投稿内容

外出先で、洋式のトイレを使う時、座りますか?腰を浮かせて使用しますか?

■MC:red■
コロナが流行っていた時期は備え付けの除菌クリーナーなどを使っていましたが、基本あんまり気にせず座ってました。
外出先で洋式トイレを使う時、どうしてますか?

投票結果

5割が外出先で洋式トイレを使う時は「そのまま座る」!
気持ちの問題もありますが、それだけ見た感じできれいなトイレが多いということでしょうか!
トイレがきれいだど嬉しいし、今後もきれいに使っていきたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと そのまま座る 跳ね返りとかがあると拭くけど、それ以外はあまり気にしません。
ケイ そのまま座る 潔癖症ではないので、今のトイレはどこに行ってもキレイなので普通に座ります。ウォシュレットは使いませんなんとなくう◯こがついていそうで(笑)
こしの光 そのまま座る 確かに言われれば気持ち悪いかも(笑)
母ちゃん そのまま座る だんだんなれちゃって…。
earthbee1129 そのまま座る 余り気にしない方です。
そのまま座る 気にしない。
ちこ そのまま座る 結構鈍感、というか面倒くさいのでそのまま座ります。
ワンコ そのまま座る そのまま座ります。
ネコ大好き そのまま座る あまり気にしないようにしています。
風のように そのまま座る 特に気にしない
ワンコ そのまま座る そのまま座ります。
平成のおなご そのまま座る あまり気にしてなかったです。
どんぐりタヌポン そのまま座る 以前はペーパーで拭いていたがコロナ禍からは消毒が徹底してるので気にしない。
フリーズドライ そのまま座る 気にはなります
三日月 そのまま座る あきらかに怪しい時は拭きますが、余り気にせず座ってます
ぱぴぷりお そのまま座る 全然気にしませんw
やっぱりハゲが好き そのまま座る 気持ち悪いのは和式トイレです。あらぬ方向に、オシッコの飛び散りとか、うん〇のこびり付きとか、最悪です。洋式に座れば、あらぬ方向が汚れたりうん〇がこびり付いたり無いはずです。
チッチ そのまま座る 気持ち悪いけど、座ります。ただし、半分浮かせ気味だけど
はなたん、 そのまま座る 汚れてなければ気にしないで座ってた!
そのまま座る 座る前に便座が汚れてないかのチェックはします
あっくんママ そのまま座る 外出先では切羽詰まって利用することが多いので除菌してから等の余裕がなくそのまま座ってしまいます。
そのまま座る 消毒液があるときは使う時もあります
そのまま座る 使えます。たまに除菌クリーナー使う程度です。
そのまま座る シートを使うときもある。半々かな。
ねこパンチ そのまま座る コロナ全盛期の頃は多少、除菌してから利用していましたが、普段は全く気にしていません。ただ、感染予防の為、蓋をしてから流して下さいと書いてあるのに蓋が開けっ放しだと、身勝手さにイライラします。節電にもなりませんし。
おでん そのまま座る 汚れていないかの確認は必ずします
たっちゃん 消毒してから座る きったねろ
須藤 消毒してから座る 一応消毒してそのまま使用します。
消毒してから座る 止むを得ず
たまっころ 消毒してから座る コロナ前からそうしてます。やはり色んな人が使うのでそのまま使うのはちょっと抵抗あります。
ぱん 消毒してから座る 必ず消毒します。トイレに設置されていないことを考え、持ち歩いています
なぐなぐ 消毒してから座る アルコールが備え付けてある所では、使ったりもしますが、必ず除菌するわけではありません。腰を浮かせたりはしませんね。疲れてバカらしいでしょ。
ゆんた 消毒してから座る あまり気にしたことは無いですが、備え付けの消毒液をつけるくらいですかね。
KUMA 消毒してから座る 除菌してから座ります。
ヤンさんと同級生かず 消毒してから座る 昔は気にしていましたが、今は気にしないことにしました。でも、なんとなくウォシュレットは使っていません。
ねここ 消毒してから座る 和式があれば和式を使う。
ゆゆ 消毒してから座る 消毒してつかいます。あとは足元もよく見てから入ります。たまに汚い時があるので
くりすけ 消毒してから座る 消毒してから使うほうが、気分良く使用できます。
みや 消毒してから座る 消毒液があれば消毒してから座りますが、基本あまり気にしないようにしてます。
フルカウント 消毒してから座る 不特定多数が使えるほとんどの所に除菌クリーナーが備え付けられていますよね、それを信用して使いますし、しっかり座ります、
ペーパーやシート等を間に挟んで座る 座ってします!
だんご ペーパーやシート等を間に挟んで座る 外出先では基本和式を使いますが、ないときは紙を挟んで使っています。
シン ペーパーやシート等を間に挟んで座る コロナ禍は消毒してましたね。
雑木係長 ペーパーやシート等を間に挟んで座る トイレで筋トレしたくないから座る
腰を浮かせて使用 気になります
かおりん 腰を浮かせて使用 やっぱり気持ち悪くて直に座れない
その他 和式があれば使い、洋式の際は自分の手の上に座ってます。
その他 ペーパーでよく拭いてから使用します^_^
ひょいざぶろう その他 個室に入ったらまずじっくり便座を見て、綺麗そうならそのまま、汚かったら軽く拭いてからペーパーを敷いて座る