投稿内容

和菓子と洋菓子ならどちらが好きですか?

■MC:orange■
どちらも美味しくて、それぞれの良さがありますよね。
みなさん、和菓子と洋菓子どちらの方が好きですか?

投票結果

62%が「洋菓子」の方が好き!
ただ両方好きというコメントも多めでした!どっちも見た目もキレイだったり楽しく、食べて幸せを感じるお菓子であることに変わりないんですよね♪ほんと選ぶのが大変ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
らいなす 洋菓子 健康には、和菓子と思っていても洋菓子を買ってしまいます
洋菓子 両方好き どちらか選べと言うなら
みんと 洋菓子 もちろん和菓子のアンコや求肥も好きですが、洋菓子のクリーム、スポンジはより好きです。
洋菓子 シュークリームを、挑戦しましたができます挫折してしまいた。
洋菓子 クッキーやティラミスが特に好き
めぐちん 洋菓子 どちらも好きだけど、強いて言うなら。
earthbee1129 洋菓子 洋菓子:和菓子の比率は6:4ですね。
フリーズドライ 洋菓子 甲乙つけがたい どちらかに決めるのは辛いよ
柏崎安田のしょうにん 洋菓子 やっぱりショートケーキが一番です。
N 洋菓子 どっちも好きです…
洋菓子 あんこが苦手
めいとぅ 洋菓子 和菓子も好きだけど、洋菓子にくらべてやや敷居が高い印象…。
ボンボンビガロ 洋菓子 選ぶのは難しいですね。和菓子も好きなのですが、洋菓子の方が色んなものを楽しめるかと思い、決めました。
シモン 洋菓子 あえて洋菓子を選択しましたが和菓子も好きなものは沢山あります。和も洋もどちらも好きです。
ケイ 洋菓子 悩みますどちらも好き過ぎ(笑)
たっちゃん 洋菓子 みーんなすきらね
たまっころ 洋菓子 うーん、どちらかと言えば洋菓子かなあ
なぐなぐ 洋菓子 和菓子は甘すぎるイメージ
須藤 洋菓子 なんだかんだとチョコが好き
ワンコ 洋菓子 洋菓子のほうがいろいろな種類があるから好きです。
はだごん 洋菓子 家内は和菓子派です
ゆうこ 洋菓子 アップルパイが好き!
洋菓子 和菓子も好きだけど洋菓子のほうが時と場所を選ばない(幅が広いおかげ?)
洋菓子 バターたっぷり
ヤンさんと同級生かず 洋菓子 僅差で?洋菓子が好きです。どちらも違った素晴らしさがあってイイですよね!
うさのあ 洋菓子 どっちも好きです
あんこ好き 洋菓子 基本洋菓子派ですが あんこ大好きなので 小豆物は別!あ、チーズケーキはあんまり…
風のように 洋菓子 和菓子も好きだけど生クリームが特に好き
だんご 洋菓子 生クリーム大好き!
ICEMAN164 洋菓子 カステラ。牛乳につけてたべると旨い。
こしの光 洋菓子 クリームたっぷりお菓子が好き
あおいろ 洋菓子 あんこが苦手なので
洋菓子 ケーキ
洋菓子 両方好き
シン 洋菓子 ただ疲れているときの餡子の快感も捨てがたい。
くりすけ 洋菓子 あんこも大好きですが、チョコや生クリームがないと生きていけない。
RuiRuiBanana 洋菓子 砂糖は中毒性があるので、絶ちたいけどやめられず(苦笑)。最近は和菓子も好きで、某ショッピングセンターの中にある団子屋さんの半額セール団子を時々買って食べている。
つぐみ 洋菓子 どちらのも好きだけど、今はシュークリームが食べたいので洋菓子で投票します!
フルカウント 洋菓子 どちらも好きです、正直決められません、でもバリエーションを考えると洋菓子に1票、
和菓子 洋菓子が重く感じるお年頃になりました
おばちゃん 和菓子 粒餡が好き
和菓子 和菓子はカロリーが低いと聞きついでが出てしまう。パウンドケーキは焼いて食べているが、カロリーは確かに高い気がする。生クリームいりなどとなれば、続けて食べるはなしだと思う
