投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
幼稚園 幼稚園のほうが、教育をしてくれるイメージが強いので。
a701 幼稚園 育児保護と教育指導から幼稚園
若王子 幼稚園 幼稚園だと、なんとなく上品に育つきがします。偏見だとおもいますが。
hi-ya320 保育園 保育園のほうが,のびのびと子供が過ごせそう??
幼稚園だと,学校みたいで長期の休みもあるし,親が働いてると大変そうなイメージ。
でも,幼稚園の制服は可愛いから好き??
保育園 幼稚園は安い保育園は高いはやめて時間単位あたり同じ料金にするべき。
流れ星 その他 違いが分からない
とんとき わからない 子供がいないのでわからない。
やまちゃん 保育園 子供が楽しそうに通っていたから保育園。
保育園 どっちでもいい
AGIT 幼稚園 自分が幼稚園だから幼稚園にしたい
たけ 幼稚園 幼稚園に入れたかったけど、共働きのため保育園に入れました
しでちゃん 保育園 朝からずっと働いているので、保育園は大助かりです。
わからない 良し悪しがわからない。どちらも同じ気が
マチコ 保育園 周りに保育園しかないです^^;選べれば幼稚園がいいかも・・・
幼稚園 自分が幼稚園だったので、子供にも幼稚園に通わせたいです。けど幼稚園と保育園は何が違うんでしょうね(汗)
その他 中之口はどちらもかよわせることになるようだ
幼稚園 子供たちは、幼稚園へ行きました。色々な体験をさせてくれる園だったので、とてもよかったです。小学校への準備としても!
わからない どちらも良いところと悪いところとあって決めかねる
ノア丸 保育園 幼稚園があれば、選択肢が広がるが、幼稚園がまわりにないので、悩む必要がない
保育園 時間が長いし長期休暇もないから絶対保育園!
保育園 休みがあると困るから保育園でしょ。
その他 どっちでもかまわない
流れ蛸 保育園 働く親が多いのと、田舎だからか保育園しかない地域に住んでいるので、保育園が当たり前です。
市松 わからない 今はこども園もありますし、どちらがいいんでしょうね?
その他 家庭状況を考えないのであればどちらでも良い。そもそも2つは別物なので…保育園は施設、幼稚園は学校である。肉と魚くらい違う。保育内容や教育内容は殆ど変わりはない。また園それぞれの特色も十人十色なので一概にどちらとは言えない。

投稿ページに戻る