投稿内容

今までに経験した引越しの回数は?私は14回です!

■MC:orange■
引越しは荷造りから荷解きまで大変ですよね。
今までに引越しをした回数は何回ですか?

投票結果

今までの引越し回数は「5回以上」が最多の29%
理由はさまざまですが、皆さんけっこう引越ししてますね。私もなんだかんだで6回しました。引越しって大変ですけど断捨離の機会にもなるんですよね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
1回 実家から嫁に来た時のみです
シン 1回 もう一回有るかどうかかな。
あーちゃん 1回 私は結婚した時のみ
単身赴任経験の旦那さんは4回
きょん 1回 ヨメに、行った時のみです。
三日月 2回 引っ越しと言っても家を建て替えるときに仮住まいへの引っ越しですけど
かめきち 2回 今年引越し予定ですが、考えただけで疲れる
ぽにゃぽにゃ 2回 結婚した時と新居を建てた時の2回です。
アーガマ 2回 5歳のときに祖父母(父の実家)に引っ越したのと、結婚して家を建て引っ越したの計2回です
2回 一人暮らしして、実家に戻った
ねこパンチ 2回 一人暮らし経験がないのですが、家族での引っ越しが一回と、結婚での引っ越しが一回。荷造りより荷解きが苦手で、今の家に越して六年以上経ちますが、未だに荷解きしていない物や、どこに片付けたかわからない物があります…。
フルカウント 2回 家の新築で仮住まいする場合は引っ越しに含まれますか?、それが可なら2回、否なら0回です、
たっちゃん 3回 一回目引っ越したところがまじくそで車傷つけられたっけなー
かとふぉん 3回 引越しすると荷物が減るので定期的にできるといいですね!もう引っ越しする機会がないので、日々断捨離です。
たまっころ 3回 進学と結婚と結婚後の一回で3回かなあ
ひょいざぶろう 3回 3回か4回。面倒だからできればしたくないけど、死ぬまでにあと1、2回はしそう
ICEMAN164 3回 実家からアパート。アパートから新築。単身赴任の3回。
トコちゃん 3回 大変だからもうしたくない
須藤 4回 確かこのくらいです。
フリーズドライ 4回 自力では2回
ワンコ 4回 あまり引っ越しはしたくはないです。
ヤンさんと同級生かず 4回 自分で荷造り・荷解きをしていましたが、今は同じことが出来る自信がありません。
5回以上 面倒だから余りしたくは無いです!もうする事無いけど
5回以上 子供の頃から引っ越しは何回か、有りますが、今は持ち家なので、引っ越す事は、無いです。
えまゆう 5回以上 私自身は8回 子供達に関連した引っ越し6回
引っ越しはだんだん楽しくなっている
5回以上 数えなくても二桁は引っ越ししています。
こしの光 5回以上 単身赴任しました。結構寂しいもんですね…
シイナツ 5回以上 いろいろあんふぁよね
5回以上 けっこう引っ越してますが、今は落ち着いてます。
砂漠の雪 5回以上 ひとっところに長く居られない性分だったけど、今は家も建てたし、もう引っ越さないかな?
KUMA 5回以上 学生時代が多いですね。
にぁ 5回以上 荷物の移動が面倒だが、片付けや掃除につながりよい!
ジミンちゃんらぶ 5回以上 去年10年振りにしましたが引越しは荷物はもちろん、いろいろな変更手続きが大変です。
ぱんだまま 5回以上 この春また引っ越しです。県内ばかりですが、今までの住所も忘れました。
とくめい 5回以上 記憶にない年齢の時も含めて
earthbee1129 5回以上 家を建てたので、あとはない!といいけど。
tabotabo 5回以上 転居届を出しても、郵便物は配達してくれないんだよねー。
5回以上 もうしたくない
5回以上 もう引っ越しはしたくありません。
とんちゃま 5回以上 荷物は増えるから、引っ越しを元に断捨離出来たら良いですね。
ケイ 5回以上 親の転勤、離婚、新築などなどで引っ越しは10回以上してます
ちなみに名字は5回変わってます
ちこ 5回以上 独身の頃は異動があると引越し、結婚しても夫が転勤あったから引越し。インフルエンザにもなりましたよー、引越しの疲れで。子どもと転校も大変だしねー。
ゆんた 5回以上 転勤族ではないので多くは無いですが。
くりすけ 5回以上 学生の頃はよく引っ越しました!部屋が変わると心機一転、新鮮さが増しますよね。
柏崎安田のしょうにん 5回以上 下宿時代も入れてみた。懐かしい
雑用係長 5回以上 各々で良い思い出があります。人生の最後にもう一度したいです。
くまパパ 5回以上 学生時代から考えるとなんやかんやで結構引越ししてました。指折り数えてみたらびっくりしました。
フクちゃん 引越しをした事がない 実家の跡取りです。引っ越しの経験なし
祖父母や父母のタンスや大型家具を処分したい。中身は無し・タンスや大型家具を処分したい
みんと 引越しをした事がない 生まれてこの方、ずっと家付きです。
やっぱりハゲが好き 引越しをした事がない お嫁に来た事を1回と答えて良いものか解りませんが、それ以外は1度も無いです。