投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
はだごん する 親でなく、祖父母がやりたがる
裏網戸 しない 親は、共稼ぎで、、じじばばとは離れて暮らしていたので、男の子や女の子の節句等で、祝って貰ったことが無い。
ノア丸 する さざえさんとか見てると着物着て友達招いてお祝いしてるけど、それが普通ですか?
しない 昔は保育園で作ったお雛様を飾っていたけど、小学校からは何もなし
マチコ する 子どもは男の子だけですが、自分やおばあちゃんはかつて女の子だったとうことでお祝いします^^
あややぁ する わが家の愛娘二人3月生まれなので雛ケーキでお祝い\(^o^)/
ひーこ する うちの2歳の娘はかなりのやんちゃ娘なので、雛人形壊されると困っちゃうので、今年は出せませんでした。
する 嫁に配慮して、夕飯は外食。
やまちゃん しない 男の子しか居ないと関係ないって感じですね。
フラワー する お雛様の前に雛あられや菱餅を飾って、3月3日まで楽しみにまっています。
やっぱり、定番。ちらし寿司ですね。
a701 しない 成長を祈願する行事だから、誕生日と一緒です。
かりん する さくらもちや、ちらしずしを、たべました
コーラル する いつも便乗してケーキだけ食べます
きあ する まつりごとはなんでも楽しみます
する 3月3日は主人の誕生日でもありますが娘2人のためのお節句感の方が強いです
まさの する 娘のためとはいえ…お金がぁぁぁっ!
リリとゴンのママ しない 子供が大きくなるに連れ、雛段を作る事もなく、特別な料理もしなくなりましたね
でも子供達が作ってきた20年以上も前の幼稚園時代のお雛様は未だにとってあります。
うるとらまんカメ しない 我が家は、パパの誕生日が2/27だから、しません。
ミヨリソヒ する うちの近所は、お祭りもしています。
たかはし しない お雛様を出す程度
しんのすけ する 4人目に女の子が生まれたので楽しんでイベントしてます
お雛様を飾ると部屋が賑やかになっていいですね
はんみ♪ しない 佐渡は4月3日がひな祭りなので、3月は?子供が小さい時はひな祭りお祝いしました。
マヌケママ する もう子供が高校生になるので、ひな人形は飾らず、ちらし寿司もつくらないが、ひな祭り用のケーキは食べます。
Pitt しない 昔から兄弟は男、子供も男なのでひな祭りは無縁ですね
しない 人形を飾るだけ。ちなみにうちの方は4月3日です。雪が多い為と聞いています。
あまね する 30年ほど前に祖母が木目込み人形の親王飾りを 作ってくれたので 娘が独立した後も お雛様の為にひな祭りをします。
とんとき しない 特にしなかった。ケーキがあったので食べたけど、ひな祭りのではないし。
モモンガ する ケーキを食べます。
する 特に関係ないと思っていたが、嫁が「女の子だもん」と言いながらケーキを買ってきた笑
エムエス する 女の子は居ないけど、奥さん一人で盛り上がってます。
する 二人の娘も成人式も終えてますが、カミさんはスーパーでロールケーキと手巻き寿司用に何やらしてます。
毎年の定番化です。食卓にある物を美味しゅうございました。です
みゆっふぃー する チラシ寿司を食べました。でなきゃ滅多にチラシ寿司なんて食べませんから。気分だけでも味わう感じです。
とっぱずか しない 娘がまだ小さい頃はしていた
たか する 家は、母と妻と自分だけなのですが、ちらし寿司を食べましたよ。
たき しない 妻のためにも、何かやってあげたいような
ひーこ する ケースに入った雛人形があるんですが、うちの2歳の娘はかなりのやんちゃ娘で、物を壊す名人なので、今年は出せませんでした。来年は、是非出してあげたいです。
ホタルイカ する ケーキは食べる。
しでちゃん する 姫はかわいいです。喜ぶ顔が何よりです。
ひよこ する 長男6歳が「お母さんが女の子じゃん」と言ってくれたので。
あじー しない うちは3才の男子一人ですが、ひな祭りはしません。
ただ『ひな祭りは女の子のお祭り』と教えて、どんな感じかも絵で見せたり自分の体験談を話したりしてます。
五月になれば端午の節句があるし、それは男の子のお祭りなので、ちゃんとお祝いします。

元々の意味を教えたくて、このような形を取りました

るなちゃん する 娘はまだ1歳8ヶ月なので、ケーキはまだ早いと思うのでお預けです。親は食べますけどね!
しない 子供がアレルギーなのでできませんorz
とらじろう しない 訳有って、別々に暮らしてる娘…ひな祭りにもっと一緒にすごせばよかったな。
ワンニャ しない ひな人形すら飾らない
k する 女の子の行事なので関係ない
わにことり する 今年は珍しくひな祭りケーキを買いました。私が食べたかったので(笑)
流れ蛸 する 猫がいたずらするのでお雛様は出しません。ちらし寿司を作るくらいかな~。
する お祝いはしたけど 肝心のひな人形を出してあげなかった
こじゅ する 毎年、今年こそ可愛い ちらし寿司を作ろうと思ってるけど、結局今年も・・・・(T-T)
する チラシ寿司食べた
する お雛様出してあげたら ずっと眺めてました。

投稿ページに戻る