投稿ページに戻る

ハンドル名 評価 コメント
★★★★★ 私も言う!
ひとみん ★★ 口笛じゃないけど笛なら蛇が出てくると聞いたことあります。実際は不明だが。
大昔、何かのCMで、「夜、口笛を吹くと、泥棒がくる!
」ではなく、「夜、口笛を吹くと、蛇がでる!」ってのがあったと、思うけど?
きあ ★★★★ 私は蛇か来るって言われた記憶があります。
まさの ★★★★ 地域によって違うのかな?
こちらでは、「泥棒」じゃなく「蛇」でした。
フィッシュストーリー うるさいからだまれ、って事だよね
★★★ 諸説ありますよね。私も未だに夜は吹けませんが、吹きたくたるのは大抵夜なんですよね。
まさき ★★★★★ 口笛も笛もダメだと聞いたことがある
★★★★ うちは蛇がくるから止めろと言われました
★★ 泥棒が来るではなく、蛇がくると言われてたような記憶があります。
★★★★ 聞いた事あります。
★★★★★ うちは蛇が出るだった
★★★★★ 同じような言われ方ですが、よるくちぶえを吹くと蛇が出る!と言われました。以来わたしのトラウマです。
こっちはヘビが来ることになってますよ~(^^)
★★★★★ 私は蛇が出ると言われて育ちました。
地域によるのでしょうか?
流れ蛸 ★★★★ うちもよく婆ちゃんに言われた。
★★★★★ 確かに言われましたし、言いますね。
ぽち ★★★★★ 蛇でした。
★★★★★ 蛇が来るといわれたこともあります
★★★★ 忘れましたが、泥棒じゃない何かが出ると言われました
ありあり ★★★★★ 泥棒でなく蛇が来ると言われてました。
★★★★ 夜、口笛を吹くと狼がくる。だったな。
★★★★★ 我が家ではヘビが来るって言ってますぅ。
ロブリン ★★★★ 私の出身地では口笛をふくと蛇が出る…でした!!
ごん ★★★★★ うちの場合は、ヘビがでるから…でした。
★★★★★ 私も小さい頃に言われていました。(出生は上越)
★★★★ 家は蛇が来ると言われました。
流れ星 初耳
自分の家は蛇が出るでした
★★★★ 同じで今私も娘に言っちゃってます
★★★★★ ヘビが来るとも言う
とんとき ★★★★★ 言われてた!何の根拠だったんだろっか。
裏網戸 ★★★★★ 小生は、夜、口笛を吹くと、わざわいが起こると聞かされていました。
一回も吹いたことはありませんが、わざわいは、起きる時には、起きますので、信じていません。
ゴリゴリさん ★★★★★ 聞いたことあります。こないだまで子供が口笛ずっと吹いてた時があって「オバケが出るよ!」と言いましたけど(笑)
トワイライト ★★★★★ 夜口笛を吹くとお化けが来る、悪霊が来るから止めなさいと言われたことがあります。
さとやん ★★★★★ さらに、夜、爪を切ると不幸になる…と聞きました(^^;
ワンニャ ★★★ 泥棒ですか?私は、お化けがくるって聞きましたよ。
★★★★ 私の友人(富山県人)は夜口笛をふくと”キリン”が来ると言っていました
★★★ 泥棒じゃなく、お化けがでるでした。
蛇が来ると言われた?
雪兎 ★★★★ 私も小さい時に言われました。それと「蛇が来るよ」も言われました。どちらも嫌ですね
★★★★ うちでは「風が吹く」だったし、「蛇が来ると言われた」っていう友達もいました
★★★★ 口笛を吹くと、泥棒ではなく、ヘビがくると言いきかせら
育ちました。
★★★ あれ?お化けじゃなかった?

投稿ページに戻る