投稿内容

長距離や夜行バスを利用したことありますか?
ある方はおもしろいエピソードがあれば教えて下さい
私は斜め前の人が千切りキャベツの袋にドレッシングを入れて食べ始めたのを見てビックリしたことがあります。

■MC:orange■
最近は、全然利用しなくなりましたが、県外でのライブに行く時に長距離バスを利用することもありました。
長距離バスを利用したことはありますか?(朝、昼、夜の出発すべて含みます)

投票結果

6割が長距離バスを利用したことが「ある」!
学生時代の思い出や、辛かった、大変だったなどエピソードも満載ですね!
時間はかかりますが、価格の安さが魅力。最近ではシートも広々で余裕があったり、仕切りがついて個室感のあるシートもあるとか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
雑用係 ある 過去に2度利用したが疲れてダメ
よしくん ある 名古屋、大阪などは夜行バス使います
ある 京都の往復で、夜行バス乗ります
たまっころ ある 昔一度だけあったかなあ、よく覚えてないなあ
たっちゃん ある やーせもん
ある 大阪行きの夜行バス乗車中、後部座席の人にずっと背もたれ蹴られ続けました。不快でしたが怖くて注意できなかったです。
ぶたやまさん ある 高校生の時に、母校野球部が甲子園出場の機会がありました。全校生徒で、長距離バスに乗り応援に行った思い出があります☆ 今年ももうすぐですね。
ある 今でも東京行く時安上がりなので長距離バス利用したいが旦那が腰悪いので嫌がり、最近乗ってない
ある 推しのライブに行くのに利用した事があります
車内、ほとんどの女子が明らかに同じ目的で乗ってます
フクちゃん ある 新潟~池袋の高速バスを利用したことがある。今は、本数が少ないし、運転士さんありがとうの気持ちがある。
ある 若い時に仙台旅行へ行くのに、新潟から夜行バス(3列シート)で行きました。
ぽにゃぽにゃ ある ロッテの浦和工場の見学ツアーが当たって、親子で参加しました。思ってた以上に遠くて疲れました!
須藤 ある 埼玉に住んでた頃、帰省で使いましたが、めちゃくちゃ混んでて到着時刻がずれまくったのを覚えてます。
フリーズドライ ある かなり前 若い頃に夜行バスで東京まで行きました
ある 県外ライブの時と、TDLに行く時に利用したことがありますが、数年前に利用した翌日からインフルエンザになってしまってそれからは新幹線を利用するようになりました。
ある 若い頃はお金がないため利用していましたが、体が疲れるので、最近は利用していません。
砂漠の雪 ある 隣の人が大きいと狭い。隣の人が柿の種をずーっと食べててうるさかった。
ある 安くて助かるけども、長旅は辛い
流れ蛸 ある 卒業旅行でディズニーに行く時に利用しました。今はお金がかかっても新幹線を使いますね。
なぐ ある 昔むかし、大阪行きのバスを利用しました。三列の車両で、深くクライミングもして、夜行列車より揺れなくて、楽だった覚えがあります。
earthbee1129 ある 京都や富山に行きました。
ちこ ある 娘の大学進学の際に引越しの手伝いで乗りました。オトナ、眠れない~。やっぱり新幹線が好き。
ワンコ ある 以前は東京に仕事で行くときは、夜のバスをよく領してました。
ある シングルなので子供が小さい時、ディズニーランドに行くときは助かりましたね。乗り継ぎなしで行けるんですから。その後も旅費が安いので旅行でずいぶんとお世話になりました。
ある 何年も前にディズニーに行くのに利用したくらいです
うさのあ ある ライブに行く時に利用しました
バス酔いして辛かった経験があります
ICEMAN164 ある 東京ドームにプリプリのライブに高速バスで行きました。12年前の事です。
桃太郎 ある 周りに気を使い疲れました。
トコちゃん ある 疲れて死にそうだった。バスの中では眠れないし。多少金がかかっても新幹線!!
ぱぴぷりお ある 3月に東京の実家に帰った時 こっちは吹雪だったのに 関東に入ったら桜が咲いていてビックリした
ある 海外旅行の際成田空港まで利用してます
寝て行けて快適です
バスの時刻に合わせて飛行機の予約するくらいです笑
みな ある 一人暮らしをしていた時に、新潟に夜行バスで来ていました。新潟から東京に帰る時に、盗難に遭われた方がいて、バスの到着が遅くなった事があります。
ある 新潟-池袋
何と隣が男性でした…20代半ばで、脱サラして看護学校受験のために。眠れるワケがない環境でした。ありえない。
予約受けた人のセンスの無さにびっくりした経験でした
一生恨んでやるーと思ったです
チッチ ある 1人だと安いんですよね。
