投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
自分から謝る派 向こうから来るのを待てば待つ程、今の心境が長くなります。自分から謝るのが正しくありませんか? ほんの一言で嘘のようにスッキリします。
ケンカにならない方法は、その場面で自分を一歩引くこと! これが出来るか出来ないでは、今後大きく方向が別れます。ケンカにならなければ人に謝ることもございません。しかし、これが原因で仲が深まることもあります。誰だって経験することです。
パパちゃん 自分から謝る派 負けるが勝ち( ̄ー ̄)ニヤリ
就活ママ 向こうから来るのを待つ派 場面によりますね(-。-;
マヌケママ 自分から謝る派 先に折れた方が勝ちだと思う。
海の小太郎 自分から謝る派 あまりプライドが無いせいか、取り敢えず自分から謝ってしまいます。いつまでも引きずるのは面倒くさいので。
リリとゴンのママ 自分から謝る派 上手く切り抜けようなんて小細工はせずに素直な自分の気持ちを伝える事が一番だと思います。とても大切な友人なら、絶対に。プライドよりも後悔しない事が大切です。
相手も同じ気持ちでいてくれているはずです。
やまちゃん 自分から謝る派 なるべく自分から謝るようにしています。でもタイミングとか、プライドとかで、なかなか上手くいかないものですよね。
早く仲直りできると良いですね。
とんとき 自分から謝る派 謝るよ。でも譲れない事は謝らない!譲れない事はほとんど無いけど。
アデル 自分から謝る派 プライドが邪魔をしてきても卒業するまでには必ず!
しでちゃん 向こうから来るのを待つ派 生まれつき素直ではないので、自分からは恥ずかしくて、切り出すことができません。
自分から謝る派 自分が悪いと思っている時こそ、謝れない。
でも、自分から謝るのが多いかも。
流れ星 自分から謝る派 謝らずに自然に仲直りすることが多いかな
自分から謝る派 あなたの小さいプライドの為に一生の友人を無くすと思えばどうでしょう。相手向かい、頭を大きくさげて「ごめん」と言う数秒で済みますよ。そのあとは笑い話になります。
自分から謝る派 場合によりますね。自分が悪いと思ったら謝るかなぁ。難しい。小学生とかの時は次の日になったら仲良しだったりするけど、、
自分から謝る派 基本的には自分からだが喧嘩の理由による
裏網戸 自分から謝る派 自分から謝るのが、『大人』だと思います。
問題が、些細なことなら如何様にも対処出来ると思います。
自信の若い頃、筋の通らないことを言う上司に対して、穏やかな自分には珍しく本気になって言い返してしまったこと…
その後、自分から謝る事が出来ず、何年間も日陰の身を強いられたことを思い出します。
a701 自分から謝る派 お互いに思っていることが同じだと思う。自分を悪者にするほど、相手も素直に話しをしてくれます。
向こうから来るのを待つ派 自分が悪ければ謝るが、相手が悪いのなら謝らない。
恐竜おじさん 自分から謝る派 今の彼女とケンカをしたことがない。それが逆に怖いと思っている。
ふぃおな 自分から謝る派 自分が100%悪かったら絶対謝るけど、向こうが100%悪かったら謝るのを待つ。
向こうから来るのを待つ派 どっちも謝らないかも。いつまでも、険悪なのがいやで次の朝は、なかったことのように振る舞うけど、わだかまりが残る。
流れ蛸 向こうから来るのを待つ派 自分が明らかに悪い時は早めに謝った方がいいです。メールという便利なものある時代ですし。
ぺこ 向こうから来るのを待つ派 自分から謝ればいいと思うのですが、まだ怒ってるのかなって思うと怖くて自分からは話しかけられません。
マチコ 自分から謝る派 原因にもよりますが…先に謝ります。早く謝って自分がすっきりしたい!
向こうから来るのを待つ派 小さくてどうでもいい事は、終わりにするために先に謝ります。本当に怒っている時は伝わるらしく、相手からが多いですね。

投稿ページに戻る