ゆーみんこあら 和菓子 あんこが好きです。
和菓子 日本人ですから
怪獣おじさん 和菓子 肥りにくいと言われているから。
和菓子 あんこときな粉
ねここ 和菓子 若い時は、だんぜん洋菓子だったけど、年を取ったら和菓子になった。
さくらんぼ 和菓子 時々無性に食べたくなります
manmachan 和菓子 ぜったい和菓子。お団子もお饅頭も大好きです。
かとふぉん 和菓子 団子が好きなので、和菓子です!
ちこ 和菓子 あんこが好き。でもそこに生クリーム付くともっと好きです。
和菓子 若い頃は洋菓子派今は和菓子派
えまゆう 和菓子 生菓子が好きです。季節感があって大好きです。
ぱぴぷりお 和菓子 あまり生クリームが得意ではないので
とんちゃま 和菓子 あん巻き食べたい。
トコちゃん 和菓子 洋菓子も好きだがどっちも甘すぎる。もっと甘くないのがほしいなあ
三日月 和菓子 あんこラブ!!
ねこパンチ 和菓子 どちらかと言うと和菓子です。疲れた時に身体があんこを欲してます(笑)わたしルールですが洋菓子は普通に食べますが、和菓子は時間を作って落ち着いた環境でお気に入りの緑茶と一緒にいただきます。きんつばが一番好きです!
タカノフのりさん 和菓子 上古町の金巻屋さんがおすすめです!
長門 その他 それぞれに良さがあるので、選べるものではないです
しん その他 両方
すきのー その他 どっちも好きです!選べません!!
じん その他 比べられない
その他 どちらも好き
ヴェル その他 どちらも同じくらい好き
くー その他 物による…生クリームはダメだけどそれ以外の洋菓子好きだし
つぶあん苦手だけど和菓子好き
その他 どちらも
母ちゃん その他 煎餅は和菓子?
洗濯大好き その他 どちらかなんて、決められないです。
砂漠の雪 その他 洋菓子はバター系のクッキーやシュークリームがすきだが、生クリームのケーキは甘すぎて苦手。和菓子は求肥の生菓子やつぶあんのお菓子が好きなので、かりんとうや麩菓子が苦手なので、どちらも好きだけど物によります。
はんなり その他 どちらも好きって選択は無いの?どちらも同じくらい好きです!
フクちゃん その他 子供の頃は、あんこが苦手でした。理由は、祖母が作った・あんこが、甘いと思ったら、塩あんで、トラウマになりました。でも、大人になった今は、あんこが食べられます。
ドキンちゃん その他 両方大好きです!
ノアの箱舟 その他 両方食べる
いるか その他 どっちも好き
ばんさん その他 どちらも好きです
KUMA その他 どちらも美味しくて一方は選べない。
どんぐりタヌポン その他 どっちも食べたぁ~い
その他 どちらも好き…決められない。
ひょいざぶろう その他 選べない
鏡餅 その他 両方好きです
ゆゆ その他 どっちか選べないくらい、どちらもすきです
のぶゆき その他 両方とも好き。
ゆんた その他 どちらも同じくらい大好きです。
かおりん その他 どちらも好きで選べません
その他 どちらも好きで決められないです^_^
やっぱりハゲが好き その他 どちらとも決められません。生クリームも餡こも大好きです。
その他 どちらも大好き
くまパパ その他 両方とも好きで食べると言う選択肢が抜けてます(笑)
その他 選べないです。
その他 その時点で決めます。
その他 どちらも好きです。
その他 どっちもすき
どちらも食べない 和菓子はヘルシー、洋菓子はオシャレ!勝手なイメージ!
どちらも食べない 甘い物は苦手
tabotabo どちらも食べない どちらも甘いからね。
チッチ どちらも食べない 甘いもの、間食はほぼしません!