投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
めだか ★★★★★ 大変だけど、かわいさのほうが万倍勝ります。
我が家も2歳になったばかりの男の子がいますが、コップを持つ手、びっくりした顔、ぬいぐるみと一緒におままごとをしている姿など、すべてがかわいくて幸せです。子供が生まれて人生がとっても明るく楽しいものになりました。
★★★★ 子供は、褒めて育てるのが一番だね~
マヌケママ ★★★★ 子どもと一緒に買い物に行ったとき、軽い荷物を持つ、小銭をレジに払う、など些々やかな事でも、親のお手伝いをしてくれると、子どもの仕草が可愛いし、親も嬉しいです。
海の小太郎 ★★★★ 初めての子供は、なんでも初なので大切にし過ぎました。もっとたくましく育てれば良かったです。長男長女が頼りない訳がようやくわかりました。
リリとゴンのママ ★★★★★ 一緒に何かをして大はしゃぎをしていた私の母をよく思い出します。
子育てと気負わず楽しく生活にゆとりを持ちながらして行くのが一番です。多少、部屋が散らかっていても、夫が帰って来て夕飯が出来ていなくても、風呂が沸いてなくても、何にも気にすることはありません。
赤ちゃんのせいには出来ません。
それが母の口癖。婆ちゃんには、かなわないです。
はるじろう ★★★★★ うちの子も寝返りも,はいはいも,たっちも他の子より遅かったです。2歳半の今はおしゃべりが遅いのが気がかり。でも少し話す様子がとても可愛く,癒されます(* ´ ▽ ` *)
やまちゃん ★★★★ 子供の成長は嬉しいものですよね。特に小さい時は感動が大きいですね。
★★★★★ 子育てが充実してるって言えるような、キラキラしたママになりたいです!
★★★★★ がんばれ!先にはいろんな楽しい事と苦しい事がありますが過ぎてしまえばみないい思い出になりますよ。今かわいい姿は是非記憶にとどめて下さい 、将来楽しいですよ
アデル ★★ 子供はとてもかわいいですよね
しでちゃん ★★★★★ ほんとに、子供の笑う顔、声、しぐさ、どれもこれも癒される感たっぷりですよね。
めいちゃん ★★★★★ 初めての子は何もかも初めてで一緒に楽しみながら育児をしていましたが、二人目は二人の育児でイライラ、三人目は少し余裕が出て楽な育児。まん中にはかわいそうだったな~と反省しつつも、今は毎日の様に兄妹弟ケンカでイライラしっぱなしです。もっとおおめにみようと心がけとはいますが、実際難しいですね。
でもどんなにイライラしても子供たちの寝顔は今でも癒されます!
★★★★ 危ない事をされるとつい怒鳴ってしまいます。1歳半なんて分からないだろうに…でもかわいいんですよね!私は寝てる間が1番かわいいかな笑
しぃたん ★★★★★ 手放しで可愛い時期はあっという間だから、今を楽しんで下さいね~~いーなー。そのうち色々面白い言い間違えとか、キラキラした可愛い言葉聞けるので楽しみですね。でも、子育て頑張ってる時期はそんな余裕ないかもだけど。楽しんで欲しいです。
★★★★★ 嫁と違いいつまでも可愛いです。
まだ7才ですけどね
★★★★ 親にとって子供は、何歳になっても心配でかわいくて仕方ないもの。大変なことなんて挙げたらきりがない。自分もそうやって育ててもらってきたんだから。
a701 ★★★★★ 子供の成長は、親としての試練と心身を鍛える大切なとき。感情面を鍛え、社会を担う子どもを育てることで、親子の希望が実りますよね。親が楽しい笑顔が子供の幸せです。
★★★★★ 一番かわいい時期ですよね。だんだん憎くなってくるので気をつけてください(笑)
恐竜おじさん ★★★★ 子育て経験の無いオッサンですが、友人の子供のお守りすると、ものすごく疲れますが笑顔には癒されます。
おっちゃん ★★★★★ 初めての子育てで楽しいと思えるのは、すごいですね。1歳を過ぎたくらいからコミュニケーションも取れるようになって、なおさら可愛く思えるかも知れませんね。きっと二人目はさらに楽しめると思います。
★★★★★ うちは4歳ですが、毎日癒されます^^
★★★★★ 子供の成長は、楽しみですよね。頑張ってください。
★★★★★ 二人目三人目とかわいさ増します!
3人目なんて、本当になにしてもカワイイですよ?
★★★★★ つい先程です。中2の息子に「アンタはかわいい」と言ったら、「ヤダーー??」と言われました。当たり前ですけどσ(^_^;)
何と言われようと、生まれてから今日まで、そしてこれからも、私の可愛い子だよ。変わるもんかーーー??
もちろん子育て、充実してますよ??
市松 ★★★★★ 子供の成長は振り返ってみて気づくこともあります。
我が子が一番可愛い??
rodeorz ★★★★★ もっと子どもと関わりたい…。
(/ _ ; )
あや ★★★★★ 歩くのと歯がはえるのは遅い方が良い!

投稿ページに戻る