主に東京方面ですが、バス旅行も行った事ありますよ
ちー ある 出発時、新潟も雨だったのですが道中すごい大雨になり途中で高速降りて下道を走ったので到着時刻が大幅に遅れてしまったことがありましたがそれも良い思い出になりました、
ある ディズニーランド!定番だよね!
めいとぅ ある 冬に深夜バスで東京に向かったが、バス内が異様に寒く、上着とか全部掛けてとりあえず寝ようとしてたけど、土樽パーキングで「このバスは暖房が壊れているので別のバスと交換します。今代わりのバスが向かっているのでお待ちください」と。結局2時間くらい遅れて東京に着いたと思う。ほぼ満席だったのに誰も文句を言ってなかった。カイロが1コ配られた記憶。
チッチ ある 若い頃はよく利用しました。今は自分で運転する方が楽しくていいです
純果流 ある 遠距離恋愛の彼に会うため、交通費が安い夜行バスをよく利用しました。
汗かき ある 夜勤明けで準備と仮眠とってから最終便で熟睡してます
ふとトイレ休憩で周りを見渡すと同じLIVE行く人だらけでした
ゆんた ある 20年ほど前京都に行くのに利用しました。夜中に着いてどう過ごしていたか覚えていません。。。
がちゃぴん ある ケチると最悪。独立席の予約をすすめる
Ray ある 遠征する時、新幹線よりも安いのでよく利用しています。ただ、柏崎から東京へ向かうバスが無くなってしまった為、まず長岡に行かないといけないというのが辛い…
ある 学生の頃は、よく夜行バスでディズニーに行きました。
ある 早朝に出発するツアーで東京に行きました。その道中の事が今でも忘れられません。
高速の群馬辺りで、お腹がギュルギュルして来て、途中のパーキングでトイレに行きました。これで大丈夫!!と思ったのもつかの間。
次のパーキングまで何とか我慢して そのパーキングでも用を足して。それから、心配しながらも何とか東京へ。
しかーし!!首都高で またギュルギュル!!
脂汗は出るし、意識がだんだん遠のいて行くのがわかりました。
人生で、つらかったベスト2に入ります。
しかも、もう少しで到着時間て時に、な、な、なんと大渋滞!!!!
死んだ方がいいとも思いました。
お腹痛いのを我慢して、考えないようにするために 腕をつねったり、鼻歌をうたったり、携帯をいじったり。
それでも、痛みは襲って来ます。
もう限界…
そう思った瞬間
何とか到着。
添乗員さんの次の行動の説明を聞かぬまま、トイレへ走りました。
ほんっっとに、バスの旅はトラウマです。
ある 夜の時間を有効に使って移動できるのでよく使います。
ある 東京往復と京都往復で
シン ある 昔は夜行バスで東京行ってましたが今は新幹線一択です。体の負担と無駄な時間が無くなるからです。
ある 今より若い40代の頃乗車しました。古希になり、長時間移動は理想を言えば、新幹線です。
まくりのげんさん ある 夜間は疲れる
ゆう ある 最近は無いですが、若い頃はよく利用してました。安いのと時間の有効活用ですかね、寝てる間に移動できるので
くりすけ ある ディズニーに何度か夜行バスで行ったことがあります。若いときは夜行バスで行って遊べてたけど、今はできないなー
ゆきんこ ある 夜中から出発してディズニーランドに向かう高速バスで腕おきに自分の腕が挟まった状態で眠ってしまい気づいたときには腕に力が入らなくなってグンニャリしていたこと。 (無事でした)
とくめい ある 0泊3日でディズニーシー
ある 高校生の時、短大受験前の学校見学で石川県(金沢市)へ行きました。近隣の県なのに関西訛り風に話す石川県の人に驚きました。結局はもうひとつの候補だった栃木県の短大に進学しましたが。
break0022 ある コロナ前に日帰りバスツアーに参加した事はあります。山梨県や高尾山とか。
柏崎安田のしょうにん ある 昔に西武バス
サンシャイン60朝5時到着だったかなー
ない ここ何年間バスに、乗った事は、無いです。
ハン ない 長距離バス乗ったことありません
ひょいざぶろう ない バス利用したことは無いけど、袋キャベツにドレッシングは現場仕事の人の昼飯でたまにやる人いるらしいよ
ない 夜行列車なら沢山有ります。
tabotabo ない 夜行列車の経験はあるんだけどなー。
ない 乗ってみたい気もしますが、長時間いろんな人と乗ってるのがキツイかも^_^
ノアの箱舟 ない 一回も乗ったことがない
はじくん ない 車酔いするのでナシです
KUMA ない 自車移動が基本です。
ヤンさんと同級生かず ない 豪華バス?にちょっと乗ってみたい気がします。
ない 長岡→新潟 柏崎→新潟くらいしかないです
フルカウント ない バスツアー旅行の利用ぐらいでそれ以外でバスに乗ることはありません、