と思いながら、探して探して…やっと見つかる…とかよくあります!!本当に何地方なの???
新潟県内 甲信越 ほんとバラバラ!
とんとき 新潟県内 北陸 北陸って感じするけどな。
やまちゃん 新潟県内 信越 信越辺りでいいのでは?
新潟県内 北信越 どこがいいんでしょううね?
新潟県内 甲信越 太極拳をしてます。大会は北関東大会です。なので、最近は北関東に反応します
タラコパンダ 新潟県内 東北 東北です。うちは東北電力です。
しゅんあすママ 新潟県内 中部 学生の時の社会で、新潟県は中部地方だと習いましたし、中2の娘も先日、学校の社会で習ったらしく、ビックリしてました。
AGIT 新潟県内 甲信越 わかんない
三角ちまき 新潟県内 甲信越 越が入ってるから一番しっくりくる
北陸→うんまぁ
中部→あ、はい
東北→違うし
新潟県内 甲信越 甲信だけでは含まれていないけど甲信越って表示されるときは「新潟」も含まれてるって感じる。
ありあり 新潟県内 新潟地方(どこにも入らない) どこにも入らないのが1番わかりやすい
怪獣おじさん 新潟県内 北信越 新潟州で独立しちゃいますか!
新潟県内 東北 下越地方と上越地方で意見が分かれると思います。
私は下越地方で、小学生の時は東北だと思ってました。

電気は東北、道路、ガスは北陸…一匹狼と言ったところでしょうか。

そら 新潟県内 北関東 うーん、毎回何処に属してるか分からなくなる
新潟県内 東北 ほんとは、北信越がいいと思うけど、新潟だけ50ヘルツなので、東北でいいのでは…
さーくん 新潟県内 新潟地方(どこにも入らない) 新潟は、どこにも属さないのが混乱がなくベストだと思いますよ
新潟県内 北関東 仕事では北関東のエリアになっているから
あじー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) 甲信越 甲信越に『越後』の文字が入ってる時点で、甲信越地方でしょ。
そうでなければ、新潟は独立国です(笑)
新潟県内 甲信越 関東甲信地方は梅雨入りしました、とか言うニュースを聞くと「越」は?っていつも思ってます。
新潟県内 北信越 気象状況からいっても、日本海側の地域で北信越で位置付けられるのがいいと思います。
新潟市も政令指定都市になったわけですし、関東や中部にのみこまれるのではなく、独立した地域でいいと思います。
ひまわり 新潟県内 甲信越 曖昧すぎて、七不思議に入るくらいの謎だと私は思います。

投稿ページに戻る