投稿ページに戻る

ハンドル名 評価 コメント
M カード派 断然カード派です。ポイントとかいろいろたまったりお得だから。
ひとみん カード派 子供が小さいのでカードだと支払いが、楽
カード派 ポイントが付くのでカードです!お得だと思います!
(500円以内のものは現金の時もありますが)
ありあり カード派 現金払いなら貰えない  溜まったポイントで年末に商品券が届くのが楽しみで嬉しいです。
その他 併用して使い分けています。
まいまい カード派 だんぜんカードです。ディズニーランドも全てカード支払いにしました!
Kまる カード派 盗難や紛失を考えると、カードは止めればいいから安心。
ゆーちゃん 現金派 財布が緩くなる時期は現金が一番!
みく カード派 カードでポイントがつく
まりっこ カード派 ポイントが貯まるから、少額でもカード利用です!
カード派 カードはポイントがつくのでなるべくカードで
まさの カード派 カードの方が楽チンだし、小銭も貯まらず便利!
よっちん その他 値段のはる買い物をした時か、カ-ドだと得になるときに使います。
モンチ 現金派 カードは、怖い。
現金派 カードだと、現金の煩わしさを忘れて、遣いすぎる恐れがあるから
カード派 ポイントが貯まるから、カードで。
ムーン 現金派 カードは何に使ったか覚えていられない
あとで、ビックリするとイヤだ
あかちゃんまん 現金派 カードは、底なしで怖い
のんびり カード派 ポイントを貯めている事もあり、殆どがカードを利用しています。
カード派 カードポイントでお得をするをしています。
とんとき その他 チャージしてポイントの付くカードを使う。
みどり カード派 支払いが楽チンだから、もっぱらガード払い。
基本ケチだから、ガード払いでも使い過ぎはないでーす
としちゃん 現金派 普通の買い物は現金の方で。
使いすぎにブレーキが掛かるから
ワンニャ 現金派 カード持ってないもん。
ポンツク 現金派 現金が一番
現金派 カードでお得ならカードを使いすぐに繰り上げ返済で入金する。
現金派 クレジットカードは、持っているが、使用するのが怖くて使えない
現金派 カードだと油断して買ってしまう
現金派 カードはお金使った感がないまま買い物しちゃうので、後からが怖い…。
現金派 カードは落として悪用されると怖いので、持っていません。
カード派 新年早々、カード払いで買い物してあたら残高がたっぷり残ったお財布の中身を置き引きに合いました!
その他 基本的には現金。
電子プリカがあればそれを使う。
ナナコなど。
現金派 カードは、なんか、わからなくなりそうで、やっぱり現金が一番。
ヒデナリ 現金派 個人情報流出の流れが、あるしネットショッピングでもコンビニ払いなどがあるのでカードの利用は、なるべく避ける様にしてます。
現金派 断然現金です!スキミングとかが怖いから
かじや その他 ガソリンはカード。他は現金。
とっぱずか その他 少額は現金
高額
カード
その他 お店で使い分けてます。ポイントとか ありますからね。
現金派 結婚前は、クレジットカードの支払いでしたが、結婚して…離婚して…いまだに現金で買い物しております
メグ。 カード派 ポイントが貯まるのでカードです
現金派 カードだと使い過ぎてしまうので
流れ蛸 その他 ガソリンや家電はカード。他は現金と使い分けてます。

投稿ページに戻る